2008年 03月 02日

もう・・・ゴールしてもいいよね

Mar 1, 2008
昨日、教習所の教官からバイクを押して歩くよう指導された。
ありえないくらい重い鉄の塊のような奴だ。
左側から押すのがいいってんで、全身に力をいえて押してたら、バイクの奴、右カーブであっけなく倒れやがる
全身筋肉痛になりながらやっと8の字を回る。

Mar 2, 2008
今朝11時頃、ヘルメットとグローブをつけた教官に突然バイクに乗れといわれ
俺もヘルメットをつけさせられた。なんでも、発進練習をするらしい。
教官のやつときたら、ろくに教えもしないで半クラからアクセルふかさせるから転倒する事になるんだ。

もうずっとゲームをやり続け、夜は夜でネトゲとかやっていたのでやや徹夜っぽい感じでやってきました
くそwバイクがあんなに重いもんだとは想定外だったぜwwwもうおしたくねぇw
本当は1時限目で発進練習もやったんですが、アクセル吹かしてから半クラやるとぐぐいっと進むので
バランスとれずにちょっと怖いwふかしすぎて半クラなのに急発進とか・・・
いわゆる徐行がすげぇ難しい・・・こんなんで免許とれんのかと失意のまま帰宅したんですが
さっきふらふらの状態でやってきたらもうどうでもよくなかったのか半クラは完璧
発進どころかローギアならすいすい乗れるようになってて自分でもびっくり、教官もびっくり
そんなんでコースにでて3時限目の教習内容にうつることになりギアチェンジをやることに
自分でもよくわからないくらいうまくできるので調子に乗ってギアをがちゃがちゃいじっていたら
40kmだしてコース回ってみろといわれました(教習所でのMAX速度)
昨日あんだけうまくできなかったのに4速入れてグイーンと回ってきたら面白くて仕方なかったので
ずっと回ってていいすか?とか聞いてずっと回ってました・・・面白かったけど腹筋使うから意外としんどい・・・
カーブで体倒して回ってみましたがこれはまだちょっと怖いなー
自転車のクセでコーナー中にブレーキングするとしねるwアクセルも戻しちゃうと遠心力なくなって転ぶ
色んなこと試して遊んでた感じなんですがなんで1日で人が変わったかのように乗れてるんですかね
謎です
※発進は教習の最初の門になるそうです。自分なりの発見は
半クラは車と大分感覚が違うので慣れないうちはアクセルいれずにクラッチをつなぐことだけに集中
そうすると車体がすすっと動いてくるのですがスピードがないために倒れます
ここで半クラのままアクセルとちょろっと入れてクラッチをスパッとはなすと気持ちよく発進できます
慣れるとアクセルいれたまま半クラくっといれてあとはブレーキ操作で発進できるようになるんですが
クラッチのつながる位置がわからないのに最初からそれやれっていわれるのはあまりに酷ですよね・・・・

さて、

もうだめ!限界!疲れました!!

28-1日とほぼゲームしかしてない
さっき楽しみにしていたはずのノストラなんてまだインストールしただけ
ハルカにいたってはまだ未開封状態
まずい・・・このままだと積みそうだ・・・・
というかもうゲームやる気力もあまりない・・・・
あぁでもノストラ穂ノ香ルートくらいは今日中にやりたいな・・・orz
[PR]

by minatokako | 2008-03-02 14:31 | Comments(0)


<< ノストラダムスに聞いてみろ♪ ...      残暑お見舞い申し上げます。~君... >>