ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

実は2月29日も相当に激しい件について

ここ数日エキサイト側のサーバートラブルのせいで更新できなかったです
なんか書こうかなーって思ってた事があったんですが忘れちゃったんだぜ☆

はてさて、なんともまぁ珍しく今の時期は暇なのでそれなりに趣味の時間をとることができています
さすがに旅行とか長期的なことはできませんがこの時期を利用して、普段できないことをやろう!
とおもった次第ですが、友人がみんな目が死んでる

はわわ、これはそっと一人で何かしてたほうがいいですね
ということで我が家の押入れに眠っているバベルの塔をダルマ落としのようにこう

スコーン

と崩していきたいところ
もう下の方にある箱は店売りできないほどに押しつぶされているのは確定的に明らか
というわけで発掘しましたコレ『見上げた空におちていく』、通称みあ空
インストールしてちょこっとやって力尽きたのでレビューは後日書きたいと思います

そして、過去を振り返るだけでなく前を見ることも忘れない私、新作カレンダーチェックは怠りたりません
しかし2月はどーにも小粒、なんでかなーと某所のカレンダーをみていたら
なんてこったw閏年が熱いww
4年に一回しかない29日、しかもその日が金曜日とかいう恐ろしい偶然の魔力なのか
なんという新作ラッシュwwwなるほど、ここに戦力集中なわけですね
私の購入予定作品は
・Toherat2 AD
・ノストラダムスに聞いてみろ
・超昂閃忍ハルカ
ふーりんのドラマCD、じゃなくてかみぱに
正直な話THADにはなんら期待してないし、ぶっちゃけどうでもいいんですが
世間のお祭騒ぎにのりたいじゃん!!というだけの理由です
THADは攻略ヒロインに魅力を感じられない・・・一応前作のメイン二人は攻略できるみたいですけど・・・
ノストラは以前語ったので割愛、かみぱみも同様
ハルカはアリスソフトなんでお布施です、布物特典も欲しかった
お布施というとあれですが、なんだかんだでアリスの高価格ソフトはしっかりしてるので期待してます
恐らくこの4つが売り上げとしても上位を占めるでしょうね、つかTHADの勝負はついてるから
発売ソフトは全部で30本弱、通常版とかそんなん抜けば25本くらいなのかな?
となると事前人気ソフトに埋もれてしまっている作品を見逃す可能性ががががが

大丈夫・・・俺の財布は・・・まだ・・戦える!

給料直後なんで多分そのときだけは余裕だぜ!
ということでその他のゲームを体験版を通して検証していきましょう これ前もやったね

本日ご紹介しますのはこれ
「朝凪のアクアノーツ」
中々に可愛らしい絵がポイントで、なんといっても青山ゆかり嬢がでている
ゆかり教育をCanvasから受けてる自分にとって見逃す隙はなかった
題材としては学園恋愛物なのかな、ヒロインが人魚というアクセント付き
体験版はメインヒロインの正体が人魚だった!というところあたりまでのもの
導入部だけのせいか、キャラクターの顔見せ程度だけであったもののそれなりに世界観は伝わってきた
今後展開ががドタバタコメディに動くのか、それとも人魚との学園生活を段々とシリアスに持っていくのか
全く読めない現状では購入に踏み切るだけの判断材料に乏しい
シナリオとしてはキャラクターを押し出していって、そこに味のあるシナリオを添えるタイプだと面白そう
だって、友里子(CV青山ゆかり)が可愛いんだ!
下手に上げて落とすみたいなシナリオにしてキャラの魅力を殺さないで欲しいw
ただ友里子って主人公の一卵性双生児の姉なんだよな
ソフ論の規制緩和による近親ものは昨今異様に増えてきてるけど、湊も実妹だしな
まさか双子までくるとは・・・・・wさすがにそこまではどうなの?とかは思っちゃうね
だって自分と瓜二つの人間なんだぜ、さすがに無理だろうwwww
というか双子相手に惹かれちゃう主人公もどうかと思うのですが、深く考えちゃだめなんでしょうね
さて、一番気にするところのテキストは悪くない感じで、さくさくと読めるのは安心
この手のゲームで怖いのは共通ルートの無駄な中だるみだからね
とりあえず微妙に友里子シナリオへの好奇心が抑えれません
は!?これが狙いか!



ていうかこんなことばっかりやってるから積みゲが消化できねーですよ・・・orz
でもほら、体験版って手軽に終わるからなんか楽しいじゃない・・・
[PR]

by minatokako | 2008-02-06 22:26 | エロゲ | Comments(0)


<< 2/29発売ゲームの体験版をや...      Garden レビュー >>