ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

ef - the latter tale. レビュー

評価:・・・・
評価:・・・・

ええい、わかったよ、つけるよチクショウ
評価:D+

これでも最大限の譲歩だからなっ!個人的にはEをつけてやりたい
レビュー・・・しないとだめかなぁ・・・だめなんだろうなぁ・・・あーあーあーあーあーあー
今回ネタバレ考慮とかしません、だってもうだめ、色々とだめ
なんつーか、消えていった時間とお金と心に抱えてしまったストレスをどうにかしてください

まぁいいや・・・ちょっとだけ冷静に書きますか・・・
まずゲームは二部作ということで世界観と時間軸は前作からつながったままです
前作の登場人物は全く出てきませんので、正直なんで二部作にしたのかよくわからない
ぶっちゃけefというゲームを表現したいならこの作品だけでよかったと思いますね
とりあえず、私的に前作は嫌いではないのでそれはいいんですが
シナリオは3つの構成からなっています
・千尋シナリオ
これはアニメみちゃってったので特にコメントはありません
とはいっても完全アニメを模倣しちゃうと最悪なんで、ラストとか演出とかがちょっぴりかわってます
ヒロインに興味はなく、大して面白くないシナリオです
というかefって前作もそうだけどシナリオとかテキストで惹きつける様なゲームじゃないなー
圧倒的な演出効果を押し出して圧倒してくるような、そんなゲーム

・ミズキシナリオ
優子シナリオとオーバーラップする感じではありますが
別段取り立てて面白くはないです、ふつうです、千尋シナリオと同上

・優子シナリオ
やっちまったな!

いやいや、こういうトリックのおかげで発売にも関わらず買い取り価格が2000円だったんですね、わかります
あ、断っておきますけど、私別に処女厨とかじゃないですよ
でもね、義理の兄に昨日今日まで文字通りの婦女暴行くらってるとかいう糞設定はやめれ、まじでやめれ
レイプ+虐待ですよ?ひどいってレベルじゃねーぞ?馬鹿じゃね?ライター
Fateの桜でも思ったんですけどねーーー
でもこっちはもっとひどい、それを狂喜じみたように赤裸々にこと細やかにヒロインの口から語らせるってどうなの?
自分、優子狙いでこのゲームをプレイしたようなもんなんですよ?
何このやるせない気持ち
多分メインヒロインぽい立ち位置だと思うんですよね・・・優子
まじでユーザーきれるって、ほんと救えないよ、救えねぇよ
まぁね、夕がその後激昂して兄をぶっ殺すような描写があれば、救われたかもしれない、自分がw
物語としては破綻するんでしょうね・・・
くそくそくそ、なんだよ、こんなシナリオのぞんじゃいなかったよ・・・フラストレーションしかたまんねぇ
一応、その後幸せな二人の生活を描いていって、子供が出来て・・・
糞設定はいらなかったけど、ユーザーに対する赦しになったんじゃないかな、少しはと思った矢先

何故、殺たし

優子が幽霊みたいな抽象的な存在であることはシナリオ上明らかだったわけですが
これはひでぇよ・・・
こういうシナリオって誰が喜ぶんでしょうね?なんか最後綺麗にまとめて泣かせにかかってますよ?
だれが泣くんでしょうね?ほんと教えて欲しい
特に優子ファンだっただけに、もう何もかもが救われないなーーー
もう売っても二束三文にしかならないだろうから放置しますが
即刻封印
僕というユーザーに優しくなかったminoriさんというメーカーとはもうお付き合いできそうにありません
なんで休日潰して嫌な気持ちになってるんでしょう
そんな思いが苛立ちを加速させます、さようなら・・・
もう、七尾奈留原画であっても、声優に例え井村屋ほのかさん、佐本二厘さんを用いようとも買いません
この仕打ち決してわすれねぇ!

追伸
D+にしたのは、自分的に許せない、生理的に受け付けがたいシナリオだったのですが
七尾奈留原画の力と、ゲーム全体として破綻はしてなかったので大人の目でつけました
個人的な観点からいえばE!核地雷でもうだめです。
他の私のレビューに親近感を覚える人はスルー推奨です・・・
いやなに、前作から謎なんて優子がやっぱり幽霊でしたーみたいなもんくらいで別にないですよ、えぇ
[PR]

by minatokako | 2008-06-01 19:26 | エロゲ | Comments(0)


<< お口直し・・・何か、何かないのかっ!      G線上の魔王 レビュー >>