2015年 12月 28日

雑談

たまにはテーマのない雑談でも

落第騎士の英雄譚の9巻読みました
最近ラノベが無駄に場所をとるのでここ最近は電子書籍に移行してるんですけど
Koboのスマホアプリ使いにくすぎるわ、、、あれ考えたやつ頭沸いてるんじゃないですかね、、、

まぁでも場所とらないしKoboちゃんだといろいろ都合がいいので今後は電子書籍一本で行きます
んで落第騎士だけど、一昔前のテンプレのような熱血バトルアクションの王道突き進んでるんだけど
歳をとって変に構えることもなくなった今となってみるとこれはこれでいいものです

というかラノベの対象年齢って知らないんだけど
ドストレートな直接的な描写って普通っていうか許されてるん・・・?w
普通にエロゲテキストだったんだけど
コンドームとか生々しいわ
いやでもこれではっきりと変なハーレム要素は除外されたしいいっちゃいいけどね
もともと半分ステラのお色気要素でも売ってたんだし
でも少年誌のようなチラリズムじゃなくてがちで本番シーン放り込むんだねぇ
いやいやなかなかできることじゃないよ
ということで対象年齢なんか気にしないぶっこみは大歓迎なのでぶっちゃけこの作品私の中で期待ラノベランキング最上位にきてるわw
次回からはおとうさんへの挨拶編という私の好みの展開も見逃せないね


ゲームのほうだけど11月はマジで結構ゲーム買ったし一応、、、
ってあああああああああああ
ハルウソ積んでる上に持ってくんの忘れたわ、、、(帰省中
取りに戻ってもいいんだけど片道交通費2000円なんだよな。。。。
往復で4000円払うならもう一本ハルウソ買えるじゃんっていうね
つかまじで今この文章かいてて思い出したよ。。。最悪だわー
つーことでハルウソはつんでます、、、年末崩すつもりだったんだけどなぁ

発売済編
コドモノアソビ
セーラが死ぬほど可愛かったので満足
ただシステムゴミ過ぎて他ルーとできないっていうかやる気しない

嫁探しが捗りすぎてヤバイ
体験版で頭空っぽであそべるキャらゲーかなー
って思ったけどゲームの内容が空っぽだった、つらい

ここから夏のイノセンス
ライターかぶってるからあれだけど、コドモノアソビと同じ悪さが出てる
つらい、、、個別ルートのイチャラブも微妙だった
アリカと寿だけやったけど、寿ちゃん可愛いんだけどシナリオとして可愛いのはアリカだった
アリカはまぁ個別ルートだけならニヤニヤしながら読めたわ
共通ルートはいらないし存在価値がわからない
なのに無駄に死ぬほど長い
スキップしてもなかなかおわらない
なんなん。。。。

体験版編
ニトロ+の新作
これ面白かったわー
やっぱこういうニトロはすばらしい

罪ノ光ランデヴー
minoriってなんでこう世界が暗いだろうね、、、そういう灰色な世界観がウリなんだろうけど
下手に重くしようとしているのはかまわないんだけど主人公がスパスパ動かないのでかなりイラつく
重くとも主人公がかっこよくあがくならアリなんだけどな
生き別れた姉ルートだけ気になるので、、、いや気になります
店員より姉だろ。。。まじで何考えてんの、、、、


そんなわけで帰省しちゃったのでゲームはないし
ノートPCだしでどうしようかなって感じですが頑張って見ます
ノートPCスペックだけはいいんだけど(FF14ベンチ1920最高品質で7000くらい)やっぱキーボードがなぁ
あと画面小さくて(15.6インチ)Blog向きじゃないわ

それではまた明日
[PR]

by minatokako | 2015-12-28 22:19 | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます      電気外祭り 2015 WINT... >>