2013年 06月 20日

TOEIC 公開模試第180回 結果

お久しぶりです minatokakoです

色々ありまして、更新できませんでした、えぇほんともうね、
そのうちちゃんと書きます

さて、
TOEIC関連の記事は前回の178回の結果、680という無残な結果を持って終了したわけですが
実はこっそり受けてました、180回
179回はさすがに心が折れてたし、環境的にも忙しかったりしたのでリベンジしなかったのですが

自分との戦い

というテーマで、貴重な日曜日潰して受けてきました
前回から勉強したかといわれると、勉強できる時間なんぞ微塵もなかったので
リベンジも何もなかったんですけどね
一応前日に軽く単語チェックなぞしましたが、忘れてる忘れてるw

こりゃーだめだなwww

全く高いお金払って日曜潰して、何しに行くんだという感じ


はい、結果

や っ ぱ だ め だ っ た

L:395
R:305
Total:700

で も 何 故 か あ が っ た

700の大台には乗りました
が、750取れないとあんまり関係ないので、嬉しいもののまたしても敗北の二文字が刻まれてしまった、、
IPテストあわせると、まさかの 4 連 敗
まさか、じゃないな、見えていた未来

でも正直TOEICってのはわからんなー
700ってことはそれなりに的中してるんだと思うけど
実際どの程度とけてるの?ってことになると、全く解けてないんだなコレが

以下手ごたえ
Part1:7/10
3問完全に意味不明に聞き取れなかった

Part2:10/30
10問はわかった 20問は全くわかんねw

Part3:18/30
半分くらいはわかった

Part4:18/30
半分くらいはry

これで395だからね、、、わからんものです
実際難易度は公式問題集なんかと比べると格段に難しかったと思うけど
リーディングなんてもっと謎で、ほっとんど勘です
Part7の長文なんて全然終わらないわ、読んでも読めないわで半泣きですよ

つまりスコア700あってもそんなもんなんです
全然出来てないんですよね

なんか、、、悔しいので仕事が沈静化したらもう一度出直します

I shall return
[PR]

by minatokako | 2013-06-20 00:03 | TOEIC750点への道 | Comments(1)
Commented by たっきー at 2014-01-27 00:40 x
TOEIC僕も受けてみました、L355 R380のトータル735でした。
Rは、いかに文法を速く片付けて読解に行けるかだと思います。文法問題を見て、考える前に正解に目が行くようになれば回等速度が速くなるかと!
あとは読解でパラフレーズにいかに敏感になるかですよね...。ある程度やっぱり語威力は必要かもしれないです;-;


<< minatokako 6月の予定      俺の妹がこんなに可愛いわけがな... >>