ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

CHAOS;HEAD 体験版 レビュー

一応カテゴリはエロゲにしてますけど、これエロゲじゃないんでその辺誤解なきよう

何故R18でださないのか!ニトロのエロなんてただの飾りなのはわかってますけどね
そういえばデモンベインの続編も全年齢だったっけか
CHAOS;HEADは声優陣も表声優で固められているのでエロゲっぽさはないですね
別名義ででまくってるじゃないか、とかいっちゃだめです
原画は、今無きKIDでメモリーズオフとか書いてた人で、エロゲっていうよりギャルゲっぽい
あんまりギャルゲーには興味ないんですけど、ニトロが出すんだから下手なCSののりじゃないでしょう
と、勝手な期待をしてます

で、やってみた

ちょww主人公wwwこれは・・・・

ねーよwwwww

主人公がやばいです
たまに引きこもりのオタクとかでテレビとかで紹介されちゃう、マスメディアが作り上げたオタク像そのまんまです
いや、多分こういうひともいるんでしょう
自分自身そうですね、おおっぴらではないですが明らかにオタクでしょうが、これはない
オタクにすら嫌悪されるオタク像な主人公
笑い方が「ふひひ」って・・・ヒドスwww
あまりの主人公への嫌悪感のせいでのっけから先に進めるのがつらいんですけど
でもネットでのチャットのノリは通ずるものがあるのはショックだった・・・もうだめ・・
人のふり見て我がふりなおさないと・・・最近やってないけど

とりあえず、きもくてうざくてみていてむかつく主人公はほっておいて読み進めると

ちょっとまって!これ面白い!

物語冒頭の自己満足な演出はくそくらえですが、シナリオの構成と見せ方はいいんじゃないでしょうか
自分の好きなジャンルとしてサイコチックなミステリーっていうのがあるのですが
この作品はたぶんまさにそれ
体験版ながら
Ω ΩΩ<な、なんだってー!
とMMRを何度もしてしまった
こちらにある種の疑惑を投げかけながら、答え合わせのときに、想定外の結果を用意してくるシナリオは好きです
まさにこれからどうなっていくんだろうと、wktkがとまらないっ!

ただ、ラストで今後の展開のダイジェストがざっときりぬきで紹介されるんですが
大嫌いな中途半端ファンタジー要素がちらっとでてきたんでこわい・・・
せっかくのいい盛り上がりをファンタジーという超展開で片付けられると、全てが茶番になってしまう気がしませんか・・・?
過去にYU-NOというファンタジー超展開に持って行きながら、見事なシナリオを突き通したものがありますが
さすがにそのクラスを期待するのは無理であり、酷・・・

まぁでも買いですこれは
GW(長期休みじゃないけど・・・)の楽しみができました

最後に表声優(一部違うけど)をふんだんにつかっていながら

青山ゆかりをキャスティングしてくるニトロ+はGJwwww
友永朱音クレジットだろうけどね
[PR]

by minatokako | 2008-04-15 22:45 | エロゲ | Comments(0)


<< だめだこいつ・・・はやくなんと...      新アニメと君と僕と青い空 >>