2013年 04月 12日

TOEIC 公開模試第178回 結果

一応TOEIC関連記事はこれにて終了です。。。

結果から言います

750点取れなかった!!(血涙

這い上がろう、
750点取れなかったことが、いつか大きな財産になる

ならねーよ!!(血涙

4月までに750点取らねばならなかった私の挑戦は幕を閉じました
無念です
やはりたった3,4ヶ月で400→750は無謀だったか、
それとも単純に私の努力、気合が足りなかったのか、、、

一応結果書きますか、、、
L:385
R:295
Total:680

結局最後までリーディングが300を超えることはなかった
リスニングも400取れませんでした!
なんだかもう!自分が!情けない!
うぅ、、、悔しい、、、悔しい、、、、
だけどまぁこれが実力、悔しいけど数字が全てなのよね、この中数字よ

TOEIC学習におけるスキルアップの時間は調べてみたところ
300点から400点→200時間
400点から500点→250時間
500点から600点→300時間
600点から700点→350時間
700点から800点→400時間
800点から900点→500時間
らしい
私の場合は400点から750点を目指したのでざっと1100時間必要らしい
まぁデータは様々だけどどこのデータも大体そんなもん
さて、振り返ってみると1100時間もやったんだっけ?
勉強は開始したのが11月頭くらい、と考えると3月中旬のTOEICテストまでの期間はおおよそで140日程度
毎日1時間を目安に頑張ったので(土日はもうちょっと頑張った)、週で10時間程度の学習時間とすると
140÷7✕10=200

ちょwwwたったの200時間wwww

え・・・え・・・え。。。
必要な学習時間の1/5も頑張ってないってことですね、無理ですね、舐めてました、すんません

はぁ・・・・まぁこれから仕事も忙しくなるので英語の勉強は一度ペースを落とし、
また来年頑張ります、、、
とりあえず継続的にTOEICは受験し続けスコアアップは目指していきます

でも逆に考えるんだ
200時間で280点アップってすごくね!!!

そうやって自分を慰めるしかない
ちなみにスコア680の英語力は、海外での最低限の仕事のコミュニケーションが取れる程度、らしいです
それはできてるのであってるっちゃあってるが、、、別に400点のときだってそのくらいはできてたしな、、、
あてにならん、、、

ま、あれだ
学生の皆さんは遊べるだけ遊んだらいいですが、在学中に750くらいはとっとけって話ですね
学生なら多分頑張れば余裕でいけるだろう。。。
なんで私は頑張らなかったんだろう・・・orz
[PR]

by minatokako | 2013-04-12 23:59 | TOEIC750点への道 | Comments(6)
Commented by 青い人 at 2013-04-13 12:57 x
まずはお疲れ様でした。
点数上昇の難しさについては、地震痛感させて
いただいております。現在進行形で、いや、マジで.....

自分はminatokakoを尊敬します。
卑下しないで下さい。どんだけ学習能力高いんですか!?

僕は点数が・あ・が・ら・な・い......
今のプレイ中のもので暫くは受験生に戻った気で
行くしかないんでしょうね....
点数は書きませんw俺なんて...ちきしょー!・゜・(ノД`)・゜・

>なんで私は頑張らなかったんだろう・・・orz
同意です...
帳尻っていうのはほんとによく出来ている...
Commented by minatokako at 2013-04-13 20:25
努力が何よりも苦手な私にとって毎日コツコツ勉強するのは苦痛でした
たった200時間ですが、されど私にとっては200時間だったのでしょんぼりです

私の場合は勉強効率がいいんだと思います
英語を勉強するのではなくTOEICを勉強しました
ひたすらに傾向を研究し、どうすれば点数がとれるのかを調査しました
実際それだけで大卒レベルの人間なら恐らく550点は取れると思います
あとTOEICは語彙力命なところがあるのでひたすら単語を覚えましたね
これで600点は安定するかと思います

それ以上は、、、どうしたらいいんでしょうねw
多分英語を勉強しないといけないんだとおもいます。。。(;´Д`)
Commented by 青い人 at 2013-04-13 21:32 x
いけないんでしょうね~(・ω・`)

次回には何らかの結果が出せないとキビシー!ので
エロゲはそこまで封印ですね(ノ∀`)ヤスミガホシイ....

海外転勤に向けて、テンションは落ちる一方です↓
自分は「さあ、修行の成果 見せてみるがいい!」的な
感じで言われていますので、明確なボーダーがあるわけでは
ないのですが、今回は700点を目指して頑張ってみます。
どうせGW仕事だしw

せめて楽園は楽しみたいです。あ、なんか愚痴っぽい(-_-;)スイマセン

Commented by minatokako at 2013-04-14 22:55
TOEICの点数は英会話力じゃないので海外で困ることはあんまりないと思います
社会人はとにかく勉強する時間がないですからねー
いやあるんですけど、少ないプライベートを勉強にまわしちゃうと後何も出来ないってことになりますね

700は私も結局750どこかそこにもたどり着けなかったので未知の領域ですが頑張ってください
私も人生かかってるので頑張ります(;´ρ`)

とりあえず引越しをなんとかしないと、、、
Commented by koruto at 2013-04-27 06:37 x
どうも初カキコです。
TOEIC私も仕事で受けなきゃいけないんですが、minatokakoさんの記事を見て頑張ろって気になれました。皮肉とかではなく素直に感謝。 ほんとありがとう。 ちょこちょこ書き込んでいこうと思います。
よろしくです。
Commented by minatokako at 2013-04-28 00:32
どうもーはじめましてっ!

こんな記事でも刺激になってくれたのであれば嬉しいです。
なんでも三日坊主ですぐさぼる自分への戒めで書いてたってのが本当のところですがw
いまや就職転職でも昇進昇格でもTOEIC、TOEICと、馬鹿なんじゃないの?ってくらいスコアを要求されますからねぇ
国際化社会は今に始まったことでもないくせに、この英語力を求める流れは一体何なんでしょうね、、、

私は目標を達成できませんでしたが、是非頑張ってください!


<< ソードアートオンライン12巻を...      LOVESICK PUPPIE... >>