人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日

スキとスキとでサンカク恋愛 レビュー

評価:B-
※七瑠、真帆ルートのみプレイ

なんだかさー

ふっつうのゲームになっちまったなぁー

ASa Projectに求めていたのはこういうゲームじゃないんだよなぁ
別につまらなくないです、ふつーです、ふつーのキャラゲーです
個人的な期待を無視すれば及第点の面白さはあると思います

たださぁ

ふつーのキャラゲーやられてもね


随所の恋愛0キロで確立させたハイテンションギャグコメディの畳みかけの名残は随所感じます
感じますが、ずいぶんとマイルドになってしまった感がありますねぇ

その分笑いじゃない萌え要素としてのキャラに厚みが増した気がしないでもないので
そっちを重要視する人にとってはある種の完成形に至ったといってもいいかもしれない
ただ私はキャラが可愛いとかそんなんいいからぶっとんでいてほしかったな

ちなみ今作には顔芸担当の業を背負わされたキャラはいないです
全体的にみんなボケかつ突っ込みをまわしていく役回りですね
この辺はぶっとび要素は抑えられたもののテンポのいい会話なんかは魅力なのですが
テンションがぬるま湯で一定なので途中であきるんだよ

もう一度いうぞ

途中で飽きるんだよ!!!

たしかにキャラは可愛い
会話のやり取りもまぁ面白い
でもなんか中だるみする
この辺は人によると思うけどグイグイ進めていけるテンションではプレイできなかった

あと共通√がちょいと長め
いやいままでの作風だったら共通√長くてよかったんだけど
今作はキャラも可愛いし、上記のように中だるみするんで、個別√はやくきてくれー
ってなりますね

でね、

個別ルートがすげぇ短いっていうね

短いわーキャラゲーにしちゃったんならちゃんとイチャラブで個別√大事にして欲しかったんだけど

そういうのないわー

まぁ七瑠は短いものの個別ルートでのイチャコラ感がなかったような気がしないでもないけど
真帆はひでーわ
個別√がエッチシーンのみで構成されるという一番やっちゃいけない糞シナリオ
真帆すげぇ可愛いと思うんだけど、嫌何コレひどすぎるだろ
もうちょっとなんとかしろや

七瑠もさ、エッチシーン5クリックだからな

なんだよやる気なさ杉だろwww
個人的に正直そこまでこれはマイナスポイントはではないんだけどさ

車の人なんだぞおい、ふざけんな

いやでもエロゲだしな、重要なポイントでしょ
5クリックってwwwwww5wwwくwwwりwwwwっくwwwww
※5クリックではないですが、5も10もかわらんだろ 正確には何クリックか知らんけど、異様に短いってことだ


さて、一応キャラ√も語りましょ
・七瑠
キャラとしては義妹がいるのにすさまじく実妹っぽい
実妹が別ヒロインでいるのに実っぽい友達系妹
キャラデザも可愛いしね
なんといっても

CV車の人

で攻守に隙なしかよ!!!
シナリオは想定どおりな感じ、久しぶりに義妹ヒロインやったわ
実妹とのサンカク関係っていうのも新しく良かったと思うけど
サンカク関係ではないよなぁこれ
常識的に考えると実妹に勝ち目ないだろwなんで並ぶんだよw
そこに疑問を感じないのは相当なエロゲ脳過ぎる

・真帆
シナリオはありがちなんだよなぁ
ありがちすぎるのでネタバレにする気もないんだけど、一周回ってそこが可愛い
設定からするとメインヒロイン枠なんだけどね
でもありがちなシナリオでヤキモキするターンがちょっと長めなので
うぜぇ。。。と
で、くっついたらくっついたでエロシーンばっかり詰め込んで即終わるっていうね
ちなみにこっちも短いは短いんだけど5クリックではない


はい、まとめ
うーん、、、恋愛0キロとかプラマイウォーズ的なぶっとんでるギャグ要素を狙うと微妙
でもその分キャラ萌え要素はがっつり増えているので良し悪しか
エロ目的で買う人はあんまりいないと思うけど、特に車の人目的だと5クリックなんで最悪
面白いとは思うけど満足かといわれると、、、個別が短すぎて消化不良だわぁ。。。
個別をあと3倍の容量でエロ抜きでしっかりひっぱれるシナリオを張って、5クリックじゃなければまぁB+はいけたかな

by minatokako | 2016-11-27 19:10 | エロゲ


<< 仄暗き時の果てよりとかシンソウノイズ      学校のセイイキ レビュー >>