ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

ソードアートオンライン12巻を読んでみた感想

d0143135_22333349.jpg


11巻からさほど間を空けず12巻がでてくれたので読んでみましたよ
11巻があまりにもつまらなかったので、アーSAOもそろそろ終わりかな。。。
と思っていただけに12巻にかける期待はとてつもなかった
個人的にはSAOは好きなので、以前のような面白さを取り戻して欲しかったんですよね

で、

これイカンwww


こwwこれwwwくっそツマンネwwww

読んでしまった時間を返して欲しいくらいのツマンナさ
11巻もそうだけど、別に12巻もよまなくても大勢に影響はない
なにがあかんかって

11巻のラストから続く物語の世界説明を延々と・・・
これだれるってレベルじゃない
ゲームだったら速攻でスキップかますレベル
こんなんいらねーwwwつーか下手すぎるんだろ、進行が、、、
こういう状況説明とかは小出しにちょっとづつ進めるかなんとかしろよ
一気に終盤どーんと風呂敷広げて、たたみ始めるから消化不良おこしてんじゃねーかww
まじかよ。。。こんな永遠と説明だけでおわるラノベってひどいww

さらにひどいのが、
いつもはキリトさんチート無双がある意味面白かったのに
今度は敵キャラがチート使いとかww
しかもww

チートがオサレすぎる

ま さ か の 卍 解 

しかもご丁寧に始解まで用意してきた
もうだめだ・・・もうだめなんだ・・・わっちゃうことすら通り越して窓から投げ捨てたくなった

さらにキリトさん、私の嫌いなちょーうざい偽善キャラになりはててしまってうんざり
なにこいつwww
自分で痛めつけた相手を、見殺しに出来ない!!!とかほざいて、ラスボス用の超貴重なアイテムを使ってしまうww
コントかよ
理解できねーよ
百歩譲って助けるのはいいとして、なぜそいつだけを助けた・・・他にも助けないといけないやつはいるだろう。。。
理解できん、、、
やるからには徹底的にやりきれよ、、、
作者はどうしたいわけ?
これってWEB版の原作からこうだったの?
なにもかもがひどくて、ソードアートオンラインの構成がまぐれだったんじゃねーかとすら思えてくる
ここまでひどいなら、もうSAOにすがろうよ・・・プログレッシブだけやろうよ。。。いやほんとにさぁ。。。

あ、そうそう、これはまったくもって私の個人的な話だけど

せめてちょっとはアスナだそうぜ?な!

d0143135_22485127.jpg


アニメもおわってしばらく経つので、そろそろアスナのコスプレも下火なっちゃいますかねー・・・
[PR]

by minatokako | 2013-04-14 22:49 | アニメ・ライトノベル | Comments(7)
Commented by ダメリーマン at 2013-04-15 02:38 x
ども~(・x・)ノ SAO、アニメ放送後に原作読んだくちですが、個人的にはフェアリィ・ダンス編にマザーズ・ロザリオ編足したくらいで終わった方が綺麗に終われたんじゃないかと。。。

AWの方でもご都合展開が増えて来て最初の設定が破綻してきてる気がするので。。。

もうなんか収拾が付かなくなってるような気がします。



Commented by shinta at 2013-04-15 03:50 x
思っていた感じの感想に笑わせていただきましたw
Web版もこんな感じですねww
Commented by まぼろす at 2013-04-15 10:26 x
7巻までは面白かった
Commented by パワー不足 at 2013-04-16 16:00 x
設定が受けただけで自力がないとグダグダになる典型て感じだね
Commented by minatokako at 2013-04-17 23:13
>コメントいただいた皆様
個人的にはダメリーマンさんの仰るとおりだな、と思います。
しかしSAOの世界設定だけは非常に良いので長く続けて欲しいという想いもあり悩ましいですね。
まぁ無理矢理長く続けた結果がこれだとしょんぼりですが、、、。

今WEBサイトにあるプログレッシブの続編?を読んでいるんですが、こっちは面白いです。
やっぱりSAOの世界の方が面白いってのと、
「アスナをだすかださないか」が私にとって重要なんだと思いました\(^p^)/
Commented by 通りすがり at 2013-04-22 00:18 x
アリシはWeb版時代から一番面白いって評判のエピだから
そしてその意味がわかるのはこれから
あと偽善者云々は言ってる意味がわからない
Commented by minatokako at 2013-04-27 02:06
(;°д°)・・・


<< ド リ パ      TOEIC 公開模試第178回 結果 >>