2008年 01月 28日

あかね色に染まる坂 ぱられる 声優発表

あかね色に染まる坂のコンシューマ版ソフトの声優が発表された
まださくらっせのレビューが済んでない訳ですが、これは書かねばなるまい
あかね色に染まる坂といえば、下手にドラマティックな展開にしようとして大失敗
しちゃったゲームですが、CS版ではその反省を活かし以下の点を改善したようです

・突っ込みどころ満載、批難轟々のシナリオを大幅に書き直し
 →変に劇的にせずに、普通に恋愛を楽しめるようなシナリオに
・シナリオを変化させたのに伴いCG大量追加
・アクセントに新キャラ綾小路華恋を追加
・ミコトをおまけヒロインとしてではなく、正規ヒロイン扱いへ
声優陣一新

最後のは果たして改善だったのかどうかはわかりませんが、私的な意見をいえば
断じて否!
まぁでも上様(fengの偉い人)も声優変更に対する原作儲の批難は覚悟の上っていってたし
金儲けのためにはCS版でドル箱声優でアイドル声優オタをつって、アニメCDへの展開が必要ですしね
なんか色々ランティスが絡んでる時点で納得はしないまでも諦めてましたが
ぱられるの名が示すように完全な別作品と思えば、買ってもいいかなーって思ってました
なんせキャラはいいゲームだからね、キャラは
んでCV公開
 片桐優姫  :釘宮理恵
 長瀬湊    :平野綾
 霧生つかさ :井上麻里奈
 白石なごみ :広橋涼
 椎名観月  :田中理恵
 橘ミコト    :葉月絵理乃
 綾小路華恋 :加藤恵美里

(; Д ) 三 ゜ ゜
あわわわわわ
おい、ちょっとまてふざけるな
なんという原作レイプwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、別に最後の最後まで今井麻美、結本ミチルを名前を期待してたとかはどうでもいいんだ
でもでも、これはないだろうwwwwwwwwww
少しはキャラクターのイメージを考えてキャストしてくれよw
返せよぅ、俺の湊を返せよぅ
とりあえず、新キャラのかがm、じゃなかった加藤恵美里はどうでもいい
ミコトもふーりんじゃないことはファン的な心情として激しく残念だが葉月絵理乃でもやれないことはないだろう
演技力がどこまでついてくるか不安ではあるけど・・・
観月は、、、まぁメイン級のヒロインじゃないし、きっと理恵さんならなんとかしてくれる!
サーセンwwwwwwww田中理恵さんのファンなんですwwwwwwwwwwww
いや真面目な話、この人の声色は多様だし、演技力も素晴らしいからなんとかなるだろう
なごみはなぁ・・・・みるさん以外の声は想像できない・・・すくなくとも広橋涼じゃないだろう
つかさはどうでもいいです、ゲームでもどうでもよかったです
問題は、だ
片桐優姫:釘宮理恵
長瀬湊 :平野綾
これなに?何考えてるの?正気?なに?しぬの?
おいおいツンデレだからって釘宮って、hahahaha、笑わせないでくれよhehehehe
優姫がシャナorルイズの声なんですか?w
合うわけねーだろ#
釘宮さんの声は嫌いじゃないが、小さい子向けの声だろ・・・
どうせならなごみをやらせて広橋さんを優姫にしてくれ・・・それならまだ許容だった
平野は・・・・えーと・・・うーん・・・・なんだ
この人実は色々声だせて、演技力もあることは知ってるんだ、でも
なんで湊にしたの?ねぇなんで?
コレは無理・・・イメージとかけ離れすぎてる・・・・
いやわからないけど、あの湊に合った演技をしてくれるかもしれない、だとしてもだ
こ、声が・・・・だめすぎる、きっと合わない・・・
このキャストなら、そうだな・・・広橋か、素の声の理恵さんなら合ってたかもしれない・・・
どーしても平野を使いたいなら優姫にしてくれよ・・・・テキトーすぎる・・・

まぁ原作ファンなんかどうでもいいんでしょうが、買わせたかったらサンプルボイスの公開はして下さい
現段階では、買う気は全くありません
シナリオ変更は魅力的なんだけどね
[PR]

by minatokako | 2008-01-28 23:51 | Comments(0)


<< さくらシュトラッセレビュー その2      FORTUNE ARTERIA... >>