人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

死の発売日 1月25日を体験版レビューを交えて考察してみる その2

はい、昨日に引き続き1月25日のゲームを見ていきましょうか!
みるべきところがいっぱいあって、オラワクワクすっぞ


といいたいところですが、もうはっきりいってどうでもいい

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『メッセサンオーの予約特典のページを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      見ていたらさくらシュトラッセを予約していたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    祖父で予約したことを忘れていただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  メッセの特典の恐ろしさの片鱗を味わったぜ…

そしてもう勢いでFAの予約までしちゃったんだぜ
ドナルドは嬉しくなるとつい、やっちゃうんだ

もうやめて!財布の中身は0よ!!!

えーと、まぁそんなわけで、もう他のゲームを買う金銭的余裕は全くないので・・・
ここで色々いっても虚しくなるだけどいうかなんというか・・・

でも、逆に考えるんだ、ここでアレコレいうことでやった気になればいい

というわけでCUFFSのGarden
思えば☆画野朗さんの絵はCanvasでファンになって、水月もよかったなぁと思い入れはあるんだけど、どーにもね、CUFFSに行ってからはタッチが柔らかくなりすぎてるような・・・キャラが幼すぎるような・・・そんなんで既にあんまり興味は惹かれないのですが・・・
というわけでCUFFSのゲームはこれが初めて触れることになります
<体験版レビュー>
やはりというべきか、非常に雰囲気が水月に似ているのが印象
閉鎖的な世界観のなかで普通の登場人物が緩やかに物語を紡ぐ感じかな
日常的な描写を淡々描いていくもんだから起伏っていうてんでは乏しいし、なにかこう物語の世界に引き込んでくれるようなものがない
登場キャラクターにしてもプロローグの時点では特に魅力を感じることもないので、本当の意味では「じっくり腰をすえて」やらないと評価しちゃいけないゲームなのかもしれない
ほのぼのというか優しい雰囲気の世界観であるものの、心に傷を負った主人公って設定のせいで明るい感じはしないのが気になった
常に低空飛行で進んでいく感じ?よくわからないけどw
自分としてはガンガンとばいしていくようなゲームが好きなので、やっぱり購入は見送ることになりそう
他で評価がよければ中古で・・って感じになるかな

さて世間で期待されている4大ソフトはこれでおしまい
他で言うとアトリエかぐらの新作かな、大手メーカーって意味だと
せりなと同じスタッフらしいので陵辱シーンを回避すればそこそこ自分的には面白いのかもしれない青山ゆかり嬢じゃないのでどうでもいいですが
体験版をやってみた、、、、というのであれば裸足少女のしあわせなお姫さま
ツンデレお姫様との物語ってあるのでちょっと興味が惹かれるけど体験版だと調教シーンのみでイマイチ魅力が・・・w
ヒロインがかわしまりのなのはよくわかったけどな
たしかにエロいかどうかでいえばエロゲーなんだろうけど、調教主体においてるゲームってイマイチシナリオが置き去りにされるんだよなー
あとは去年ニコニコで火がついたふぃぎゅ@のメーカーエスクードの新作ワンダリングリペア
ここの原画かもメタモルファンタジーの頃が一番よかったなぁ・・・最近はどうにも丸みおびてきちゃってるっていうか
体験版は、意外と面白かったがメーカーの色なのかね?ゲーム性を持たせるような仕掛けは純粋に物語を楽しみたい場合ちょっとうざい
もちろんそのほうがいいってニーズもあるんだろうけどね
登場キャラクターはみな個性があってとてもよかったんだけど、同じ場面で延々と会話を続ける描写が多く若干テンポが悪いのが気になった
スキップさせてしまったゲームなのでやっぱり購入対象ではないなー

もうそんな感じで25日っていうか今月はさくらッセ、ノストラ、FAの3本で決まり!
ていうか最初からこの3本に絞ればよかった!

by minatokako | 2008-01-09 21:14 | エロゲ


<< ちょうどうでもいい雑記      死の発売日 1月25日を体験版... >>