2017年 01月 04日

今こそFF11が最高に楽しい

ま た ネ ト ゲ か

と思われるかもしれないですが、いやいやそうじゃないんです
FF11はこのブログの最初のほうで少しだけプレイしていたこと書いてますが8年以上前ですね
ちょっときっかけで今のFF11は別ゲーになっているときき、

何もかもがソロでできて

エクスカリバーすら楽に誰でも作れてしまう

という状態になってるらしく
そんなアホな
と復帰してみることにしました

久しぶりのヴァナディールは懐かしさもありましたが何もかもが違っていて
おぉ現代風のゲームになってる
俺たちの望んでいたFF11はこれだったんだよ!!!!
という当時今思うと意味不明にまぞい仕様はほとんどなくなりかなりのストレスフリーなゲームへと進化してました
つかさ、最初からこれでよかったんじゃないですかねぇ。。。。
まぁ当時のあれもあれなりに味があったのか。。。よくわからんけど

まったくこれなら1つのFFシリーズのオフゲーとして薦められると思います
全部ソロでシナリオコンプリートできます
多少レベル上げなどもありますが、、そうですねー120時間もあればコンプリートできるんじゃないでしょうか
グラフィックはさすがにPS2時代の糞グラではあるものの
PCで最高画質設定にすればそこそこみれますよ、違和感ない

ただ、私がオススメしたいのは復帰です
それも75キャップ時代
全盛期のプロマシアの糞ミッションで嫌気が差してしまった層や
アトルガンの最後のピークで終えてしまった冒険者に復帰を勧めてみたい

当時のあれやこれがなんでも簡単にできます
その1つにレリック武器があったと思いますが
私は復帰二ヶ月で完成させました
そのうちの1ヶ月はキャラクター強化をやっていたので実質一ヶ月であのレリックが手に入ります
もちろん廃プレイをしていたわけじゃないです
ただまぁ当時と比べるとレリックもユニクロ化っていうか普通に別に強くない武器に成り下がっているので
レアリティと実用性は微妙ですけどね
まぁでも当時の憧れでエクスカリバーを振り回してみたい!
ナイツオブラウンドをうってみたい!
ってあったと思うんですよね

ちなみにエクスカリバーは2週間で完成しました
1日1時間くらいかなぁ

タイミングもあるんでね、期間は目安ですけど
まず裏にソロで入ってサポシで平均500枚稼げます
メインシーフだと800弱は確定で稼げます
レリックには17000枚ちょっと必要なので、ぶっちゃけ20回強裏にシーフで行けば完成しちゃうわけです
証欠片NMなんてしゅんさつできる雑魚ですしね
それよりもやばいのが、WKRHQキャンペーンです
これね、、、5分で大体10数万G稼げます
つまり1時間で150前後稼げるわけです、やばすぎ

経験値もキャンペーンとかボーナスとか専心つけるとね
一体で16000経験値とかはいるんですよね。。。
低レベルは1戦ごとにレベル上がるよ
ぶっちゃけ、キャンペーン中ならボーナスなしでも1週間もあれば1~99まであげられる

いやーまじで
最初からこういうFF11がやりたかったよ

ちなみに星唄ミッションっていう最終ミッションの最後だけはやや難しいです
私は踊り子でクリアしましたが4回くらい負けました
それでもまぁソロでいけなくはないし、最悪シャウトすれば確実に誰か助けてくれます

そんなこんなで、ミッションコンプリートするだけでも、FF11、おすすめです
[PR]

by minatokako | 2017-01-04 12:53 | Comments(0)


<< レビュー記事について      2016年エロゲ総括 >>