人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

金髪+ツインテール+ツンデレ=・・・・

時間が取れましたので、ちょっと体験版のレビュー及び6月の予定なんかをまとめたいと思います
予想だにしませんでしたが
ちょっと6月熱くないか!?、いやいや気温の話じゃなくて
毎月月末にはなんか騒いでますが、今月はなんとなくやるじゃなくて

やってみたいゲームが多い!

うーん、グッツ関係で散財してるのですが、ちょっと無理しちゃおうかなーとかなんとか
とりあえず、プリンセスラバー!の体験版のお話から
期待度からいえば、王さんが期待を裏切らなかったのでこれが一番高いですね
ふーりんと、絵的に考えて・・・さて、シナリオがついてきてくれればいいんですがって感じです
応援バナーを貼らせて頂いてるので、いいとこ宣伝しないとっ!
とか、全く考えないし、思わないのがこのブログ
常に、読者様へ生のリアルな感想を包み隠さずお届けします
ということで、ずばりいいますと・・・
絵とふーりんは完璧!という結論ですね、はい
いやぁその観点からみれば期待通りなんじゃないでしょうかね、買いますよ、某所で
シナリオは?ということですが、どうなんですかねぇ・・・私的な感想を言えばギリギリ及第点でしょうか
結構色々使われている設定なんですよね、この急にお金持ちの境遇になる主人公ってやつは
そんな主人公はほぼ例外なく
主体性のない、若干へたれの混じった優しいだけのやつ
あんまり好きじゃないタイプの主人公なんですが、何故かみーーーーんなこの世界観の主人公はこれなんですよね
上記に当てはならなくても、急にお金持ちなったから、やれ慣れないだの居心地が悪いだのって・・・
そういう無欲の人間というのが私的にリアルさに欠けるのでなんかいやです
もっとその境遇に前向きに入っていくような主人公の方がいいですね
このゲームの主人公もその例外に漏れてない感じなのがちょっぴり残念でした
ただ、その境遇を肯定的に捉えているので体験版では伝わらなかった今後に期待するところでありますね
割りとぐいぐいいってくれる主人公に化けてくれるならA評価を期待できる
とりあえず、絵がよくてふーりんと、井村屋さんをよさげなヒロインにキャストしてくれれば喜ぶ現金な僕です
このふーりんキャラは一番気にしてるキャラなので倍率ドン!さらに倍!(さすがにこのネタは苦しいか
とりあえずくっ付いて終わりとかにしないでくれることだけを願います!頼みますよ!
そしてふーりんファンの皆さん!ツンデレふーりんですよ?とりあえず買いなさい!

やばい、軽く書くつもりだったのに長くなってしまった・・・
んでもう1つ紹介したいのがコレ
ふーりんとくれば、もう1つの山、井村屋ほのかさん出演のゲーム「Coming×Humming! ! -カミング・ハミング - 」
タイプとしてはルゥリィっぽい感じのキャラなのでそれだけでKO
誰かこの鼻血を止めてくれないか?
絵も可愛い感じですね、ということで体験版をやってみたら

やべぇ面白いよこれ!

完全に井村屋さん狙いだけで始めたのに、どんどん世界観にはまっていってしまった
主人公が好きなタイプで面白いところもあったせいがグイグイ読んでしまいました
登場人物がよく活きている感じで、特に欠かせない男友人キャラがうまくコミカル感をだしていていいですね
話のテンポも非常によかったと思います
特出して面白いテキストとかいうわけではないですが、浸っていて気持ちのいい文章ですね
ただ、不用意なメインヒロイン優遇っぽさが見え隠れしているのが若干気になります・・・
メインヒロイン優遇は諸刃の剣ですよね・・・・そのヒロインが一番気に入らない限り減点対象にしかならない・・・
他にヒロインも負けず劣らずならいいんですが
と、ここまでなら井村屋さんでてるし、絵もいいし、シナリオも面白そうだし、どうしよかっなー
って感じで終わるのですが、布物特典が井村屋さんキャラででるなら別ですが

意外な伏兵が潜んでやがった

ツンデレ金髪ツインテール美少女!!!

金髪ツインテール美少女ってところでは、声優さんが、ふーりんか井村屋さんか遠山さんじゃない限りさほど揺れ動きませんが
ツンデレとついたら話が別だっっっっっっ!
昨今ツンデレの定義が曖昧ですが、それっぽければなんでもいいんです
いやーまいった・・・これだけで、購買意欲が倍率ドン!さらに倍でドン!と言う感じで徳光さんが背中を叩きますよ
あ、私、切捨てすれば20歳ですよ、えぇ、まだ若いつもりです
しかも開発ブログをみていたら
>キャラにもよりますが恋人になってからの方が長いんじゃないでしょうか
とありますよ?「キャラにもよりますが」ってのがかなり気になりますがこれはいい判断材料
ということで購入決定

27日は井村屋さんとふーりんゲーだぜワーイ!王さん仕事しろ!

ということで6月の予定ですが
・ふーりんのためにマギウステイルFD
・俺つば有料体験版(期待の裏返しの表現ですよ?)
・プリンセスラバー!
・カミングハミング ハニーカミングみたいとかいうなよ
と更に気になっているのが
・戦女神ZERO
多分やりますが、じっくりRPGできるほど若くないし時間もないので
引継ぎセーブデータ次第ですかね。。。とりあえずハイシェラが好きです
・タユタマ
絵はいいんですよね・・・絵は・・・・
ていうか御前!お久しぶりっすね!その久しぶり感にお布施しちゃいそうで怖いです
御前ももはや、完全に表名義の声優さんになってしまったなぁ(´Д⊂
あ、そういや2月にTHADでいたか・・・w完全新規の攻略ヒロインでは久しぶりってことで
・借金姉妹2
セレンはいいゲームを出すと思うんですよね、恋愛方向にウェートおけば・・・

ええっとひぃふぅみぃ・・・
7本かよっ!ww

なんとなーく絵的に夢見白書がちょっと気になります
プリマステラはちょっと声優さん的に今回は見送らせてください・・・
タユタマと借金姉妹は迷うなーーーまぁやってやれないことはないんですが
タユタマは時間を見つけて体験版をやります

そんな感じで今日はここまで

by minatokako | 2008-06-06 23:40 | エロゲ


<< タユタマ 体験版 レビュー      愛って、まなって読むんですね >>