ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

衝動買いに君は何を思うか

本日久しぶりに教習所へ行ってきました
昨日が恐ろしい暴風雨だったので教習受けられるか不安一杯でしたが、なんとかやみました
でも暴風は残ってました、もう最悪です
今日やったのは緊急回避行動?とかいうやつで、教官の上げた旗の方に回避+急制動するというもの
あぁもちろん、教官無視で好きな方に避けましたよ?2回目はちゃんとやりましたが
ちなみに風の影響は怖いです・・コーナーからアクセル回し気味に立ち上がるとき煽られて転びそうに(つд・)
その後8字パイロンを延々とやらされたんですがこれはなんの儀式ですか?
はっきりいって目が回って気持ち悪くなるから嫌なんですけど・・・w
というか回避練習は2回でいいんすか((((゜Д゜;))))<しかも1本失敗してるのに
どうやら回避の難しさを実感してもらうのが主題だそうで、検定にもないしどうでもよさそうな感じでした
やっぱりあまる時間・・・もちろん要求は一本橋の練習ですよ当然
いあー初めてまともにまとまった一本橋の練習時間が取れた
早速、目線、重心、ニーグリップを意識し、練習開始です
苦手意識があまりに強いためかビビリすぎです・・・練習なのに
だからかやっぱり、落ちる、落ちる、成功!、落ちる、落ちる、おt・・ry
途中の成功はマグレです!キリッ
乗ってすぐ落ちるのでどうにもびびってるためか最初がゆっくりになりすぎでいくら目線がよくても安定しない感じ
ってことで多少強引にアクセルをいれて最初の勢いで落ちるんじゃね?っくらいのスピードでのってみることに
やっぱり最初ちょっとぶれちゃいますが目線は落とさず前を向きアクセルは入れたままぐーんといったら成功
おお?この感覚か?と数度試すも全部成功、なんという快挙
慣れてきたので今度はゆっくりやってみることに、それでも中盤は早めです
半クラをせずにハンドル操作に集中、リアブレーキ踏みっぱなしでアクセルを軽く入れる感じ
結果なんとその後の10本前後が全部成功しました( iдi )<感無量だぜ
目線と同じくらい初速が重要ということが今回の収穫
ただぶっつけ本番で修正の機会もなくそれができるかは大いに謎ですが・・・
というか今回暴風という非常に不利な状況でバランスとってたんですけど、無風の時の感覚が謎すぐるww

はてさてあいも変わらず糞長い教習所日記ですが、そろそろ本題に
みなさんは衝動買いというものをどうお考えでしょうか?私は物凄い葛藤します
えぇもうそりゃー頭をフル回転して悩みます
買わないで後悔するよりも買って後悔しろというのが信条ではありますが
いまだかつてほぼ買って後悔したことしかない経歴を持つので踏ん切りがつきません
今じゃ悟りを開いて常に清水の舞台から飛び降りてる気持ちでいるので後悔はあんまりないですが
今日はその衝動買いの一幕のご紹介
買ってしまったのはこれ↓※黒い部分は自主規制
d0143135_2040525.jpg

実はブログエントリには書いてませんでしたが、魔法のかんづめさんで2ヶ月くらい前に通販で申し込んだ抱き枕カバー
使う使わないは別として何故か欲しくなる布物グッズ
なんでまたここに辿り着いたのかは全く覚えていないのですが、何かの拍子にこの絵を見て
キュピーン!と来たというか一目惚れ
もう完全に衝動買いなのか確定的に明らか
元ネタ(同人物なので)は調べるまで知りませんでした、つか調べても知らないやつだったw
ゲームとかでもたまにパケ買いとかしちゃうのでもう性分ですね、パケ買いしたもしらばは大正解でしたが
そうするとあれですね、もうこれはまほかんさんの次回作も当然ほしk・・・いやいや少しは自重しようw
しかしあれですね・・・抱き枕カバーは1枚1万円~、ゲームは8000円前後
い、いやよっ!計算なんかしないんだからねっ!
ゲームは売ったり中古で買ったりしてるのでそこまで・・・そこまで・・・・(;;´ー`)
オィィ?今月はまだ暁の護衛、こなゆきふるり、かみぱにが控えてるわけだが?
クレカで購入した俺のログには何も無いな、誰か聞こえたか?
そして来月の請求を見て給料の残高に震えるわけですね、はい
免許取れたらバイクも買わないといけないし、本気で自重しないと頭がおかしくなって死ぬ
なのに本日10500円を振りk・・・え?何につかったかって?
カーネリアンさんのサイトみてたらつい・・・買っちゃった☆
郵便振替って未だに変な感じです、やっぱりメールとかで注文の確認のやりとりしないとちょっと不安
通信欄に希望商品数とか振込み金額とかを記入して注文処理するんでしょうが・・・
ってそうじゃねーよ!

少しは浪費を控えろよ!

って話ですね、大丈夫ボーナスがあるとか思ってちゃいけません
みなさんもくれぐれも衝動買いによる浪費にはご注意下さい・・・

バイク代どうしよ・・・ローンはコワス
あれそういうば卒検代も12000円くらい取られるんじゃ・・・((((゜Д゜;))))
[PR]

by minatokako | 2008-03-21 21:05 | グッツ関連 | Comments(2)
Commented by きょーへ at 2008-03-22 22:03 x
初めまして、エロゲレビューで飛んでいったら辿り着きました。

過去ログ読んで思ったんですが、布物を何枚所持しているか気になる…

Commented by minatokako at 2008-03-24 22:12
>>きょーへ様
はじめましてっ!こんな微妙なブログへようこそ!
布物ですか・・・何枚だろう・・・・w
実際お金を出して買ってる枚数はそんなにない・・・はずです
でもゲームの特典が異様にあるのでトータルでは30・・・はないくらいですかねぇ
ゲームは売れば無くなりますが、特典は残るのでどんどんたまっていきます・・・
なんか貰えるとお得が気がしてついつい集めちゃってるんですよね
浪費癖と無駄な収集癖をなんとかしないとそろそろいけないのかもしれません、部屋のスペース的に考えて(´Д⊂


<< つよきす 二学期 体験版 レビュー      冷徹冷静しかしてXXX!! レビュー >>