ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

久しぶりにアニメ感想

ノストラダムスに聞いてみろのメッセサンオー特典をみていたら思わずポチりそうになったんだ
これは・・・孔明の罠と知りつつも抗えないチャームに俺の心は有頂天
この展開は・・・さくらっせのルィリィと同じ!?、あらん限りの自制心を発揮し
その場を軽く受け流す俺はきっと大人
まったくやってくれる、これだから布物特典は汚い!さすが布物きたない!
実際にキャラ絵でいうなら現状予約済みの穂ノ香絵の祖父の方だけでいいんですけどね
あきら絵だからなー・・・ヤフオクで特典だけ落とすにしてもメッセ特典は高いんだよねぇ
発売に当日に売れば5000円にはなるのでヤフオクで特典だけ買うのは損っちゃ損なんで堪えないと
堪えられるかしら・・・?
こんなことならオクで安い祖父特典を落とし、メッセで予約するんだったぜクソッタレ!ファック!


さて番組改編の後多くのアニメが始まり一通りみてましたがほとんど切り捨て残ったのは以下
・シャナ2期
・ture tears
・ペルソナ
・ガンダム00
・狼と香辛料
・みなみけ おかわり
シャナはもうあんまり面白くないのですが惰性で・・・
みなみけもあれだけ以前酷評しておきながらなんだかんだで見てます
でもやっぱり2期は酷い出来だと思う・・・ガヤが黒人間だったりとか演出がもうorz
狼と香辛料はやっぱり面白いというかホロがとてつもなく可愛い
全12話らしいのでもうすぐ終わってしまうのが本当に残念だな~
ホロの可愛さはアニメあってのものでもあると思うのでラノベは読む気ないですが

true tearsは最初は作画とキャラデザがいいなぁ~くらいの気持ちで見始めたんですが
これがなんとも面白いからびっくり
ひたすら主体性のない主人公にハーレム展開が多いのでアニメでの恋愛系の話は好きじゃないんですが
このアニメは主人公こそへたれっているものの一応誰が好きかという描写ははっきり明示していて
やっぱり無意味に主人公がもてまくるハーレム展開であるもののそれを全部修羅場で描いてるのは面白い
いやー修羅場ってみてる分には面白いですね、えぇ
ただ修羅場アニメにしちゃうと最後の決着が難しいのでどうまとめてくるかは期待であり不安でありますな
裏設定が痛いヒロミとちゃんとくっ付いて欲しいところですが
ちなみに実は主人公とヒロミは異母兄妹なんじゃね?っていうのは割とすぐ気がつきました
某少女漫画でやってたり、実は好きなのに好きで入られない設定ではよくある話なんだけど
久しぶりに近親恋愛を問題にするアニメにあったなぁとこれからの展開にwktk
実は母親の勘違いで、なんの血縁関係もありませんでした、めでだしめでたしとなるのは明らかなわけですが
いい意味で斜め上に期待を裏切ってくれるとこのアニメは神になるかもしれません

ペルソナは見る前から期待していたアニメではあったんですが期待以上のできで毎週楽しみでならないw
崩れることのない作画、ゲームで好評だったBGM、伏線を散りばめる演出
そしてキャラクターの間というのがよくでていて非常にかっこいいアニメ
かと思いきや先日放送された「署長の消えた日」はコミカルテイストで全く別のベクトルとして面白かった
こういう話は先がみたくなるようなストーリー重視の話だと単なる足かせにならないことがほとんどですが
いやーよく出来た話で逆にこういう息抜きを挟むのもいいなと感じましたよ
もう一回ゲームやりたくなってくるなw

ガンダム00・・・・いや・・・自分かなりのガンヲタなのは自他共に認めることなんですが
なんというつまらなさというのが今までの印象
あまりのひどいシナリオに今まで触れてこなかったのですが、ようやく見所がでてきたので・・
宇宙軍vs地球軍というのが今までのガンダムの大筋の構成であり
戦争というテーマからどちらにも大義と正義があるというのが面白さと魅力であり、戦況もどう転ぶかわからない
というのがよかったのですが、00は全く見えない・・・何をしたいのかわからない・・・・
最近ようやく裏設定の伏線が張られてきたりしましたが遅すぎるでしょう
パイロットはそこまで凄腕でもないに関わらず圧倒的すぎる機体の性能差にものいわせて
ひたすらに武力介入とかいうよくわからないことを繰り返すシナリオになんの楽しみがありましょうか?
ガンダムファンとして我慢してみてたんですがやっと面白くなってきましたね
展開としては戦争ではないので壮大さは薄いですが自身と同等以上の性能を持つ明確な悪
が提示され、それに立ち向かうヒーロー像というのは悪くない
やっと刹那の主人公としてのかっこよさと意味がみえたよ(´д`)
あーでももうすぐ第一期がおわるんですね・・・サンライズよ・・・
コードギアス2期の兼ね合いがあるとはいえガンダムを2期にわけるんじゃないよヽ(`Д´)ノ
[PR]

by minatokako | 2008-02-10 13:46 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)


<< 遥かに仰ぎ、麗しの積みゲタワー      見上げた空に落ちていく レビュー >>