ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

春色こみゅにけ~しょん レビュー

評価:C

思っていたよりミンゴs・・が空気だった、残念orz
後攻略対象キャラが一応3人いるにはいるんだけど、ほぼヒロインは春香オンリーぽい
ぎりぎり椿は攻略対象キャラと見れなくもないけど、燁子は完全にオマケです

減点ポイントは全体的に短すぎる
物語の導入部分まではわりと楽しめましたが、その後駆け足でエロシーンばっかり
もうちょっとシナリオの厚みがあったほうがよかったですね
背景を捉えきれずに見せられているだけのシナリオは感情移入しにくい
ぶっちゃけいっちゃえば中盤以降全く面白くないですよね

でもまぁテリオスにしちゃ珍しくエロを頑張った感じがします

シナリオはまさにこれなんてエロゲ?的な設定です
何故か超モテまくりの主人公でナチュラルハーレム、男キャラも主人公しか出ません
この時点でシナリオに期待はあんまりできないのかもしれないです

・春香√
さすがにメインヒロインだけあって・・・・とかいいたいんですが
他キャラに比べてシーンが2倍以上あるってだけで別にメインヒロイン属性は薄い
シナリオの書き込み量が多いってこともなく、ただシーン数だけ多い
一応春香視点での心理描写なんかもありますが、色々展開が無理やりすぎて困ります

・椿√
準ヒロインなんですが、シナリオは薄いです
なんでそんなにいれるの?ってくらいシーン数はあります
ただシナリオは平べったいです

・燁子√
突然出てきて、突然√に入って、意味不明におわる
まごう事なきオマケです
キャラデザと大花どんにつられて手を出すとかなりショックです

あーわかった!このゲーム、どちらかというと属性的には「抜きゲ」なんですね・・・
そうすればシナリオの薄さ、無駄に多いシーン数と納得できる・・・
はっぴぃプリンセス程度のシナリオでもいいや!って人は
はぴプリ程度のシナリオもないからそこはわりきってくださいね
もう春香一本に絞ってもうちょっと厚みのあるシナリオにしたほうがよかったんじゃないかなぁ
まぁでも夏色でそれやってイマイチだったしなんともいえないのか

しかしあれですね
内容が薄いゲームで地雷的ネタもないとレビューが短いですね・・・w
[PR]

by minatokako | 2008-05-04 12:53 | エロゲ | Comments(0)


<< また増えてしまった      PC環境があまりよくなったとは... >>