ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

暁の護衛体験版 レビュー

興味を引かれたのはふらふらっとネットさまよっていたときのバナー
トモセシュンサク氏の絵に引かれてなんですが、いや実に自分好みの絵すぎた
実は同氏のサークル関係のものはいくつか持ってたりするんで
以前に絵買いする原画家に名前をあげませんでしたが相当好きです
というかあげなかったのは原画作品はたぶる先生らいふっしかやったことなく
アリスにしては微妙なゲームだったわけで・・・
今回に関してはさらに絵のレベルが上がってる気がして思わずバナークリックで
公式から体験版落としてきました

さてやってみるとこれがなんともまぁ
自分好みで面白い
主人公がちょっと捻くれてるアウトローで、実は頭もよく腕もかなりたつのに
周囲にそれを悟られないようにするために凡庸に過ごしているという設定にすでにwktk
ボディーガード候補生の男子学生と、超上流階級のお嬢様の女子学生で実は超人の癖に
マンツーマンでペアになるわけですが、はなからボディーガードになる気のない主人公が素敵です
何故そんな風に主人公が凄いのかとか、ボディーガードに興味がないのに何故学園に通っていたのか
など、主人公自体に謎と複線をはっている手法は割と先が読めないので好きです
迫り来る悪と、無敵主人公がヒロインを守るために戦うという設定はいいですね
やる気のない主人公が段々自分の力を露出していって意識を改めていくプロットになると思うのですが
そういった描写が大好きなのでどううまくシナリオにしてくれるのか楽しみでなりません

しかし設定や世界観が自分好みだといっても、世の中それをうまくいかしてくるゲームは割りと少ないです
設定をいかしきれてなかったり、異様にテンポがわるかったり、シナリオに整合性がなかったりetc・・・
しかしこの作品、少なくとも体験版時点ではかなりいいシナリオしてると思います
登場するヒロインも原画と相まってかかなり可愛いです、変な癖もないですし
主人公が好きなせいもあってかスキップせずに全場面を読めましたし、テキストに無駄がない
主要なやりとりと会話を中心に場面がぽんぽん進むのでリズムとテンポがいい
盛り上がりのない日常シーンもこうぽんぽん進んでくれるとサクサク読めていいですな
ただ・・・若干・・・テンポはやすぎね?wいくらテンポがいいのが好きだからって
せっかくいい原画とキャラしてるんだからもうちょっとやりとりがみたい!という願望がw
あと主人公にもうちょっとかっこよく孤高を貫いてほしかったんだけど、ちょっと3枚目に描くシーンが多く
微妙なところで善人ぽいところが残念、もちろん私は体験版では電話はぶっ壊しましたよ?

最後にちょっとキャラ評
まず最初に絵に惹かれたキャラが彩、一番デザインが好き、バナー絵とか壷過ぎて困る
ただ、キャラクターとしてはいかにもな内気なお嬢様って感じなので、どうにも先が見えそうでなんとも
テーマとしてはお嬢様の内面の成長と主人公の支えなんでしょうかね、多分
メインヒロインの麗華は、ハイハイ、ツンデレツンデレ、ツンデレ好きだからね、自分は
主人公への興味が信頼に変わっていく感じでデレていくんだろうなーツンデレマニアの自分にはわかっていてもたまらない
ただなんでロリっぽい外見にしてるんでしょう・・・w
そしてゲームをやって一番気に入ってしまったのは
ツキ可愛いよツキ
やだ・・・なにこれ・・・こういうミステリーなキャラは守備外だったんですけど
主人公との掛け合いが面白く、そしてなんといってもメイドさん!
キャラデザも好きだし、ツキが今のところ一番いいですね

ということでツキを特典にしてるところで購入決定!
応援バナーはらせていただきます、興味のある方は体験版をやってみてくだちぃ

『暁の護衛』を応援しています!
[PR]

by minatokako | 2008-02-01 21:47 | エロゲ | Comments(0)


<< ( ゚∀゚)o彡゜ふーりん!ふ...      Gardenとはなんだったのか >>