2015年 12月 05日

果つることなき未来ヨリ レビュー

評価:A-

ちょっと甘いかもしれないけど、それなりにきちんと大作感だしてたのでよかったです。
結論から言うと面白かったんだけど面白いのは共通&ユキカゼルートだけで他ヒロイン紹介√と個別ルートは退屈だった
複数ライターのせいだと思うんだけどようは、藤崎竜太氏担当分以外は凡作だったという話
いや知らんけど
冒頭&ユキカゼ関連√と他ルートでは圧倒的に迫力が違った
この話の面白さっていうのは、主人公の破天荒な"主人公っぷり"に集約されていると個人的には思う
主人公イチローの行動にワクワクし、次はどんな痛快劇をみせてくれるんだろう
そんなところが醍醐味なわけだけど
ユキカゼ以外の個別√はイマイチ、主人公がふつーの人っぽくなってしまっていてワクワク感がまるでなかった

共通ルートのヒロイン紹介編は正直誰が書いてるのかわからんけど、
個別ルートよりはましだったけど中だるみがあった、、、リア編は最悪につまらなかった。。。


はいそんな感じです
最近のアニメラノベ業界では大人気設定の異世界に飛ばされちゃう系の話
その異世界の中において埋没することなく、元の世界の知識で次々と快進撃をまきこす痛快ストーリーはとても面白かった
なにより主人公の軍人としての無茶っぷりが、今後話をどう動かすのかとワクワクハラハラさせてくれるわけですが、
根底にある

それでも仙道なら、仙道ならきっとなんとかしてくれる・・・・!

という期待を常に抱かせてくれるお話ですね
ぶっちゃけちゃえばシナリオもストーリーも大して面白くないはないし、ヒロインに全く魅力がないのですが
この主人公がいるからこそ成り立つ面白さでした

ただ残念なところもあり、妥当帝国!で仲間を集めて、集めきり戦力も気力も充実し

戦争!戦争!戦争!

よろしい ならば戦争だ!

ってところで一気に風呂敷畳にかかるので若干このあたり雑でした
休戦からのだまし討ち核~解散~再起ってところの流れは悪くないけど、休戦協定前に一度しっかり戦ったほうが流れとして納得できたんだけど。。。

再起からの第二開戦も終結までが早すぎる
これができるならさっさとやっておけよって思うレベルで。。。。
解散劇が茶番に感じられるほど急展開はよくないです

あと初回はユキカゼ√固定だし流れから見てもメインルートなんだけど
大筋に対して急ぎすぎたのがサイドエピソードがぶん投げ気味だったのがすごい気になった
ユキカゼルートだとメインキャラであるはずの他ヒロインが全く出てこなくなり多種族の状況って言うのがあまるで描写されなくる
敵役のはまきのおっさんとかいい味出してたのにまるででなくなるし
そもそもユキカゼの妹セツナであるセツナサイドの描写が薄すぎてあれはきついわ
まぁ語られないわけじゃないんだけど、もうちょっとセツナ側の描写をしてもよかったんじゃ。。。
あれだけだと微妙すぎる
それに最後のセツナの裏切り行為とかの流れはいや勢いで押し切ればいいってもんでもねーぞww

ちなみに他ヒロインルートはおまけです
基本的に流れは一緒で、解散からの再起までを誰と過ごすかって言う話だけ

というわけでまとめ
体験版をやっておもしろいければ少なくともユキカゼ√は勢いで楽しめると思います
プレイ時間も私で10数時間だったのでかなりのボリュームです




※余談
これベースが全年齢(Rかも)ゲームでパッチをあてると18禁になるんだけど
それがどのくらいの差分なのかわかりませんがエッチシーン以外のテキストは別に年齢に配慮した形じゃないので
コンシューマゲーのようなひよったことはないです
とはいってもエッチシーン数なんて1+おまけ1ですし必要なのかどうかはわからないけど。。。
パッチをあてるためのセキュリティがいちいちうざい
ダウンロードコードとかいらんわ
いわゆるスクラッチなんだけど、ゴリって削ったら銀の後ろのコード部分も削れちゃって大変なことになった、、、
結局読めない文字と可能性のある文字のパターンを吐き出すプログラム書いて、
ぽちぽちトライアンドエラーすることなった。。。もう二度とこういうのはやめてくれ・・・
[PR]

by minatokako | 2015-12-05 15:26 | エロゲ | Comments(0)


<< 年末年始は忙しい      11/27進捗報告 >>