ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

狼と香辛料が意外にも面白い件について

ホロの可愛さは異常

のっけからそれですか、そうですか
ルゥリィといいこれはあれですか動物属性かなんかですか
いやいや動物は好きですけどね、猫でも犬でも

動きのあるアニメがどちらかと言えば好きで
完全に現実ちっくな(現実世界をモトネタにしているもの)が好きだったりします
狼と香辛料はそのどちらでもなく、登場キャラも主に2人が中心で
経済のお話をなんとなーく噛み砕きまくって楽しみましょうみたいな
ストーリー性という意味では深いものではないし、テーマがなんちゃって経済なので動きがあるものでもない
時代背景もあまり好きではない中世のような感じなのですが

何故か引き込まれる

単純に話の見せ方(魅せ方)がうまいの原因でしょうね
原作のライトノベルって文字だけでこれをやってるんだから相当うまくかかないと難しいと思う
売れてるんだからきっとうまいんだろうなー

ただ大人向きなアニメかも
こういう面白さもあるのかと思った次第です
あぁにしてもホロが可愛いよ
なんかそれだけで見ようって気がする自分はとてつもない馬鹿なんでしょうな
いや話も面白いけど

どうでもいいけど近所のお店にさくらっせとかFAとかおいてありました、ふつーに
このお店木曜発売のCSゲームも普通に水曜に出すので一緒に出しちゃってるんでしょうね
毎度のことですが
特典目当てじゃないときはあやかって利用するんですが、そうじゃないときは、なんかこう
敗北感みたいなものが
そこで買ってしまうともう完全に無駄遣いなのでぐっとこらえましたが
[PR]

by minatokako | 2008-01-23 21:29 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)


<< ねんがんのさくらっせとFAと+...      ルゥリィが好きなのか井村屋ほの... >>