ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

minatokakoさんちのエロゲ事情 5月編

不景気だー不景気だー
円安でメーカーは上向いて、TOYOTA!なんか凄まじい一時金を放出しているのを横目に私は(´Д⊂
頑張って仕事してますよえぇ、そうりゃーもう会社のためにね!
でも社員一丸となってもなかなかに難しいのが世の中の流れ
ゲーム業界が、スマホを中心としたソーシャルに流れていくなんて誰が予想できたよ!
仮に流れるとしても据え置きが衰退するなんて思いもしなかった!
私の中でゲーム=据え置きなんですがねぇ・・・
まぁ私自身もうPS3のゲームも買ってないわけなんですが

そんなわけで査定次第ではありますが、そもそもベースが少なそうなのでボーナスには期待できません、、、
参ったねーこりゃー
今年の年収にも響きそうで哀しい限り、ナンテコッタ!ナンテコッタ!
ここ3年の源泉徴収みてみたら3期連続のDownだったwwどういうことなのww
もう質素に生活していかないといかん!
家賃10万、食費約9万が狂ってる気がする
安い・・・・ところには引っ越せないのでせめて食費だけは抑えよう
こんにちはカップラーメン、、、
ちなみに自炊はノーサンキュー
料理が趣味ならまだしも、私はお金を払ってでも時間を買いたいので手間暇かかるのはマジ勘弁
外食だけで食費を5万に抑えられたら大分楽なはず


というわけで5月のゲームプレイ予定を告知しておきます
お金も時間もないのであんまり買えないっす、、、

・グリザイアの楽園
やらないわけにはいかない寸止め感

・Magical Charming!
だって応援してますもの!面白いつまらないはどうだっていいんだよ!

・レミニセンス
体験版が面白かった
成長していることを願う

なんかまだあったような気がしたけど忘れた!
とりあえずはこの3本、んがぐぐ
さくらさくらふぇすてぃぼーは買ったしやったんだけどレビュー書く気が起きなかったのでお蔵入り
この3本は多分ちゃんとレビュー書きます
[PR]

by minatokako | 2013-05-15 02:06 | エロゲ | Comments(9)
Commented by まぼろし at 2013-05-15 08:16 x
家賃高いっすね

5月はやってみたいなーって思えるの多いから困る
Commented by 古古 at 2013-05-15 20:27 x
大変ですなぁ~と、思ったらちゃっかり5月に3本もエロゲ買うのねw
十分じゃないか\(^o^)/

ちなみに私もグリザイアとレミニセンスは買ってレビュー書きますよ(^^)
Commented by 青い人 at 2013-05-15 20:56 x
>食費約9万!?( Д)  ゜ ゜
私のマインドに震撼が走りましたw
外食中心は痛風と成人病の温床ですので、お体大切に(笑)
私の給料はスーパー出来高制の為、あんまりアベノミクスは
ま~ったく関係ありませんwせっせとドルを買ってますw

グリザイアは僕も買います。これは仕方ない....
機会があれば線形拘束のフェノグラムがプレイしたいんですが
流石にもう無理(´・ω・`)忙しすぎです....
休みが欲しい.....
Commented by minatokako at 2013-05-15 21:46
>まぼろしさん
家賃なんて1銭も自分の財産にならないので高ければ高いほどアホくさいですよねー
やってらんねーです
5月はまだまだなんかありそうですが、時間がないのでこの3本でフィニッシュです

>古古さん
全盛期よりは100くらい下がっているのでやっぱキツイっす(;´Д`)
まぁでも月にエロゲを10本買うくらいはまだまだ余裕っす!
グリザイアとレミニセンスのレビューは今から書いてもいいんじゃないか?
と思えるほど私の未来の心情が読めるので久しぶりにレビューしやすいゲームで楽しみです

>青い人さん
一日平均2500円くらい使ってて、月3回くらいかなり高い日があるので多分そんくらいなんですよねー
一応それなりに栄養バランスには気を使ってますが、自炊したら確実に気を使わないので私の場合は外食の方が健康的ですw
私のお給料はいつの日からか裁量になってるので、働こうがさぼろうが月の支払いは普遍です
サボってたら裁量剥奪されますが、、、多分
私もかなり忙しいですがなんとかイキテマs
Commented by ダメリーマン at 2013-05-15 22:44 x
ども~(・x・)ノ
そういえば、来月ボーナス月でしたね。車のローンがorz

やっぱり皆さんグリザイア買いますよね。もちろん私もですがヽ(´∀`)ノ
一応、レミニセンス、end sleepも買おうと思いますが、この時期が
アホほど忙しい為、グリザイア以外は積む可能性が高いです(ノд`;)

あと、あかばんず(多分、垢BAN'Sw)がネトゲ廃神が主人公なんで
元MMO中毒者の自分としては面白そうなんですが、そこまで手が
回らないhhhhh
Commented by minatokako at 2013-05-16 00:26
5月は出るゲームが多すぎて全然キャッチアップできなくて困ります、、、

あかばんずってその設定は非常に興味をそそられますね!w
Blogでもなんどかネタにしていますが私もFF11の廃人一歩手前レベルだったので・・・w

時間は作るものだ!を合言葉に今月は過ごします、、、
Commented by atfa at 2013-05-16 21:33 x
一般作ですが、5月にはFOGさんから風雨来記3が出るようです。
かつて風雨来記で北海道に憧れ、旅をした自分としては、
非常に楽しみなのですがはたして・・・
Commented by ダメリーマン at 2013-05-17 23:05 x
あまりの衝撃だったのでこちらにご報告

乙女理論の初回特典がヤバイ!

①朝日フルボイス化アペンド
②つり乙アフターストーリー

アフター短かったらどうしよう(・ω・`) まあでも買いますが(゜д゜*)!

店舗特典はげっちゅ屋がブリュエット(CV:車の人)が出てるドラマCD
付くみたいです~

Commented by minatokako at 2013-05-18 00:16
>atfaさん
某担当のつぶやきでみましたー!
私も風雨来記がきっかけでバイク買って北海道ツーリングしちゃったくらいです!!(ツーリングレポは挫折)
ツーリングじゃなくても毎年北海道にはいってます。
もう年の行事化するくらいに。。。
3は絵が変わってしまったのと、正直今の私の感性だと最後がハッピーエンドじゃない風雨来期はちょっと無理です(´Д⊂

>ダメリーマンさん
朝日のフルボイス化はなんか前に出てたきがしますが、アフターストーリーのおまけは衝撃ですね!
初回特典版を買えなかった人涙目って話じゃないですねー。。。
つり乙はあれだけ数がでたのにも関わらず高値取引されてますからねーいやーすごい。
短くても十分すぎるおまけですね!
続編にはりそなと車の人にしか興味なかった私には朗報です。

店舗特典はその情報を見て、っやっべー、っべーと血の気が引きましたが、まぁあの内容ならげっちゅじゃなくてもいいかなって思いましたw
祖父で予約入れてしまっていたので・・・


<< グリザイアの楽園 レビュー      冴えない彼女の育てかた 3巻 ... >>