人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

一本橋は俺の敵

今日も教習所にいってきた、また二時間だ
いやもうほんと平日2時間はきつい
でも乗れるときに乗っておかないと・・・というプレッシャーでなんとか無理してやってます
1時間目は急制御といういわゆる急ブレーキの練習、2段階の中で唯一の検定に関係する技術課題である
フロントブレーキをかけすぎると吹っ飛ぶそうだが実は乗り始めの頃やらかしているせいで
そんなんこわくてできねぇwwwというのが体に染み付いていたらしい
最初は30kmでやってみたところ自然に止まれた
しかしリアブレーキをいれるのが早いらしい・・・
タイミングは問題ないので規定の40kmで挑戦、またリアをいれてしまっている
むむむ・・・わかっててもリアをいれちゃうorz
今度はもうリアはつかわん!という気持ちでやったらできた
ブレーキライン手前で40kmを維持してアクセル戻せばラインからはブレーキだけに集中できる
エンジンブレーキのせいでライン手前で40kmきること懸念して一度45k以上でやってみたが
早すぎてきつかった
エンジンブレーキなんか無視して良いだろうとおもった40kmでアクセル戻しても全く問題ない
自分から見ても教官からみてもさほど問題が無いようで(リアブレーキだけは注意)
残りの時間を苦手項目にあててくれるという
何がいい?と聞くので

一本橋でお願いします!

と進言したけど、既に使われていてダメだったorz
結局スラロームをやることになったわけだが、教官が手放しで褒めるほど調子がよかった
ほとんど規定タイム以内に通過でき、自分でもライン取りに焦ることは無かった
続いて二時間目
何故かバイクがピッカピカの新車に変わりやがった
こけちゃいけないというプレッシャーは露ほどもなかったが、新車独特の乗り方の違いがでそうで嫌だった
右折左折の練習だ、実際車の免許を持ってるので流す程度だった
あとは検定を見据えて全てのコースをまわっていったわけだが
新車乗りづらい!
タイヤが新品だからかな?おもった以上に伸びる
サスも新品なせいだろうか、挙動が車体に伝わりやすい気がする・・・
べた褒めだったスラロームもgdgdになってしまった・・・・うん、自分でもわかる。。。。
なんかアクセルいれて回れなくなった・・・アクセル感覚もかなり違うのだ
正直ここにきてのバイクの変更はきつい・・・
そして一本橋、前回のリベンジだ、しっかりと目線を前にもっていって半クラッチだ
落ちる、落ちる、落ちる、落ちr(ry
あのーなんか通過できる気がしないんですが・・・
見かねた教官がアドバイス、どうにも最初のスピードが足りない模様、むむむアレよりはやくなのか
思い切ってアクセルを軽く入れたまま半クラで引きずってみた、もちろん目線は前だ
通過できた!
次もこの方法で通過できたので自分にはこの方法がベストかもしれない
ただ明らかに7秒以下なんだけど・・・落ちるよりはいいよね?w
そんなこんなまず新車の挙動に慣れることが重要だとおもいました

さて、連日教習所トークをしていたんじゃこのブログの趣旨に反しすぎる!
ということでゲームの話題です
もういいや、なんか面白そうだしってことで買って来ました
蒼海の皇女たち
井村屋さんとふーりんは攻略キャラのようです、よかった
アナスタシアということもあってがっつりゲーム性のものがあるのかと思いきや
ずっとADVパートしかないゲームじゃないの・・・・
まぁ自分的にガツガツSLGをやりたいわけではなかったのでいいんですけど
高いゲーム性を期待してる人には肩透かしを受けてしまうかも
シナリオは戦争物の潜水艦のお話
こういう設定は好きなせいもあっていまのところかなり楽しく進めています
逆にパート、パートに挿入されるゲームがちとうざいかなぁともおもってきました
とりあえず井村屋さんキャラをクリアしたらレビューをあげたいとおもいます

by minatokako | 2008-03-14 21:15 | エロゲ


<< そして時は動き出す・・・・      チラシの裏に教習所 >>