ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

私の選ぶオススメエロゲ その2

最近ようやく暖かくなってきたのは嬉しいのですが花粉症の症状がマッハなもんで死にそうです
目が痒いのは・・・うざいけどまだいいです、目薬させば一時的に収まりますし
でも鼻づまりと鼻水だけは勘弁してください、何時間寝ても疲れが取れません
てなわけで昨日は、久しぶりのダウン・・・教習も予約がとれずにアウト!もう免許取れない気がしてきた

さて我らが井村屋ほのかさん&佐本二厘さんが出演するゲーム「蒼海の皇女たち」というのが3/14にでるのですが
このゲーム、発売日一週間切ってるというのに体験版はまぁいいとして、サンプルボイスすら公開しないってどうよ!!
井村屋さんの名前はキャスト紹介のTOPにあるのですが 、メインヒロインなんでしょうか・・・
ゲーム自体はエウシュリーが好きなメーカーなので、キャスティング次第では購入も検討するのですが
配役がわからんと動きようがない!ので困ったものです
二人とも攻略キャラでキャストされてるならいいんだけど、どうなんでしょう・・・
HP見る限り面白そうではあるんですけどねぇ・・・買っちゃおうかな・・・・
ちなみにまた風音さんがいるwwwwもういくとこまでいってくださいw

今日は以前やったオススメエロゲの第二段ってことでA評価(A-含む)のゲームを紹介しちゃうよ
数が多いので疲れたらやめて第三弾に回します
興味ないひとはこの辺でプラウザをそっと閉じてください
・顔のない月
ROOTは結局これだけだったんですかね・・・原画もよかったしシナリオもよかった

・IZUMO
IZUMOシリーズも結局コレが一番だったような・・・w
かなり気合の入ったRPGで、ボリュームもあり面白かった記憶があります。

・あしたの雪之丞
2には及ばないものの面白かった。この頃のエルフは(ry

・痕リニューアル版
今度ボイス付でリメイクがでるそうですね。これにはボイスがありません。
かなり絵に癖があるのですが、拒絶せずにやってみて欲しい。
面白いっちゃ面白いんですが、これなんて月姫?って思ってしまいました
※私が月姫>痕ときてるのでそう思っただけで実際は月姫の方が影響を受けてるらしいですね
じゃあ月姫とどっちが面白いの?と問われると謎ですが私は痕の方が好きです

・D.C.ダ・カーポ
もうダメーポです。いやでもね、別にこの作品悪くはないのですよ。
曲芸がやってる商業的イメージが悪すぎるせいでこっちまで悪く思われてますけど・・・
七尾奈留+鳥居花音様が生み出した音夢の破壊力はバツ牛ン

・家族計画
プレイの際には、ボイス付の追憶か、絆箱を強く推奨します。声優のあるなしで大きく変わります。
声優豪華すぎます。びっくりです。
山田一、もとい田中ロミオ作品ですね。加奈ほど泣けませんが、加奈には無い「笑い」が素晴らしい。
笑いあり、涙あり、よく練られたシナリオは秀逸の一言。
FDのそしてまた家族計画をと合わせると死にます。涙でモニタが見えなくなります。

・ファントム
ニトロをニトロというメーカーに押し上げた作品といっていいでしょう。すげぇ面白い。
ただ、絵、CGスクリプトが当時を振り返っても古臭い。ボイスがないなどの欠点もあるので
18禁に拘らなければCS版をオススメします。

・初恋
ただの萌キャラゲーなのかなぁって思っていたら実はテーマが深かった。
輪廻転生や当時じゃ規制されていた近親相姦ネタなど一味違うシナリオ。

・3LDK
今は無き、いつのまにかなくなっていたメーカーのゲーム。
完全に絵買いだったんですが、思ったよりもシナリオがしっかりしていてよかった。
ただ、不必要に上げて落とすシナリオに徹底しているため、後味はそこまで良くは無い。

・とらいあんぐるハート3
とらはシリーズでは一番よくできているでしょう。
ちゃんばら物は大好きです。技を出すシーンとかカッコヨスwww

・Love Split
ヒロイン側の視点というのを非常にうまく書けているです。
3角関係ルートの心理描写の細かさは他に例をみない素晴らしさ。
シナリオもかなりしっかりしていて、非常に面白かった。

思ったより一杯あったので今日はこのあたりで。
古いデータからさかのぼってるので本日紹介した分は2000~2002程度のものになります。
今改めて評価するとほんとにA?とか思ってしまうのもありますね・・・
舌が肥えてきちゃったってことでしょうかね、見る目が厳しくなってるというか
[PR]

by minatokako | 2008-03-10 23:50 | エロゲ | Comments(0)


<< 期待を裏切らない王さんと俺つば      こなゆきふるりと教習所と風音さんと僕 >>