ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 27日

電気外祭り 2015 WINTER in 新宿 に行ってきた話

いつのまにか「秋葉原」がとれてただの電気外祭りになってたんですね
まぁ秋葉原でやるわけでもないし秋葉原が名前から外れるのはわかるんだけど
でも新宿で電気外とかいわれても

もうわかんねぇなこれ

というか秋葉原で開催されたのって最初だけじゃね。。。いや知らんけどさ
ただまぁ秋葉原でやったときはブース分散式だったんで一箇所のイベントホールでやるほうがいいよね

そんなわけでこのコミケ0日目に乗り込んでみた
つかもうあれだよね。。。企業ブース物販目的ならきっとコミケの価値はあんまりないよね
だって9割ここにきてるだろ。。。
まぁコミケ独特のあの感じの中戦利品を求めるってアレはわからんでもないが、
私もう若くないので無理です
撮影目的ででかけるのすらおっくう
そもそも昨今さすがにどこも通販やるんだよね
だからまぁお祭り気分ででかける感じじゃないともう色々と辛いだけである
通販で買うのは味気ないとか、並んで獲得することに楽しさを見出せる人もいるので人それぞれだとは思うが
個人的には私は欲しいから買うのであって並びたくて並びたいわけじゃない

んでも最近はあんまり消費するオタではなくなってきてしまっているので
→子供の頃必死こいて集めてたドラゴンボールカードダスとかビックリマンシールみたいな心境
まったく物販会場には足を運ばなくなってしまった
昔からのこのBlogの読者様なら知っているかもしれないが、例外が(涼香さんが関わってる)fengだけ
それにしてもここは100%通販するし、受注生産じゃないのか割と時期を外しても後から買えたりします
だもんで参加するのは別の用事があるついでか、話のネタが欲しいときにいく

あ、最初にいっておくけど別に今回fengブースに用があったわけじゃないですよ?

か、勘違いしないでよね!

私は剛田に会いにいったのだ


なんでジャイアン?
ここでピンと来ない人は後半まで待ってくれ
そんなわけで行ってきたので簡単にレポートします
なお、あまり参考にならないことうけあいである





ちなみに通販をやっている商品なため、まぁーーーまぁーーーー大丈夫だろう
数量限定とかいってるけど、きっと大丈夫、、、うんきっとね
8:50くらいに着くようにすればいいさ
と目覚ましをセットするが

起床時間2:15

な、なにをいっているかわからねーとry
目が覚めちゃった★
とかじゃない完全なる覚醒を深夜2時にはたしてしまった
そんなわけで行こうと思えば始発組みになれたんだけど
まじでそんな命を削る行為意味ないからじっと当初の電車の時間を待つ。。。

新宿から歩きたくないので新宿三丁目から西新宿まで電車にのったんだけど
副都心線から丸の内線ってやばいくらいわかりにくく根。。。。
普段メトロなんかつかわんからこれにはちょっとまいった
ケチらずJRからの丸ノ内にすればよかったZE

そんな感じでいい歳して迷子になりかけたけど予定よりちょっと早い時間帯で現地入り
入り口の看板で、、、テックジャイアンブースを確認
ほー待機列は建物の中なのかな?
ぬるいですなぁ^^

とテックジャイアンブースに歩みかけたとき
ふと脳裏に浮かんだ瞬間目に入った言葉


f e n g ...


いやいやいやいやきょ、興味ねーし!
あぁいや、ゆかなは興味あるんだけど、優先度はずっと低いし!
いや、最近なんとなく秋野花さんファンになってきてるからー付属のCDとかすげぇ興味あるんだけどさー
いやだめだろ(笑
ふぇんぐ(笑)とか言ってる場合じゃないだろwww

まぁ、、、

まぁさ見るだけならいいよね

minatokakoは 右 側 に歩き出した
※テックジャイアンは左です

うひょー並んでますなぁ
d0143135_20354316.jpg

でどこがfengブース待機列なんです??

どこだろ^^

あれ?

おかしいな^^

列が。。。

ねぇ!ヽ(`Д´)ノ


何この猛烈なデジャヴ(デジャヴの正体)
いやまじで列がない
確かにこの場所なんだけどない!!!ないないない!
基本どこのブースも最後尾でプラカードもってんだけど
fengのプラカードがねぇ!

これはマサカ。。。
①人気なさ過ぎて列なんかない(待機列がすでに会場内)説
②あの夏の悪夢再び

オイオイオイオイオイ冗談だろ
もうすぐ開場する
どどどどどどどどどうしたらいいんや

とオロオロしてたら
中から代表(笑)が出てきた

歴史は繰り返すのか・・・(震え声

ゆかなのTシャツのサイズのアンケ取ってた

そんなんどうでもいい

でも助かった
おかげで列がわかった
いや助かったって言うか、そもそもプラカードあげてない列形成に問題あるだろ!
(笑)に感謝とかおかしいだろ!

ちなみに一応fengも最後尾札は持ってた
持ってはいたが、、、、これアカン、、、、
普通に頭の高さで小さく持ってる(掲げているわけではない)だけで、fengの列は壁側奥
通路側の列はままれ?の列だったかなんだかで

一切待機札がみえねぇ!

これでどうやって見つけろというのか
全くfengはいつだって俺を楽しませてくれる(ニヤリ

うおおおおお並んじまったあああああああ

よりにもよって牛歩のfengに並んじまった
何やってんだ

うおおおおお湊おおおおおおお

しばらくすると開場
コミケに飼いならされている戦士たちが拍手を始める
私は白目を向いている

しかし、しばらくするととあることに気がついた

牛歩じゃないぞ。。。。

決して早いとはいわないが
それでもこれがあのfengか?
と思うほどのしっかりとした歩み

あ、、、これ話のネタにならない、、、

途中円佳の何かが売り切れた(よく聞こえなかった)と報告が入る
まだ円佳の旧作グッズもってきてんかw
そして颯爽と売れるその人気にうんうんと大きくうなずく
キャラクター設定、キャラクターデザイン、キャスティングボイス、何をとっても一切付け入る隙のない最強のキャラだからな、しょうがないね
なんていっても声がいいからね、しょうがないね

そんなわけで列自体も大した長さではなかったこともありあっさりブース前にきてしまった
新作のカバーの質なんか超アピールしてた
過去作とは比べ物になりません!!
とかいって過去作を隣に並べて、是非触って確かめてくださいとPOPがあった

抱き枕カバーは買うけど使わないから布質なんぞどうでもいいんだが

ぶっちゃけた話、涼香さんが円佳、湊で書いてくれるなら発色さえよければ何の生地だっていいよ
どれだけの熱い漢達の指に触れられたかもわからないそんなサンプルとやや冷めた目で見ながら
果たして冬華とゆかなのカバーはどちらのほうが売れるんだろうとじっと売り場を見つめていた

以前Twitterで代表(笑)がアンケとったときは2111票で、ゆかな:53% 冬華:47%というかなりの接戦で驚かされた
自分の好みが世間一般の好みではないことは承知はしているけど
冬華にはみじんも興味がわかなかったのでへーーーーーと思い気になっていたのだ
※ちなみに第三のセイイキのヒロインになりそうなキャラ人気投票が、立ち絵すら店員ちゃんにかっさらわれたのは激しく遺憾である

じっとみてるとこれがまぁツイッターのアンケート通りで驚きました
ほぼ五分五分
しばらくちょっとみてたけど、冬華だけを買う人、ゆかなだけを買う人が半々、両方買う人もいたけどそれはまたさらに半分って割合

よかった、ここには売れ残る可愛そうな子はいなかったんだね
※誰とはいわないよ

いやーまぁー冬華って人気あるんだねぇ。。。
正直ゆかなのキャラがあざと過ぎたのでいろいろとあれですけどね
ちなみに2強と比べてどの程度の人気なんだろう
ぜひとも2強でも新作出して4キャラで並べてもらえませんかね・・・?


ってそうだよ!湊だよ!!!


こんなのんきにfengブースを眺めている場合じゃねぇ!
と、足早にジャイアンブースに向かうと。。。。

えうそ。。。

普通に詰みあがっている新作 長瀬湊抱き枕カバー

まじか、、、あの湊がこんな扱いなんか、、、、
そりゃね。。。事前通販をかなり長い期間募集かけているし(現在も募集中
fengと違って通販とイベント価格同じだからね

でもさぁ。。。湊ですよ。。。。
いやもうなんかどうなの。。。。
私の中では信じられない気持ちが。。。。

つかテックジャイアンブースって列なかったんですけど。。。。

8年という年月はさすがの湊すらも風化させてしまうのか。。。

いやでも冷静に考えると消費の激しいこの業界で8年という年月を経ていまだ抱き枕カバー化されるだけでも奇跡の所業
テックジャイアン企画部には心の底から畏敬の念を禁じえない
ただ願わくは、、、、多くのファンに支えられることでこれからも湊のグッズが展開されていくことを切に望むのです
fengもそうとう2強でひっぱったけど、さすがにしばらくはセイイキ関連でいくでしょうし
もう難しいのかなぁ。。。

はいそんな電気外祭りでした
久しぶりに長文書いたよ

d0143135_21282312.jpg

戦利品
無駄に高画質で撮っちまったぜ
[PR]

by minatokako | 2015-12-27 21:29 | グッツ関連 | Comments(0)


<< 雑談      機関幕末異聞 ラストキャバリエ... >>