ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

そして時は動き出す・・・・

いつのまにか

3000HITありがとうございます!

といってもカウンタは設置してないので自己申告なんですけどね
多くの方に見ていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら
今後もできる限り更新をしていけたら・・・エロゲとかアニメの話題で!

さて、実は金曜深夜から先ほどまで所用で家を空けておりまして
せっかくかった蒼海の皇女が全く進んでません
そして意外と出費が浮いたので帰りがけに買ってきた冷徹冷静しかしてXXX!!


今後は頑張ってこの二本を進めレビューをだせたらな・・・とおもいます
来週は連休ですしねっ!

これで終わってしまうとあまりにも寂しいのでオススメエロゲ(A評価)の続きでも書きましょう
あいも変わらず長くなるので興味が無い方はスルー推奨でございます
ではドゾー

・Fate/stay night
音声が無く、ノベルスタイルでありながら演出効果が凄まじく、躍動感ある戦闘シーンなどにはただただ脱帽
キャラの肉付け等も素晴らしくうまく、非常に物語の中でいきている感じです
ただ、これはもう好みなんでしょうね、シナリオは凄く面白いんだけど
奈須きのこ氏の文章っていうのはあまり自分には合わないんです
言い回しがとにかくしつこいというのが印象、場面描写がくどくしつこいくせに
あまりそのときどきの描写が伝わってこないから「わかり辛い」んですよね
お前の国語力がないからだと言われればそれまでですが・・・


・CANVAS~茜色のパレット~
ごめんなさい・・・七尾奈留原画補正ききまくりです・・・・・
どのキャラのシナリオの雰囲気も悪くなく、主人公のヘタレからの脱却というプロットはよかった

・Parfit -chocolat second brew-
戯画丸戸作品。
前作のショコラで微妙すぎた無駄を一切省き、その分シナリオの絶対量を上げた感じです。
丸戸さんらしいシナリオと仕掛けはやっぱり最高で、カトレアというツンデレキャラまで
生み出してくれちゃったらもういうことはありません

・不確定世界の探偵紳士 Hardcore
EVE、YU-NOには及ばないもののDESIREには十分はれる、菅野ひろゆき氏の作品
非常に読み応えがあるのでお勧めです。声優が無駄に豪華です

・家族計画 ~そしてまた家族計画を~
家族計画のFDです。とてもいい仕掛けを施しているので内容の説明はできません
ボリュームがびっくりするほど少ないんですが、そんなん忘れるくらい号泣しました・・・・

・ままらぶ
Hermit丸戸作品です。特定ヒロインとのシナリオをとにかく重厚に書いてます。
特定ヒロインと合わないととても残念な評価になりかねませんが
このヒロインの涼子さん、やばすぎです・・・まきいずみさんはこういうキャラの方が絶対映えるよなぁ

・夜明け前より瑠璃色な
あまり好きではなかったオーガストを見直させた作品ですね。
前作はにはにがあまりに睡眠導入だったため、花音様もいないしきろうかなって思ってたらこれですよ・・・
無駄がなくなり、テンポがよくなっています。
シナリオも一番自然というか等身大で、TRUEルートがとてもよかった

・月光のカルネヴァーレ
2007大賞でちょっと触れたので割愛しますがこれは面白いですよ!

・HoneyComing
人によってはエーそれかよ!と思う人もいるでしょうね・・・・でもこれはこれで面白いと思いますよ
シナリオゲーじゃなくて完全にキャラゲーですが
不必要に落とさず、恋人同士である描写をふんだんに書き続けているシナリオってあまりないので
というかね、朝陽がまぁツンデレらしいツンデレなのでツンデレ好きにはとてもいいですね

・王賊
某ファイアーエンブレムっぽいシナリオとゲーム性。
ゲーム性は高くやり応えもかなりあります。
キャラクターも魅力があり、かけないなどもみていてあきません。
ただどうしてもシナリオよりゲーム性を重視しちゃってる感じはあります。
EDの不整合だけが気になるのでそれだけどうにかしてほしかったorz

・世界で一番NGな恋
これも以前のエントリで紹介しましたね。2007年で一番のオススメゲームです。

てな感じで全部です。
丸戸作品が非常に多いのが目に付きますね。。。ごめんなさい信者で
でも丸戸作品は全てプレイしてますが、ここに入ってないのはそう評価は高くないということです。
次にB評価以上の作品の紹介とかやるととってもカオスになるのでやめますが
B評価とかにしときながら非常にいいゲームは一杯あると思います
あくまで個人的価値観に基づいた紹介であることを留意してください
取り扱いは注意ですw
たぶん・・・大丈夫だと思いますが、これをみて実際購入し、つまらなかったぞ!と思われましても
当方は一切の責任をとれませんのであしからず
でもやってみてもらいたいなぁーって気持ちはあるんですけどね!
[PR]

by minatokako | 2008-03-16 21:42 | エロゲ | Comments(0)


<< 蒼海の皇女たち レビュー      一本橋は俺の敵 >>