人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 03日

ノラと皇女と野良猫ハート 1&2 感想

ノラと皇女と野良猫ハート 評価:B+
ノラと皇女と野良猫ハート2 評価:A

1&2の感想文を書いちゃうゾ
ちなみにいつものとおり全キャラやってないです
全キャラやってもいいくらい魅力的な登場人物が多かったんだけど、
美味しいところだけ摘むのがマイスタイルなんでいいよね、いまさらだよね

割と評価は高めです
まずすっごい単純に面白いっす
テキストとノリとテンポが楽しいです
登場人物が基本みんなボケと突っ込みをころころ変えながらこなしていく感じで
そのノリとテンポが最大の魅力ですね

ただ私も当初1(無印)の体験版で拒絶反応がでちゃったんですが

細かいことは絶対に気にするな

とにかくその場のテンションでおしきるつもりでプレイしないとダメ
細かいところがほんとうイチイチきになるんだけどそういうの気にしてると楽しめない
ノラとかシャチってなんだよwww
そもそもシャチを拾ってきたって何だよwww
冥界の住人は地上じゃ生活するの大変だったんじゃないのかよwwなんで魔力枯渇以外の一切がどうでもよくなってるんだよww
冥界は死者しかいけないんじゃないのかよwww
とかまぁあるんだけどほんと気にしないでそういうのはどうでもいいんだよ

キャラクターの掛け合いを楽しみつつ
やばいくらい可愛いヒロインにブヒブヒいってるのが正しい楽しみ方
実際ヒロインの可愛さがすごい

ヒロインが基本みんな重い

あんまりないヒロイン設定だよね、ヒロインがすごい重いのって
その重さもギャグに昇華しているから可愛いだけなんだけどさ

ルーシア、アイリスの2ヒロインが特に可愛い
アイリスはちょっとおバカ属性持ってるので王道なのはルーシアのほうかな

1ヒロインだとパトリシアがやっぱり可愛いです
重くないんだけどちょっとずれてるチョロインっていうのがいいですね

未知は素材はすごいよかったんだけどシナリオに未知が食われちゃってっていうか
シナリオに邪魔されて可愛さを前面に出せなかった苦しさがある

ちなみに2は2っていうかなんだろう?FDなきがする
1のほうがボリュームがある
2の共通ルートは体験版でできるし、アイリスの紹介パートに終始しちゃってるので
ルーシアルートなんてアイリスまったくでてこなくなるしさ

2やるうえで1は必須か?と問われれば、ちょっとずるいけど1の体験版をやれば2までの前提は補完できちゃう
2のほうが面白いとは思うがパトリシアはあまりないタイプの可愛さがあるのでパトのために1はやってみるといいと思う

そんな感想


by minatokako | 2017-11-03 22:22 | エロゲ


<< これからの話      ノラとと1とノラとと2 はじめまして >>