2008年 04月 05日

圧倒的じゃないか、我が軍は・・・

ちょっと前に3000HITありがとうございます!とか書いた記憶があるのですが

6000HITありがとうございます((((゜Д゜;))))

諸事情で完全にエロゲレビューぽい記事だけじゃないのに見てもらってほんとありがとございます
毎日レビュー記事で埋め尽くしたいのですが、時間より体力よりそんなお金がありません、残念です

さて先日お伝えしたとおりちょっと気になってる話題について少し
さくらシュトラッセのキャラクター人気投票の結果が出ましたね
細かい票数は公式サイトでご覧いただければな、と思いますのでここでは1~4位までの結果を

一位:ルゥリィ 8200票
二位:マリー 7700票
三位:かりん 3700票
四位:優佳 3000票

なんだ・・・・
圧倒的じゃないか我が軍は・・・
※我が軍=ルゥリィ&マリー

予想通りとはいえ、そのあまりの圧倒的な差にびっくりです
ルゥリィの可愛さは世界一ですよね、わかります
さすがマリーもメインヒロインだけあって意外と接戦
2位と3位でダブルスコアというもの凄い
これでルゥリィグッツは確定ですか、何が出ても多分絶対買うので非常に楽しみです
抱きm・・・・いえ、なんでもありません、えぇ、ほんとに
それ以上に期待しちゃうのが、この結果をみてFDのほうにうまいこと反映されてくれないかなーと思います
マリーにしてもルゥリィにしても、もうちょっとその後の展開をみたかったので

次の話題
Keyの新作が発表されたようです
エイプリールネタ?とか思われたようですが本当らしいですね
こんなこと書くと怒られるかもしれませんが、さほどKeyに興味はないのでどうでもよかったんですが
シナリオ担当:田中ロミオ、竜騎士07
( д ) ゜ ゜
ええええええええええええええええええええええ
Keyが外注してるwwwwしかもこの二人にwwwwww
キャーリュ・・・竜騎士07さんは、ご存知ひぐらしのライターさんですね
田中ロミオさんに関してはいいでしょう・・・知らない人はググッてください、説明すると長くなる
まぜるな危険じゃないですが、メインを張れるライターを複数起用とかどうなのか
これは期待せざるを得ない
ロミオシナリオは山田シナリオと違っていままでイマイチ自分にあったものがなかっただけに
このコラボでどうなるのか楽しみ楽しみ

次の話題
「まじかる★プリンス」のまとめ
・マスターミスで一個前のを焼いてしまった為、ディスクにインストール用の起動ファイルを入れ忘れる
起動する為には全部HDDにコピーしなければならないが、CGモードは起動しない
・シナリオライターの報酬がエロゲ30個の現物(ライター自身がばらす)
どうやら契約書を交わしてなかったらしい
・そのライターがヤフオクに現物を出品し始める
・スレ住人がファイル書き換えてCGモードが使えるようになったと報告
・シナリオのファイル、コメント文丸残りが判明
テキスト等も全部読み込み&書き込み可能状態の為、気にくわないとこはガンガン自分で書き直してもいい
究極のエロゲという事が判明
・もはやプラモ感覚。自分で作って遊べるエロゲツクールが誕生
・本スレにライターが降臨。住人と一緒に修正作業してエロゲを作るという斬新な事が起きている
・ユーザーがスクリプトのマニュアルの公開と、二次創作フリー宣言をしゃちょうに求める動きが起き始める

なんというカオス

こんな事態は後にも先にもないでしょうw
おたくまっしぐらで、ユーザーが立ち上がって修正パッチ・・・というか修正スクリプトを作りましたが
これは、製作側(ライター)も一緒になってるってとこがすごいwwwwwwwww
ざっと工作板からやりとりをのぞいて来ましたが、シナリオの修正もしてるじゃないのwwどんだけwww
最後の動きにメーカーが対応したら、それはもう本当にエロゲツクールwww
イベントシーンに制限がでることと、音声がパートボイスになっちゃうけどねw
このお祭り騒ぎには是非参加したいものの、ちょっと時間がとれないので傍観するだけなんですが・・・
見守っていきたいものです

追伸
やっとかみぱに終わりました
今日の夜か、明日に感想を書きます・・・ちかれた
[PR]

by minatokako | 2008-04-05 17:34 | エロゲ | Comments(0)


<< かみぱに レビュー      君が望む永遠 Latest E... >>