2014年 02月 17日

【FF14】やることなくなったって愚痴【飽きた】

こんちは!
お久しぶりです

コメントもメールも全く無反応でごめんなさい
なんだがとっても眠いんだ。。。。

無気力な毎日です
こまったね

FF14がきっかけでブログを休止したので、ちょっとこのゲームについて書くよ
とりあえず、もうログインしても何もすることがなくなった状態です
パッチ2.2までは休止かな・・・
バハムート。。。あぁそうね、でもなー2.2でゴミになる装備集めをしてもね、、、w
別にデザインがいいわけでもないしな!

結局ギャザラ以外は全クラスカンストさせてしまいました
バハも5層まで、極も全アクセ手に入れ、全ロールクリアするくらいまではやりましたよ・・・
バハは固定な関係でタンクではクリアしてないけどね
だからバハに関してはあまり大口をたたけねぇ

まぁそこまでやったからこそいえるんだけどさ
このゲーム、全然MMOじゃないよね、MOだよね

よくいわれるFF11との比較だけどさ、
FF11は糞ゲーだと思うよ、FF14に比べると比較にならないくらい糞ゲー
でもさ、それでもFF11はMMOなんだよね
一般的に想像するオンラインで仲間と冒険だ!みたいなのはFF11が圧倒的で、
FF14どちらかというとモンハンに近いMOスタイル 
だからこそ圧倒的な人気で受けたんだと思うけど モンハンもそうだけど
MOの寿命は短い気がするんだなぁ

なぜそうなるのかってのは長くなるから今回は書かないけどね
とりあえずFF14はやばい、やばいくらいストレスのたまるゲーム
ゲームがある程度普通にうまくないとやっていけない
そのくせ下手糞どもの受け皿がないから、下手糞な連中もエンドコンテンツにくるんだよな
マジ勘弁しろよ・・・・
このゲームのうまい下手って、極タイタンとかアルテマみたいなアクション要素だけじゃなくってさ
どういう動きが最適なのかっていうことをちゃんと見れる視点と判断力、
必要なことの本質を理解できることだと思うんだよね
それができない連中が総じてくっそ下手糞でいらつかせるんだよね
まじでそれができないのはこのゲーム向いてないから、キャラデリして引退したほうがいい
周りに迷惑を撒き散らすだけだわ
最悪ワンダからでてくるんじゃねーって話
つまり、ワンダレベルの下手糞ご用達コンテンツを用意できない吉田が全部悪いわ
あとこのゲームシステムな
当たり前のようにできる連中は、たぶん気が付いてないけど
このゲーム、実はすげぇ敷居高いよ
下手糞ってのは、ゲームに必要なノウハウをうまく蓄積できないんだよ
なのにこのゲームはそのノウハウを蓄積しないとやってられないっていうね
FF11なんかは視点を水平にしてプレイするんだけど(カメラの話じゃないよ)、
FF14に求められるプレイの質って、全体を上から見下ろす視点なんだよね

とりあえず、下手な自覚はあるけど、どーしても私は頑張りたいんです!!!
って人はDPSか白をやるべき、まぁ全体を俯瞰できる白かなぁ・・・
ただ白エンドコンテンツにくるな、まじで
お願いだから変な勇者気取りでタンクだけはやらないでくれ
タンクはゲームの本質を理解してる人からすればアホみたいに簡単なロールなんだが、
致命的にセンスのないやつがやると、ほんとーにどうしよもなくなる
タンクはこのゲームに必要な全ての基礎しっかり実行する必要がある、応用じゃないよ、基礎ね
だからセンスないやつがタンクやると全く持って救えないことになるんだわ

下手糞なやつとは極力かかわりたくない、本気でストレスたまるしな
そりゃー1回全滅無言ギブだってwしょうがねぇよ・・・・
ちなみにこんな感情FF11では滅多に持たなかった
FF11にもPSてもんは確かにあったけど、よほどのレベルじゃない限りひどいことにはならなかった
だが14はそれが嫌になるくらい(下手糞が)目立つようなデザインになってるんだよなー

なんつーかさ。。。。私もそんなにゲームうまいわけじゃないけどさ
極なんて何が難しいんだよ。。。あれで死ぬやつとかわけわからん、特にタイタンとかな
まぁ人間ですから、たまに操作ミスもありますわね、それはいいんだけどさ
恒常的に死んでるやつとか。。。。なんなの?w

バハ5層もな・・・まぁあれはさ、難しいっていうか嫌らしいんだよね
マルチタスクが求められるから、特にヒラだと
FBFSだとデスセンにきーはりながら、処理せんといけないし
ツイスターも、ちょっと気を抜くと飛んじゃうからさ、、、
そういうゲームデザインが一番よくねぇって思うわけさ・・・
ギミックに凝るのはいいんだけど、FF14のギミックって不快なんだよ。。。






そんな感じで14も完全に飽きたのでBlog復帰しようと思ったんだけど
なにこれwwwwくっそ編集しにくくなってるwwww
なにこの改悪www
もうしらねwwエキサイトおわりすぎだろwwww

HTMLで書けばそれなりに快適だけど、いちいち改行にBRいれんのうぜぇ・・・
ばかなんじゃないの・・・・エキサイト
前のIFが一番使いやすかったのに・・・
Blog復帰するなら引越しかなぁ・・・




[PR]

by minatokako | 2014-02-17 01:12 | Comments(7)
Commented by minatokako at 2014-02-17 01:15
あぁ旧管理画面ってのに切り替えれば、前のUIでいけるわ。。。
旧があるうちは、エキサイトでやりますが、くっそつかいにくい新だけになったらエキサイトブログやめます
Commented by 青い人 at 2014-02-17 02:29 x
おおっと!?
久々の更新ですね。FFはそろそろいいのでわ?w
本国に帰還してさて最初は何やるか?で、2/28
の分割3段と某大御所中二予定くらいですが、そろそろ
どないでしょうか?キレキレビュー待ってますよ(^^)
Commented by Harvest at 2014-02-19 02:48 x
久々に見に来たら大荒れな用で・・・ 

色々なブログあるので今のうちに移行するのも手だと思いますよー。
Commented by yuki at 2014-02-19 22:56 x
待っておりました(´ω`*)
期待してますので、気が向いたらまた更新してください!!!
Commented by 隠れキリシタン at 2014-02-20 11:24 x
お帰りなさい!ブログ復帰おめでとうございます。
やっぱり行きつけの所が復帰するとなると嬉しいですね。
私のふーりんと車の人とバイクへの愛はここで芽生えたといっても過言ではないです。
井村屋さん?元々ですよ!
ではこれからものんびりと更新待っております。
Commented by minatokako at 2014-02-23 20:57
皆様、暖かいコメントをありがとうございます
ぼちぼちゲーム熱が復活してきまして、去年の積みゲとかをやったりしてます
レビューはまだちょっとつらいですが、lightのアレがアレだったら復活レビューしようかと思ってます

本復帰は今しばらくお待ちください
Commented by ダメリーマン at 2014-03-05 21:48 x
おお?! 久しぶりに覗いたら更新きましたわーおかえりなさい。

相州八命陣、自分はアレがアレだったので良かったですw

問題は3末・4末と時間喰うタイトルが多すぎて・・・

エウの戦女神新作→体験版ですでにはまったので予約済み
英雄*戦姫GOLD→システムに手が大分入ったようで買い
ランス9→往年のファンとしては押さえますよね

もうバルドZERO2とかPRETTY×CATIONとかもう後回しにするしかねーよ・・・あ、銃騎士は回避した方がいいかもです、私は体験版でギブアップしました。


<< 月に寄りそう乙女の作法2 レビュー      お久しぶりです >>