2013年 02月 12日

一気に更新が減った

一月はあんなに更新してたのに、、、戻ってしまったよ、以前の姿に
指慣らしに少しだけ

Xperia Z買いましたので、いろいろ弄った感想とかを

前の機種はXperia acroです
日本でAndroidといえば、私にとって見ればXperia一択です
別に多機種をディするつもりはあんまりないけど、
やっぱり、Androidを日本に知らしめたのはXperiaだと思うわけ
HTCが最初にGoogleフォンだとかいって最初に出したけど、恐ろしいほど流行んなかったしね
なんで、HTC(HTC国内じゃないけど)以外のAndroid端末は、二番煎じのかんが私には強く、それ以外の端末には全く惹かれないです
その後いろいろと国内メーカーからもでてきたけど、周回遅れだなんだってあっても
やっぱりXperiaの安定感はしばらく抜けてたような気がする

ということでいつでも周回遅れのせいで、ずいぶんと影が薄くなったXperia復権のとき
Zはどうなんですかね

Zに求めることは、1にも2にもRAM容量
Androidのいつまでたっても糞なところは、際限なくメモリを食いつぶすところなんですよね
まじで設計思想のお作法が悪すぎる
acroのフリーのRAM領域って大体120MBくらいしかなくって、何かアプリを動かすと、マルチタスクで他のことができないっていう、
なんなのそれ?
ブラウザを使い終わったらタスクキラーでプロセスぶっ殺してメモリ解放しないと次のことできないとか、終わってるにもほどがある
Zに積まれているRAMは2GB
2GBつったらもうあれだよ、一昔前のPCクラスだよ
でも、何がどういうことなのか、メモリを全開放しても大体システムに700MBくらい食われちゃってフリーゾーンが1.2GBくらい
で、特に何かしてなくても、いつのまにか1GB弱くらいになってる
よくわからんdocomoプリインが糞過ぎるせいなんだけど(出来る限り殺しました)
ブラウザとか使うといつのまにか700MBくらいなっちゃう
まぁ700MBもあれば十分って話だけど、、、、それでもこまめにプロセス殺さないと急にがくんとパフォーマンスが落ちるんだよね
ほんと、、、アプリの起動をきったらプロセスも殺せよ・・・
関係ないつアプリは起動させんなよ、糞docomo

LTEはかなりイマイチで
一度だけLTEのせいで通信不能になりました。。。
LTEは捕まえられてんだけど、アンテナ?0~1本で全く通信しない
LTEをきってみたら不通に3Gが始まって通信可能に
なんなんだこの症状は・・・
LTEは都内でのカバー率は高いですが、速度的に3Gとほとんどかわらないので上記みたいなことがあると微妙です

電池の持ちはacroと比べると悪いですが、フルHDだしこんなもんでしょう

巷で噂のスクロール時の文字の紫滲みですが、私の固体でもなりました
ただ、設定MENUだけなるようで、2chMateとか、ネットの文字では大丈夫
紫に滲むっても、そこまで気にならないので許容範囲ですが、店頭のホットモックとは明らかに違うのでなんだかなぁと

あと、卓上ホルダにぶっさすと顔認識がうんたらかんたらっていうのが立ち上がる意味不明なバグ

それくらいかなー・・・

Flash系のサイトをChormeで見ようとすると、フル表示にしたときソフトエリア領域が消えなくて
ちょっと画面がかけてる?のか?ってのが気になった

まぁでもacroから比べると全てが別世界なので、いまのところは満足です
2年は戦えるような気がしますが、これを過去にする機種ってこれ以上どんな進化するんだ・・・
[PR]

by minatokako | 2013-02-12 00:27 | Comments(0)


<< 夏の終わりのニルヴァーナ レビュー      TOEIC 公開模試第177回 結果 >>