2008年 01月 19日

かにぱみじゃないんですかみぱになんです

かにぱみでも普通にグーグル先生が反応するから困る

そういえば今日はセンター試験ですね
自分もかなり昔に受けた記憶があります、思い出したくないですが
別にセンター試験失敗したっていいんです、それで人生が閉ざされるわけじゃないし
しかしなー大学なんかなーいっても意味ある人とない人がいると思うなー
自分は一応いきましたが(しかも院まで)明らかに後者
大学で学んだことなんていかにして遊ぶかくらいです、それはそれでよかったんですけど
まぁ日本はなんだかんだで学歴社会、今頑張っておくと後々いいことがあるのかもしれませんね!
とまぁ、糞ほどにどうでもいいですね、あー学生っていいなぁ何年でもやってたかった

かにぱみ・・・じゃない、かみぱにの購入するかどうかを決めるために体験版をやってみたよ
いまいち絵が好きじゃないのと29日はTHAD、ハルカ、ノストラとあるのでどうせやる時間g
いやなんかゲームとかアニメしか見てない人間のように見えるかもしれないけど
敢えてそういうネタのみ書いてるだけであって
毎日必死に生きてますから!あぁ忙しい忙しいっ!


さてそろそろいい加減かみぱに体験版のレビューを!
開始3分で思わず
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ふーりん!ふーりん!
 ⊂彡
佐本二厘さんにしては比較的珍しいキャラを演じてますね
おっとりした感じの女の子役が多いので、こういうのは新鮮でいいですね
そしてまたCV風音さんです(´д`)・・・嫌いじゃないんだけど・・・
なんかやろうとするゲームに必ず出演されてるのですが、気のせいじゃないよね?明らかに出すぎな感じが
何故にメーカーはこの方を使いたがるのでしょう?そういえばハルカも風音さんダッタヨ
もうさすがに聞き○きる(´Д⊂今年で既にさくらっせ、ノストラ、ハルカと遭遇確定!
まぁいいや・・・嫌いじゃないのが唯一の救い、気にしないでおこう
さて問題のシナリオの方はっと・・・
アレ・・・おかしいな・・・・
ふーりんしか記憶にry
まってまって今思い出すから、うーんとあれだ、ほら
瑞希CV佐本二厘がなんか可愛かったくらいしか印象にない・・・
ということでテキスト、シナリオはちょっとイマイチ
体験版の段階を見てもキャラゲーっぽいのかな、笑えるでもなし、
引き込まれる展開でもテキストでもない感じがしました
ちょっとテンポが悪いのが原因なのかなこれは
先日プレイしたノストラはキャラ間のやりとりとシーンの移り変わりとのメリハリがきいてたからね
個別ルート次第だと思うんだけどちょっとこれは見送りかなぁ・・・評価待ちってことで
いやー瑞希は可愛いんだけどね瑞希はーーーー
さくらがわシュトラッセさんもいいキャラだったんで気にはなるんだけどね
しかしゲームのテンポっていうのは実に重要だと感じますね
昔と違ってじっくりプレイするってことがなくなってきちゃってるので少しでもテンポが悪いと・⌒ヾ(*´_`)投げちゃう
テンポを上げるためにあっさりしすぎるとちぐはぐになっちゃうし
うまい具合にシーンがぐぐっと進んでくれるゲームがやってて面白いのかなーと思いますね

追記
よくよくみたらシナリオのTOPネームにヤマグチノボルがいるじゃないの
ゼロの使い魔は全巻もってたりしますよ
TOPネームだから共通ルートもこの人なのかな?
ゼロ魔のテキストは悪いとは思わないけど、この人ゲームだと映えないなぁ
きみはぐもどれがヤマグチルートか知らないけど微妙だったし
[PR]

by minatokako | 2008-01-19 02:54 | エロゲ | Comments(0)


<< ダメ絶対音感ってよく考えると病気      ノストラダムスに聞いてみろ♪の... >>