ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

あかね色に染まる坂 長瀬湊の恋色 を読んでみた

ここ数日カウンターの回転がおかしい・・・・
29日発売のゲーム関連の記事が検索にひっかかて来てくださってるようですね
恐らくTH2ADの効果なんでしょうなぁ~実際それがかなり多い
多くの方にみていただけるのは嬉しくもあり、恥ずかしくもあり
何かしら共感してくださると嬉しいのですが、反感を買うようなことがあったらごめんなさいorz
コメントとかは残さなくてもいいんで、雑多な内容ばかりですが、まぁ・・・

ゆっくりしていってね!!!

AAは何故かやるとずれるので断念しました(´Д⊂
ところで今年早くもS評価をしちゃいましたさくらシュトラッセのファンディスク(以下FD)がでるようですね
ワーパチパチ
発売から一ヶ月という電撃発表まさかぱれっとさんがFDを作るなんてという
2つの驚きですね、またさくらっせの世界に入れると思うと純粋に手放しで嬉しいです
にしても製作発表の早さといい、初めてのFDといいどうしちゃったんでしょうね
そんなに売れて、かつ要望が多かったのかな?もしらばでも相当でたと思うんだけど・・・
公式サイトでキャラの人気投票をやっていますので是非ルゥリィに投票してきてください
グッツキャラになるだけでなく、人気キャラの需要としてFDの方向性も変わってくるでしょう
ルゥリィがメインになるように、、、せめてマリーに清き一票を
・・・・ここで工作活動しなくてもルゥリィが一位なのは確定的に明らかだと思うけど

さて、そろそろ本題
土日で探し回ったんですけど結局見つからずアマゾンのお急ぎで注文したコレ
d0143135_15375317.jpg

あかね色に染まる坂の小説です
後ろに見える以前紹介した湊抱き枕カバーは、公式通販で
つい、買っちゃった☆
だってだって、持ってるのは未使用だけど開封しちゃってるから未開封のが欲しかったんだもん!
あ、ごめんなさい、そんな目で見ないで!なんというかノリだったんだ・・・
でもこうもあっさり通販で手に入っちゃうとあのコミケの苦労はなんだったんだと思ってしまいますね(つд・)
まぁ、それは置いておいて早速読んでみましたよ
内容としてはゲームの湊ENDの後日談、アフターストーリーになっています
下手に本編の内容をなぞるだけの小説だったら興味なっしんぐだったんですが
本編を受けた上での後日談なら買わざるを得ない!
本編では恋人同士での日常がカットされていたので、あのエンディングの後の話なら興味深々なわけですね
ライターが別人なのがちょっぴり不安でしたが、頑張って似せようとしている努力は感じます
でも無理に狙って雰囲気を似せようとしている点もあり、出来のいい同人ノベルって感じでしょうか
湊の台詞が全て脳内でミンゴ・・水沢ボイスで再生できる自分にすれば些細な問題かもしれません
問題のシナリオですが、意外とといったら失礼か、悪くない内容でした
無理やりシリアス展開を持ち出すことなく最初から最後までいちゃらぶのシナリオ
ゲーム本編で誰もが望んだ展開を小説でやってくれてます(´д`)
ゲームではぎりぎりでぼかしていた近親相姦という事実を全面に押し出していて
社会的に認められてない関係であるということを自覚した上で前向きに未来を見ているのには好感がもてました
ただイチャラブして終わるのではなく、両親に認めてもらっての結婚という1つの形で
締めくくったのもよかったですね(もちろん法的な関係ではないが)
しかし残念なのがイチャラブ=エッチシーンという描写になってしまっていて、
シナリオの半分くらいがエッチシーン・・・・まぁ突き詰めればそれこそがイチャラブの形なのかもしれないけど
別にエロ小説が読みたかったわけじゃないので、仲睦まじく暮らす二人の日常の様子を見てみたかった
最後に気になるのがライターの癖かな・・・・
いちいち湊のことを代名詞で表現するんですよね、見ててうざいくらいに
特に多かったのがサイドポニーの少女って表現
サイドポニーの少女が、サイドポニーの少女の、サイドp(ry
あぁもう!うぜぇwwwww普通に湊でいいし、準一と二人のときには別主語いらんよ
ほんとうっとしいくらいくらい繰り返すのやめれ
テニスウェア着てるときは、テニスウェアの少女になるんですよ?それも何度も
これがかっこいい書き回しとか思ってるなら痛すぎる・・・
まぁでも概ねゲームで心残りだったことは書いてくれてたんで満足です
え?ぱられる?
涼香さん書下ろしの特典次第では買ってやらんこともない!(お客様視点的な意味で
もちろんゲームはボイスカットでプレイ、最悪やらずに売ります

追伸
やっとこさハルカを始めました
途中ですが シナリオ△ ゲーム性○ エロ◎ って感じでしょうか
前作のエスカレイヤーはもう覚えてないので比較はできないのですがシナリオがなぁ
もうちょっと頑張ってほしかったなぁ
ゲーム性は期待していたほどに高くなく中毒性はないですね
エロのクオリティは高い
エロシーン全部飛ばしてるけど・・・・・
声優は非公開だけど無駄に豪華ですね、東方不敗とかふくwww
純愛ルートとハーレムルートはやるつもりですが鬼畜ルートはどうしようかなぁ
NTR属性はないし、むしろ嫌いなんですよね
[PR]

by minatokako | 2008-03-04 20:20 | グッツ関連 | Comments(0)


<< 超昂閃忍ハルカ レビュー      ノストラダムスに聞いてみろ♪ ... >>