ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

2/29発売ゲームの体験版をやってみた 実質その2

最近アクセス数がやや多めになってきてるようで、こんなチラシの裏をみてくれる方に感謝
たまに自分でも見返すのですが嫌でも目に付く誤字脱字は仕様です
とくに脱字が多いのかな・・・オフィシャルなものを書くときは嫌でも添削するんですけどね
このブログにいたっては一切の添削なし生の声をお届けしています

さてそろそろ本題に入りましょう
実は既にプレイ済みだったのにも関わらず、途中でタイピングが面倒になったという理由だけで
昨日は1作品しかレビューできなかったわけですが今日はちゃんとやります

冷徹冷静しかしてXXX!!
Chienから発売のゲーム、前作の委員長は承認せずはプレイしたことがあります
体験版は本当にプロローグ的な部分のみ、さてこれからどうなるんだ、というところまで
ゲームの世界観、ノリは前作の委員長はryと全く同じ様な感じ
息つくまもなくバタバタとキャラも物語も動きます
超ハイテンションドタバタコメディテイストですね、あれ冷徹冷静じゃないじゃんこれw
舞台は現代の日本の学園なのですがあまりにも非現実的なキャラと舞台設定をしてますので
こんなのありえない、という感情は一切捨てるべきでしょう
いやまぁそもそもどのゲームもこれなんてエロゲ?とかいわれるくらいなんですけどね
ただ前作もそうだったけど舞台背景を無駄に詰め込みすぎてる感じがあるので
本編でうまく処理できているのか、というのか課題でしょうか
キャラクターは癖があるものの総じて魅力があります、一色ヒカルさんメインヒロインは久しぶりですね
いまや完全風音さんにお株を奪われてしまった感がありますが、それ以前はこの人の天下だったのに・・・
あ、でもこの作品にも風音さんでてる・・・そういえばTHADにも・・・どんだけ(´д`)
※別に嫌いじゃないです、ほめらじも聞いてるし
テキストとシナリオはうまくはちゃめちゃドタバタ感をだせてると思いますが本編では多少緩急が欲しいところ
最後までこのノリでいくのはちと苦しい、いろいろな意味で

残暑見舞い申し上げます。
めろめろキュートから発売。前作のドラクリウスは中々面白かった記憶があります。
今作は、田舎の村があとわずかでダムになってしまうという設定のお話
ダムに沈むことが決定してても割と近くの場所に全員で引越し、学園生もうその町の学園に全員入る
ということが決まっているので雰囲気としては沈んだところもなく明るい感じが出ています
田舎物っていうのは好きなジャンルではないんで、うーむといった面持ちで始めたんですが
意外や意外かなり面白い
キャラクターがよく活きてる感じ、特に主人公が鼻につかない、「いい奴」なので主人公みてるだけでそこそこ楽しい
登場ヒロインも可愛くしっかりと個性をもってるのはいいですね
なんたってツンデレが二人もいますよ?
幼馴染、学園のアイドル(実際にアイドルだけど)、お堅い感じの委員長
とテンプレぽい感じもしますがそれはそれでいいものです
だってツンデレが二人もいますしね!そのうちの一人は金髪美少女ですよ+お嬢様
ピンポイント属性なのは確定的に明らかなのでこれはもう!
CVも割りと好みなのでキャラクターに関しては言うことない!男キャラも活きてますしね
テンポは丁度いい感じで見せるところは見せ、飛ばすとこは飛ばす
みたいなメリハリがあるのでさくさくと読み進められます
テキストにもそれは現れていて、無駄がなく読みやすく印象をうけました
あれこれひょっとして当たりじゃね?wwwwと思ったデスヨ
これは購入検討に入れる余地有り!
少なくともかみp・・・おっとそろそろ寝ないとまずい時間だ
今日はここまでのようだな


ということでまた今度!
見上げた空におちていくのレビュー公開予定なんだぜ!
[PR]

by minatokako | 2008-02-08 01:38 | エロゲ | Comments(0)


<< 見上げた空に落ちていく レビュー      実は2月29日も相当に激しい件... >>