2008年 04月 26日

お前のいう明日っていつって話だ

すんません、4/22に明日更新しますとかいっておいて今4/26です
単純にPC立ち上げる気力も時間もなかったのが原因なんです・・・
本日も頭痛がしてて体調不良、慢性的な頭痛でもうだめ
バファリン!君だけが頼りだ!
ていうか、最近そんなんばっかですね、体調が悪いだの時間が無いだの

ということで、あんまりそういう話はさておき前回の続きから
私、ゲーム、アニメだけじゃなくてラノベも嗜んでます、もう、さすが!って感じですね
ラノベは大体アニメからの派生で読むことが多いんですけど
ということで、現在読んでいる完結していないラノベシリーズをご紹介

・紅(現在4巻まで)
アニメ見て、面白そうなのと、オススメがあり読んでみました
素晴らしいくらい、コテコテの少年漫画風の展開が燃えます
というかこれ・・・中二病設定小説ですよね・・・?間違いなく
某Fateとか書いちゃってる人の文章と比べるとぼーっとしながらでも読めるほど読みやすい  あれと比べるな
読みやすいっていうかわかりやすいんですね、そこがポイント
ストーリーの展開は、長短の短編的なお話で区切って進む感じですが
この先どうなるんだろう、とか期待させてくれるのは嬉しい
ただ、お決まりの
戦闘→ぼこぼこにやられる→秘めたる力がry→圧倒的な大逆転
とか
ぼこぼこにやられて勝てそうに無い→ヒロインの登場で覚醒→圧倒ry
というパターンがほとんどなので鼻に付く人はつくかもしれんですね
あとヒロインが7歳です、どうなんでしょうね、これ
ロリコンまっしぐらとかそんな感じですか?わかりません><
ちなみに原作の方がアニメよりも面白いです
というか原作読んじゃうとアニメの演出はひどい・・・・
そして4巻・・・(下)のくせにあれはねーよwwww(中)だろwwww
後半のおまけみたいのいらねぇwwww

・ゼロの使い魔(現在12巻・・・だっけ?)
なんだろう、ブームにのって読んでみた感じです
面白いとも、先が早く知りたい!とかもあんまり感じないんですが
きってしまうほどにはつまらなくも、気にもならなくもないので購入してます
これもアニメからですね、アニメもあんまり・・・

・ご愁傷様二宮君(現在8巻)
これはアニメの1話をみて原作購入
そしてアニメは2話からみてないというwwwwww
いわゆるハーレム展開のギャルゲーっぽいちゃらい話なのかと思いきやかなり読める
伏線の散りばめ方と張り方がうまい作品だと思います
伏線の答えが知りたいのでさっさと新刊を出して欲しいんだけど
外伝集みたいのばっかりで一向にでませんね、、、、ファックヽ(`Д´)ノ

・風のスティグマ(現在6巻)
これもアニメから、主人公最強の物語はやっぱり好きだ
アニメは最後まで見ましたが、後半の失速は残念だった
この作品も先が気になるんだけど、作者があれらしくて刊行スピードがもう・・・
無理はして欲しくないですが頑張って続きを書いてもらいたいものです

・涼宮ハルヒの~(現在8巻)
さすがにね・・・これは読んでますし、アニメも見ました
ただ、9巻はいつ・・・?w当初6月だったんですよね、去年の
色々噂が流れてますが、私的にラノベ界の冨樫になったんじゃないかと
いや、わかりませんけどね
あ、アニメ二期もないですか?製作決定とかみましたけど
原作でないなら京アニパワーでなんとかつないでおかないとブーム去りますよ
既に私がどうでもよくなってきてますし

というような感じですね
活字は好きなのでオススメがあれば一報くれると喜びます

追伸
4/25
定時にダッシュして、色々買ってきました
レビューと同時に紹介していければなと思っています。
給料日だと調子に乗っちゃうから困る
とりあえず、今からバファリンのんでちゃおずへっど・・・?やります
昨日は紅4巻読んで死にました
今日はさっきまで荷造りしてました・・・
積みゲタワーとかを引っ越し業者に梱包させる度胸はないので・・・w
中くらいのダンボール3つ作りましたが先が見えません\(^o^)/
[PR]

by minatokako | 2008-04-26 18:58 | Comments(0)


<< 混沌かっこよくいうとカオスだよね      色々ありますが、僕は元気じゃないです >>