人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

ノストラダムスに聞いてみろ♪の体験版レビュー

昨日落とせなかったノストラの体験版
現在は普通に落とせるのでプレイして見ました
一通り登場人物が出終わった頃、既知感が・・・

あれ、この感じどこかで・・・

これは・・・なんというか・・・
原画と主人公のキャラ設定が変わったシャッフルですか
いや、もちろんヒロインの個性もシャッフルとは違うんですけど
しかしこれは・・・雰囲気がそのまんまシャッフルじゃないか
そりゃね、シナリオ担当が同じですからね、まぁそういうこともあるでしょうよ
でも共通点が・・・こんなに
神王、魔王  = ノストラダムス
ネリネ、シア = ストラ、ティア
氷川佐之   = 緑葉樹
楓       = 咲耶
楓と咲耶はキャラ自体は全然違うんだけど学年No1の美少女、主人公が好きなのにわけありで付き合えないとかの属性が同じ
亜沙と近い属性に水波なのかなぁこれはちょっと違うか
登場人物の立ち位置だけでこんなにリンクしてるとさすがにデジャブります
アイキャッチの効果音なんてまんまリアリアだし・・・w
思わず
リアリー!
とかいいそうになったりならなかったり
あと登場ヒロインの好感度が最初からMAX
このしょっぱなからのあからさまなハーレム要素も同じだね
いや似ている雰囲気だなーっていってるだけで別に批判とかじゃないですよ、うん
ただどうせシャッフルぽいゲームなんだろうなぁと先がみえてしまって怖い
裏切ってくれると大変嬉しいのですが
よくもわるくも体験版はラジオドラマの雰囲気まんまだったんで、それはそれでよかった
いやね・・ほら・・・ここまで触れてないけどさ・・・

穂ノ香さんを僕に下さい!

いやいや予想通りの、ラジオドラマ通りのキャラでよかった
もうぶっちゃけ
穂ノ香がいればそれでいい
やだ・・・なにこれ・・・属性をピンポイントで刺激してくるテンプレートみたいなキャラ・・・
金髪でツインテールでブラコンでツンデレで学年でNo1の美少女妹好きなあなた!
何もいわずに買いなさい
あぁしかも声当ててるのが井村屋さんですからね、もうね、死にます
あきらさんの絵が好きなのもあるからかなぁー「一応」他のキャラもよかった

なんか話がそれちゃったけど、シャッフルが好きだった人は間違いなく買い
主人公がシャッフルと違っておバカな三枚目って感じなので親しみやすくなってるのは個人的に◎
あかね色の主人公に似てるかなーなんとなく
あと井村屋さんが好きな人も買いです

いやほんと来週にプレイできないのは残念でなりませんが、そこはほら・・・
ルゥリィ!CV井村屋ほのか
 byさくらシュトラッセ で!

by minatokako | 2008-01-17 01:32 | エロゲ


<< かにぱみじゃないんですかみぱに...      ノストラダムスに聞けなかった発... >>