ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

戦女神ZERO 始めました

冷やし中華の季節になりそうですね、最近熱い暑い、珍しく晴れが続いていい感じです
さて、戦女神ZEROを始めましたよ
多分・・・多分ですがこれ

クソ長ェエエエエエww

今日の朝から引きこもってやり続けていますがまだまだ序盤もいいところです
本来ならセーブデータパッチ当てて引き継ぎ機能からシナリオだけ追いたかったんですがね
無理そうなんで自分で1から始めました
まったく・・・もうRPGできるほど若くないのに

何が嫌って
・レベル上げ及びキャラ育成がたるい
・ダンジョン探索によるエンカウントのうざさがだるい
ゲームシステムを理解するのがかったるい
特に3つめにつきますね
最近のRPGは妙にシステムを凝ったものにするためにマニュアルを読んでしっかり把握しないとだめなんですよね
おじさんには無理だーーーー
と思って相変わらず最初に出るチャートリアルはすっ飛ばしましたがまぁなんとか感覚でできてます

とりあえず今のとこすげー面白いっすね
戦女神、幻燐の姫将軍シリーズを全てプレイし、この世界観のファンの自分にはたまりません
エクリアの大ファンなので、今回登場がないのが残念っちゃ残念ですが
その分ハイシェラ様が活躍するのでプラマイゼロ、むしろマイなんてことはないです

ということでレビュー書くにはかなりの時間を要しそうですのでかわりにプレイメモってか
攻略メモみたいのをちょろっと
・スキル命ゲーです
私の場合、基本戦闘はまずスキルしか使いません
魔法やら技やらバカスカうちまくっても比較的すぐ回復ポイントがありますので弾切れになりません
特にCクラスの全体攻撃剣スキル、Bクラスの全体攻撃魔法はありえないくらい重宝します
レベル上げも簡単です
何においてもこのスキルを序盤で覚えさせればまず戦闘面で苦労しません

・スキル上げは回復ポイントで探索
強制エンカウントメニューがあるので回復ポイントにのっかった状態でやり続けましょう
戦闘後かって全回復します
これのよって一気にスキル上げしちゃうといいですね
ちなみの私、ボス含めて大体1~2ターンで全て葬ってます

・武器、防具?おいしいの?
正直防御と攻撃値の判定が謎過ぎます
異様に被弾スル攻撃もあればカスみたいな攻撃もあったり
武器を変えることの優位点も不明だったり、最新の防具にしてもあまりかわらなかったりと謎
この辺はマニュアルを一切無視してるせいもありそうですが
ぶっちゃけ全体攻撃スキルで瞬殺しちゃえば意味ナッシングwww

そんな感じで現在3章でレベル70です
いつおわるのかなこれ・・・
[PR]

by minatokako | 2008-06-15 17:46 | エロゲ | Comments(0)


<< 戦女神ZERO まだ途中      MagusTale Infin... >>