ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

MagusTale Infinity レビュー

評価:C+
※プレイ目的が完全に一般の人と逸脱しているため評価に正統性はほとんどないです

まさに典型的なファンディスク
ヒロインとのアフターストーリー&本編で非攻略だったキャラのおまけルート的なシナリオ
まさにファンディスクですね、そんでも各シナリオは短く薄めであると
まぁサブヒロインのシナリオはともかく、ヒロインアフターストーリーなんぞは
基本的にいちゃらぶを書くしかない(ユーザーもそれを期待する)ので山あり谷ありで深みのあるシナリオにしろっていう方がきついですが
どうしても薄めになるのはもはやFDの仕様ですね、お腹一杯感はあまりないです

まずこのゲームを楽しむうえでいくつかの必須条件があります
1.本編をプレイしていること
あたりまえすぎです。本編やってもいないのにFDでいちゃもんつける資格なんてないです。
2.MagusTaleが好きだ、世界観が大好きということ
ていうか、だからこそFDも買うんでしょうね、えぇ
3.2と絡みますが、ヒロイン全員(少なくてもできるだけ多く)が好き
目当てのヒロインのみやって投げてしまう、私のようなプレイスタイルの人にはいささかきつい仕様ですね
目当てのヒロインだけのシナリオじゃ1時間もあれば終わってしまいます
4.シナリオが短くてもFDだと割り切れる大人であること
1~4を全て満たすならかって損はない・・というか買うと幸せになれるんじゃないでしょうか

ちなみに私は1以外、条件に当てはまりません
いやまぁ強いていけば4はいいですけど

まさにふーりんのためだけに特攻したといっても過言ではない
一応ヒロインとしてはアリシアはもちろん、セーラと小雪、エルダも好きっちゃ好きです
いくら佐本二厘信者でもそれだけ突撃はできませんからね、9割はそれですが

ヒロインごとのレビューは避けます
感想いうほどどうこうあるわけではないので
ふーん、なるほどねってくらいのものです
アリシア、セーラ、小雪、エルダシナリオは真面目に、それ以外は流し読み程度でクリアしました
シナリオは若干アリシアだけ優遇されてます、本編でもそうでした、素晴らしい
過度な期待はせずに、本編のおまけ程度に捉えていただければ十分な出来だと思います
ふーりん目当ての個人的な感想ですが
シナリオとしては普通、ふーりんとしても普通、エロは頑張っている
ということで、まぁよかったのかなと
FDとはいえ久しぶりにふーりんメインゲーをプレイできたのが一番なわけですが
私的な評価で言えばB-くらいでもいいんですけどね

なんだかレビューでもなんでもないエントリになってきたので強引にまとめます

普通のFDとしては及第点

そんな感じですかね
なんとも参考になりにくいな・・・・
こういうタイプのFDはレビューしづらいなぁ
[PR]

by minatokako | 2008-06-15 00:09 | エロゲ | Comments(0)


<< 戦女神ZERO 始めました      な、何をいってるかわからないだ... >>