2013年 03月 31日

カメラマンとカメコとフォトグラファー

撮影モデル:えなこ様
カメラマン:minatokako

d0143135_212946.jpg

ご本人様以外の転載禁止、無断借用禁止!!!ダメ絶対!!!


まだ元気だった頃にワンフェスいって撮らせていただいた写真です
えなこさん、凄い人気で有名な方ですね
カメラで写真撮ってる人をカメラマン、カメコ(カメラ小僧)、フォトグラファーとかいったりしますが
こういう場ではもう一言、カメコですよねー
カメコとして参加してた私が言うこっちゃないですが、カメコだってそれなりにテクニックとか必要だし、
勉強にはなると思うんですよね

簡単に撮れるかっていうと全然そんなことなくて、ほとんどぶれてたり、ピントがあってなかったりで難しいですよ
限られた少ないチャンスの中で、
ピントをしっかり合わせ、構図とパースを意識するっていうのは慣れてないと結構厳しい
私はパースまで考えてられないので、大体染み付いている35mmと50mmしか使わないです
35mm以下にしちゃうとデフォルメがでてきちゃうので難しい

どんなことも日々練習ですね・・・
[PR]

by minatokako | 2013-03-31 21:18 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< 乙女理論とその周辺がやってくれた      暫定復帰 >>