2008年 06月 08日

タユタマ 体験版 レビュー

昨日珍しくお日様がでていたのでツーリングにいってみました
といっても大都市って怖いですね・・・無数に道が入り乱れているせいですぐ迷子になる
本当は海岸沿いずーっと走って熱海の方までいくつもりだったんですが江ノ島近辺で力尽きました
いやだって・・・高々40k~50kmの距離を4時間とかかかりましたよ
何、何でこんな渋滞してるの?おかしいだろう・・・・
あの渋滞を体験しちゃうと当分ツーリングは遠慮したくなります
裏道というか、うまい具合に国道を避けられる道をしってればなぁーとは思いますけどね
信号ばっかり渋滞ばっかりで正直疲れるだけで難も楽しくない(つд・)
バイク用のカーナビ買おうかなぁ・・・なんかかっちょわるいけどさ

さて、話は本題に入ってタユタマの体験版をさっそくやってみました
結論

面白い

ちょっと主人公がヘタレ気味の流され野郎かな・・・とイラつきそうな場面が幾度がありましたが
最終的には、そこそこにかっこよさをみせるのでOK
比較的長めの体験版、恐らくプロローグは全部見せてくれたのかな?だったんですけど
気がつけば、まだみたい、まだ終わらないでくれ、あぁ終わってしまうみたいな
世界観にどっぷりとはまってました
体験版でそもまで没入させてくれたのは、最近だとあまりないですね、それゆえに期待しちゃう
テキストは丁寧、テンポもよく、描写描写がわかりやすくみていて楽です
あれにヒロイン側の視点も加わってくれるなら最高ですね
何より評価したいのが

ましろちょっと可愛すぎだろ・・

という点 で、でたー動物属性 そんな属性ないんですがね
普段は無害なのに主人公に害なすものはみんな敵、みたいなキャラはかなりツボです
木葉楓さ・・・じゃんかった松田理沙さんともうまくマッチしてて非常によかった
もともと御前狙いだったんですが、見事に逸らされてしまった
逸らしが発生するゲームっていうのはそれだけで評価対象ですよね
ただー、私はましろがかなり気に入ったので問題ないですが
シナリオ上ましろにウェート置かれまくってるので、ましろ捨てて他ヒロインには行きづらいような気がします・・・
ましろが好みではない人遠慮なくきれるのかもしれないですがそれってシナリオを肝じゃないですしね
その辺をどううまく仕上げてくるのかが楽しみです

というか・・・27日ソフトがどんどん増えるな
こりゃー金曜夜と土日だけで片付けるのは無理だな・・・
あ、金額に関してはもういいです
ボーナス投入します
[PR]

by minatokako | 2008-06-08 14:10 | エロゲ | Comments(2)
Commented by 鷹燕 at 2008-06-12 12:37 x
確かにましろが可愛過ぎる!!!(大も小も)
松田理沙さんは好きな声優なんでツボでした。

個人的良作のいつ空とライターが違うと聞いて敬遠してたのですが、ましろがかなり気に入ったので購入決定です!

確かにシナリオ上ましろにウェート置かれてるので、ましろ以外はいきづらいですよね。
というかゆみなとましろ以外の他ヒロインがイラついて仕方なかった・・・
ましろが好
Commented by minatokako at 2008-06-12 22:08
>>鷹燕さん
はじめまして
よくよく見ると誤字脱字ばっかりの記事にコメントありがとうございます
嬉し恥ずかしで前が見えません

角砂糖は毎回ライターが違いますねぇ・・・
ただ、「プロローグまで」なら近作のライターも非凡な力を感じます

>>というかゆみなとましろ以外の他ヒロインがイラついて仕方なかった・・・
やや同感
特にましろファンにはアメリの存在は微妙どころじゃないでしょうなw

ところで松田理沙さんのメインヒロインって実は凄い珍しいですよね
うーん、メインヒロイン映えする人だと思うんだけどなぁ



<< な、何をいってるかわからないだ...      金髪+ツインテール+ツンデレ=... >>