人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 11日

LOVESICK PUPPIES レビュー

評価:B+
※ダメリーマンさんよりレビューを寄稿していただきました

あかべえそふとつうから新たに立ち上がった「COSMIC CUTE」の処女作になります。
シナリオは『W.L.O世界恋愛機構』の安堂こたつ氏、原画は三九呂氏。コンセプトは「大好きなあなたにくっついて離れないADV」



全体的な印象はなんかね、不完全燃焼(´ω`;) 『帯に短し、襷に長し』と言えばいいのか。。。
シナリオが駄目ならキャラゲー・抜きゲーになるんだけど、シナリオ悪くはないんだ。。。


シナリオは結構ボリュームのあるオーソドックスな学園モノ。
学園と主人公が管理人代理を務める学生寮を起点に話は進んでいきます。
共通ルートの山場となる主人公の過去に起こった出来事の回想などプレイヤーが共感できるシーンも結構あります。
適度にコメディ描写が入ったり、会話のテンポも悪くないし、
サブキャラもいい味出したキャラが多い上、良い仕事してるので会話も飽きるてことはないです。
途中、ヒロイン側からの視点もあり心理描写も掴み易く丁寧に作られてます。
主人公もなんやかんやいいながら困った奴を見過ごせない性格なんで好印象。


で、個別ルートなんですが、個々のヒロインが抱える問題を解決していくオーソドックスな学園モノなので目が覚めるくらい斬新なものがあるかというと


ありません。。。 


風呂敷広げすぎる事もなく綺麗にまとめ切ってるので好感触なんだけど、『どっかで見たような感じ』のお話なので結構、地味(・ω・`)
個別ルート入ってから少ししてイチャラブ状態になりますが、MAXに甘々。
エッチシーンも選択肢別も含め6個と多目でシナリオよりもそっちに目がいってしまって個別ルート入ってからはシナリオゲーの雰囲気じゃなくなります。

 
私的には個別ルートがダラダラ進む感じがしたんですが、甘々なイチャラブのせいで主人公とヒロインがバカップルにしか見えない(´Д`;)
個別ルートに入ってメールのやり取りの描写もあるんですがメールの内容が痛めだったり、
エッチシーンで「なんかキャラ変わってね?」て思うくらいヒロイン隠語連発だったり(実用度は高いよ!) 

なんというか


バカップルのイチャラブ延々見せられて た の し い か ?

多分これがダラダラ感じた理由じゃないかな。。。
本作のコンセプトがコンセプトだけに主人公とヒロインの気持ちに「揺れ」が全然ないのでダラダラしてお腹一杯な感じになりました(ノA`;) 
イチャラブ嫌いではないけど、シナリオが私的に好みだっただけに、
少しイチャラブを抑えて緩急付けてもらえた方がもう少しシナリオ楽しめたかなあと思います。

あとヒロインに


月見里先生(CV:車の人) 揚木室長(CV:かわしまさん) 

どっちか一人ヒロインに入れてくれてたら評価:Aにしてた(゜Д゜*)


FDで攻略ヒロインに昇格したらFD買いますヽ(´∀`)ノ 
いやあしかし盗作疑惑でFDどうだろう。。。結局は安堂こたつ氏、まさかの別名義本人オチだったけど。。。
そういえば別名義の「七央結日」ってどっかで見たとおもったらアトリエかぐやで何本か抜きゲー書いてた方だったような。

by minatokako | 2013-04-11 20:43 | エロゲ


<< TOEIC 公開模試第178回 結果      上向いてるはずと思っているとき... >>