人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

ガンダム00が加速度的に面白くなりだした件について

子供の頃からの夢で、バイクで夏の北海道を旅して回るんだとずっと思っていたんですが
なんだかんだで学生時代のうちになすことができず、このまま成そうともせずに老いるのもどうかと
そんな風に思った次第で、教習所に通い始めました
車の免許はあるので実質実技講習を受けるだけなんですが、教習所ってやつは無意味にこんでるもので
土日しかつかえない自分が果たして無事免許がとれるのかどうか・・・という点は不安であり疑問ですが

さて、前回ちらっとガンダムが面白くなってきたと書かせて頂きましたが
今週は久しぶりにアニメで鳥肌がたってしまうくらいに面白かった・・・というかわくわくしました
ローギアでずっと走ってたのにいきなりトップにいれたような展開は痺れます
第20話の内容は敢えて書きませんが私的に痺れた部分をまとめると

ハムかっこいいよハム

ハムの人ことグラハムさん、やばいよこの人かっこよすぎるwww主人公間違えてるwww
男ではなく漢を体現しすぎww惚れるwww
いちいち台詞がスカしてることすら魅力に思えてくるかっこよさ
前回のトリニティに対し機体の性能差をもろともせずに一矢報いたシーンといい株をあげすぎです
彼にはポリシーを曲げててでもGNドライブ搭載の新型に乗って活躍してもらいたい
コーラことコーラサワー君はもう完全にネタキャラなんですかね?wいや面白いんだけどw
「少尉、今世界は大きな変革機を迎えようとしている、そのことについて考えることはないのか?」
「はい、ないです」
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この愛すべき馬鹿っぷりには頭が下がりますね、いやほんとに
人革連がGNドライブ搭載の新型でトリニティを撃退したシーンはなんか燃えるましたね
おおーーーと、いい年して興奮してしまいましたよ
ただ、ガンダム史において量産期ってのは扱いが結局は悪いのでどうなるか不明ですが

見所以外にも斜め上をいく結構衝撃的なシーンも畳み込むようにだしていったのもよかった
サジのお姉さん(つд;)いや、正直死ぬとは思ってなかった・・・・・想定外・・・
どうでもいいけど悪役の藤原啓治さんはとてつもなくかっこいいですね・・・
意外にも王留美が怪しく腐っていそうなのにもびっくり
ただのガンダム00におけるマスコットヒロインなのかと思ってたのに・・・w
彼女が裏切りとしてGNドライブ情報を流したのでしょうか?
でもベーダに対するアクセス等々をみるにそこまでの情報持つ権限はなさそうだけど
となると、アムロなのかなぁ
どちらにせよ目の離せない展開になってきたのは非常に嬉しい
んですが!
このペースだとコードギアスばりにいいとこでお預けをくらいそうでこわい
ギアスのお預けくらいっぱなしなので早く2期みたいんですが中途半端ってのは気持ちよくないなぁ

汚い、さすがサンライズ汚い

by minatokako | 2008-02-23 20:51 | アニメ・ライトノベル


<< 俺達の戦いはまだはじまったばかりだ      春萌 レビュー >>