2008年 03月 11日

期待を裏切らない王さんと俺つば

「俺達に翼はない」が予想通り延期した!

半年前に記念日だーとか発売日をぶちあげる
            ↓
なんか間に合いそうにないのでゲームの仕様を変更する
            ↓
発売日までまだ3ヶ月以上あるのに延期を発表、11/28へと6ヶ月伸ばす
            ↓
でも28日には何かださないと危ういのでプレリュードと称して有料体験版発売を決定 ←いまここ

さすが王雀孫!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

いやもう、突っ込みどころ満載でどうしようもない
半年も前に発売日を決定するとか何考えてるんだとか、ちょっと思ってましたが
たぶん社内一丸となって追い込んでるんだろうな・・・・精神的にと思って生暖かい目でみてました
根底にある気持ちはもちろんでるわけないという達観
だってこのゲーム・・・本来の発売予定はSHUFFLEの後、4年も前のことですよ
ずっと発売日未定・・・もうでないんじゃないか?と思っている次第です
んで今回の発表、さすがに期待を裏切らない結果になりました
もう自分の中ではおまかせとらぶる天使と並んで幻のネタゲーになりそうで怖い
Navelの作品は、基本的に発売日を守ってますし、発表から発売までのスパンはいたって普通
つまり原画スタッフ、及びプログラマーにはなんら問題のない布陣ってことですよね
ってことはだよ
王雀孫の遅筆は確定的に明らか
何を今更・・・・っていえばソウナスケドネ
つーかさ、王さんってNavel結成から仕事してなくね?
遅筆遅筆ってどんだけおせーんだよwwwwwwwww
まだ発売日まで3ヶ月以上の猶予があるのに、6ヶ月の延期を発表とかどんなギャグだよwww
というかもう、発売日なんて飾りなんでしょうね、ユーザーにはそれがわかっとるのです
実質発売日未定ってことなんでしょう
そんで、あご先生がNavelと離れた&さすがにもうSHUFFLEネタで引っ張れないし
今年は俺つばの年にすると言った手前繋ぎのゲームを出すわけに行かず
そうすると今年のNavelの経営に響くわけで・・・

「よし、とりあえず書けてる部分のプロローグをプレリュードとして発売しちゃおう!」

というNavelの商売魂には頭がさがる思いです。
値段は6500円、さすがNavel!イベントチケット5万円で売り出す会社!素晴らしい値段設定!
他のゲームのプロローグは無料でDLできる体験版だけどね・・・とかいわない
プロローグだけじゃなく、ヒロイン視点のショートストーリーまでついてくるんだぜ!
これあれだろ?どうせ本編に入れる予定だったものの切り抜きだろ?
ただでさえ進行遅れてるのに新たに書き下ろしとか99.9%ありえん

もういっそずっとこのまま延期し続けておまてんと並ぶ生きた伝説になって欲しい
おまてんはまだ会社があって開発がされているのかどうかすら謎ですが
でもね、でたら多分売れると思います、自分も多分買いますし
もうふざけんなヽ(`Д´)ノ<かわねーぞ とか怒る度合いを通り越して
生暖かい目で見守るスタンスが王ファンには定着してそうですもの
こういうユーザーの態度がつけ上がらせてるとかも思わないでもないですが・・・
でるでない別として、もし無事発売されたとき
実績という実績が「それは舞い散る桜のように」しかないのに過剰な期待をかけられている王さん
俺つばのテキスト&シナリオがつまらなかったらどうなるんでしょうね・・・w
恐らく平凡というレベルでも許されないような・・・・
ユーザーの反応が非常に楽しみです

ちなみに自分はどっちでもいいです
でたら買う程度で期待はしません
期待は失望を二乗にするってよくいわれるしね!
11/28でるとも微塵に思ってません!w

オススメゲームの続きはまた次回にでも・・・
[PR]

by minatokako | 2008-03-11 20:57 | エロゲ | Comments(1)
Commented by stc2008 at 2008-03-28 16:52
【参加者募集】開発者・技術者の支援プロジェクト

『スプリング・テック・キャンプ2008』(STC2008)の運営開始!


突然のメッセージにて失礼致します。
初めまして、ALITO株式会社と申します。開発者・技術者の方々向けの情報の1つとしてご覧頂けましたら幸いです。

国内外企業のインキュベーション事業を展開する弊社は、開発者及び、技術者に焦点を当てた起業家支援プロジェクト『スプリング・テック・キャンプ2008』(以下、STC2008)を開始しました。このプロジェクトは、開発者及び、技術者がこれまで培った技術を活用して頂くために、当社が最大限に支援するプロジェクトとなります。


【STC2008の詳細ウェブ】
http://www.alito.co.jp/stc2008.html

もし、興味がありましたら、このプロジェクトに参加して、色々なプログラマーやエンジニアの方々とそれぞれの目標に向って頑張ってみませんか?


<< チラシの裏に教習所      私の選ぶオススメエロゲ その2 >>