2015年 12月 27日

機関幕末異聞 ラストキャバリエ レビュー

評価:B

面白いことは面白かったんですが
どうにも駆け足的な展開と、ルート数の少なさ、ヒロインときゃっきゃうふふ的なフィーチャーのなさが異様に目に付く出来でした
あと随所に整合性のなさや、描画不足による詰めの甘さかみられたのもあんまりよろしくない

ルート数は別にこれでもいいので全体的な厚みとヒロインとのいちゃらぶとまではいかないまでも
もうちょっとイベントとしてみせてくれたらよかったな

設定はよくある幕末の物語の登場人物を女性化したお話なわけなんですが
別に新撰組とかをよく知らないでも楽しめるとは思います

というわけで基本的には歴史上の話に沿ったストーリー展開なのでお話がどうとかはあまりないんですが
主人公を女装させる必要があったのかが最大の謎
あまり主人公の女装ネタが作中で活かされてなかったんですよね。。。
しかも女装バレイベントはなく周知の事実になってたり、
女装しているからこその苦労とかなんかそういうのもない
なんだかとっても微妙

あーそうか、、、
結局このゲームいったいどこを落としどころにして楽しめばいいのかよくわからんというのが一番大きいのかもしれない
少なくともヒロインといちゃいちゃ恋愛している描画を楽しむようなゲームでもなし
重厚なストーリーを楽しむでもない
つか瘴姫の設定は悪くないんだけど、あれ結局どうしたかったの。。。一部ルート以外空気だし
そのルートでもかなり無理やりにしてうやむやにされた感じなんだけど。。。
主人公が女装して女の園の中にあるという設定を楽しむでもない
しいて言うなら幕末の雰囲気を全員女性化させた視点で楽しむ。。。ってのがあるかもしれないけど
そこまでまじめに深く描写しているわけでもないのでなんともな

ちなみに唯一感嘆したのは桜川さんの演技
いやまじで、まじで体験版やったときは

う、うそだろ。。。

って思ったよ。。。
別人じゃん。。。
あれれーキャスト交代あったのに連絡してないのかなー
とかまじめに思ったレベル
衝 撃 的
絶対わからんわ。。。
なにあれコアなファンならわかるの?

ちなみに体験版以後の中盤以降?は普通の桜川さんでした
いやなんだったん。。。w序盤のあれ。。。w
中盤以降はまぁだれでもすぐにわかるってレベルの声だったんだけど
急に演技をかえたのか?
あれができるなら最後まで突き通してほしかったんだけど

あ、そうそう

公式サイトの「メイン」ヒロイン、「サブ」ヒロインとはなんだったのか。。。
[PR]

by minatokako | 2015-12-27 05:31 | エロゲ | Comments(0)


<< 電気外祭り 2015 WINT...      年末年始は忙しい >>