ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

冷徹冷静しかしてXXX!! レビュー

雨が・・・やみませんね・・・しかも強風
この悪天候でも二輪教習って受けられるのかしら

さて頑張ってスキップを駆使してクリアしましたよ
キャラは董子と叢の2キャラのみクリアです、正直これが限界でしたorz
加えて結構スキップしちゃってる箇所が多いので正当に評価してるとも言えないんですが

評価:C-

Dにしてやろうかとも思ったんですがつまらないだけであってゲームとしては破綻してないのでこの評価で
突然現れた婚約者と、学園の生徒会選挙を巡るドタバタ物語・・・というお話です
このゲームを一言でいうとつまらないシナリオと言い表したくなります
体験版をプレイした段階では逆に今後どう展開していくのだろうと期待すらしましたがもうだめ
テキスト、話のテンポ自体はそう悪いわけでもないんですが、似たようなイベントと場面が非常に多いため
途中で辟易してくるのは確定的に明らかなんですよ、ほんとにもう
シナリオは主人公陣営が(正確には董子陣営が)いかにして生徒会選挙を勝ち抜くかということだけに終始してて
これがインテリジェンス溢れる知能戦とかではなく、ひたすら文字通り戦いに明け暮れるもの
漫画とかでよくある不良とかヤクザの抗争のイメージですね
これがまぁまた一本調子なわけですよ、繰り返しばっかりで
またその戦力的なグールプ分布も非現実的すぎる独特の世界観でちょっとついていけないです

このゲームのシナリオの失敗は見ていて面白くないイベントを場面をひっぱりすぎたこと
あくまで選挙で勝利することだけに着目してシナリオが書かれているために
細かい背景などがすごい薄い、キャラクターもすごい薄い
薄いっていうのは、そのキャラクターのバックグラウンドが語られず謎過ぎるために肩入れできないってことです
董子なんて、いきなり現れた婚約者とかいういかにもなおいしい設定があるのに
本当に文字で表す程度の味付けしかされておらず、どうということも起こりません
何故婚約者なのか?ということが後半に簡単に添えられるだけ
そんなのは面白くないんですよ、もっと心情的な部分とかを描いてくれないと
個別ルートとかいわれるようなもののまったくありません
恋愛要素とかいうのが薄い、薄すぎる・・・・別によくわからない選挙の抗争話がみたかったわけじゃないんだが・・・
もう少しヒロイン、ヒロインを掘り下げていくだけで大分よかったのに、まるでなってない

最後にどうにも我慢なら無かったことがこのゲームプレイするにあたり苦痛でした
主人公がむかつく#まじでクソッタレ#ファック!
いやー久々にむかつく主人公でした
むかつくっていうか見ていてイライラするタイプですね
イチイチヘタレで、無意味に善人すぎる、超鈍感の3拍子
へたれ・・・もむかつきますが、超鈍感・・・もまぁいいでしょう
無意味にお人よし過ぎるというのが我慢ならない!お前それちょっとおかしいだろというレベル
見ていて共感もできなければ、わくわくもさせてくれない
私、ちょっとひねてるんで多少・・・もういっそ完全に性格の悪い主人公の方が好きなんですよねw
この主人公にシナリオもそうとう脚をひっぱられている感じがしました

こんなこと書くと怒られるかもしれませんが、全面的にオススメする要素がありませんでした
そしてまた風音さんがいました(蒼海の皇女たちにもいたお!)
[PR]

by minatokako | 2008-03-20 17:29 | エロゲ | Comments(0)


<< 衝動買いに君は何を思うか      さすがにルゥリィは格が違った >>