2008年 01月 06日

君が主で執事が俺で アニメ1話

きみあるのアニメ1話みました
作画も悪くなく原作の雰囲気はしっかりとでていたんじゃないかなー
ただ原作以上に・・・
そこまでやっちゃっていいのかよwwwこれ地上波だぞwwww
と思わせる無茶っぷりはとてもよかったw
つかみとしては悪くないけどずっとパロディに頼りっぱなしってのになるとどうなんだろう?
そもそも原作からして大してインパクトがあったわけでもないからちょっと不安だったり

ちなみに自分の原作の感想↓
        ↓

若干ネタバレあり


        ↓
うーーーん・・・・かけすぎた期待が大きかったのか、手放しで素晴らしい!
と評価はできないな。どうしてもつよきすと比べる分評価は辛くなってるんだが。
でもさすがに読めるシナリオとパロディネタの笑い、小気味いいキャラ掛け合いは健在。
しかし登場人物の少なさ、舞台の狭さ(基本的な動きは屋敷のみ)が足をひっぱったかなーつよきすと比べると。
あと全体的にボリューム不足・・・いわゆる個別ルートのボリュームが落ちてる気がする。
伊○静の森羅は原画も相まって可愛かったけど、ちょっと最後まで強気すぎたかなぁ。
もう少し主と従者を緩和させるようなシナリオ運びがよかったかも。
あとシナリオも少し意味不明で森羅が主人公に恋愛感情を抱くに至る過程が安直っていうか唐突かなーと。
好意はさすがにかなりあったろうけどそれにしたって自分の痛いとこ突かれたくらいでめっちゃ突き放すし、そこまでしておいて周りに流されて態度を柔和させてるのをみるとあくまで従者としての好意だけに感じる。
それが親父との一件で胸を打たれ恋愛感情に変化したというのであれば、結ばれる過程をもう少し丁寧に描くべきだったかな~。
その辺が残念。エピローグがしっかりとあったのは非常にいいけど結婚してまで執事ってwww
あと森羅以外クリアする気にならないキャラの魅力の薄さはもう少しなんとかしてほしかったな。
[PR]

by minatokako | 2008-01-06 20:39 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)


<< おかわりしてしまったことに絶望...      コミックマーケット73後書き >>