ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

世間はオリンピックらしいですよ

始まりましたねーオリンピック
でもなんだか、そこまでオリンピック一色って感じがしないのですが気のせいかな?
前の方が盛り上がっていたような気がしないでもない
一重に、自分個人の関心の度合いの違いでしょうか?
いやまぁオリンピックだなんだって、始まった瞬間にそのスポーツのファンになるようなミーハー根性はないので興味のあるスポーツだけって感じなんですがね
ちなみに興味があるのは
サッカー、野球、柔道くらいです、後はメダル候補がどうなったかくらい
※谷亮子選手は残念でしたー、うーむ、あの指導はどっちもどっちのような気がしますね
  なんともすっきりとしない判定なのが悔やまれる
それでもやっぱり社会人だと関心が薄れますねー・・・それどころじゃないって感じで
4年前は学生だったしなぁ
色々と・・・社会人になって切り捨ててきたもの、切り捨てざるを得なくなったものが多いような気がします
まずネトゲ・・・むしろ、自分の本当の世界はこっちなんじゃないかってくらい居座り続けていたFF11の世界
リアルの用事よりも仮想現実の用事を優先させたりと今思うとかなり危ない人だったように思います
社会人1年目のときはそれでも、仕事のプライオリティが低かったのでまぁぼちぼちって感じでしたが、さすがに今はもう無理ですねー
やってやれないことはないですが、土日しかログインできず、貴重な土日をネトゲなんか費やしたくないって気持ちが・・・
というか単純に飽きてきたというか、うんざりしてきたというか
レアアイテムとったどー!とかなってもすぐに次のレアアイテムがでたりとかもうなんというか
一人じゃどうにもならんことを延々と繰り返していかねばならん螺旋から降りたかったです
ある程度までは頑張ったんですけどね、はい
どこまで頑張ったかちょっとだけ紹介します、興味のない人は読み飛ばしてください

レベル75(MAX)ジョブ:忍狩白黒赤詩+踊(70)
サポートジョブ:大体全部出来ます
レアアイテム:忍、白AF2コンプ 5神装備 空免罪コンプ 薄金足、ジュワユースなどなど
装備アイテム:必要装備アイテムは全部HQ シャイル装束のみNQ
ギル:2000万くらい
ミッション関連:サンド10 バス10 ウィン1
拡張ミッション:フルコンプリート

レアアイテムはまだまだあったとおもいますがー忘れているので 
地上HNMは手を出していません
75ジョブで第一線で必須といわれる装備は大体揃ってます
赤のみAF2が足しかないので微妙っちゃ微妙ですけど
メリポは忍者関連MAX 黒赤関連MAXです
一応メインジョブは忍者のつもりです。鬼がない以外は完璧なテンプレ装備かと
一番うまくできる自信があるのは白か詩人ですけどネ
これ売ったら結構いくのかなーギルだけでも2000あるし・・・・装備全部売れば5000くらいいくのかな?

まぁそんな感じでここまで頑張ったんですけどいい加減潮時でもうだめw
色々な趣味を切り捨てて切り捨てて残ったのがエロゲとかもう変態紳士の鏡ですね
一応、スノーボードとか旅行って趣味もありますが・・・・
どっちも恒常的に発揮するような趣味じゃないですしね
結局今回何がいいたかったかというと

夏休みをくれ!

あーもう、年末ギリギリまで休みがないんですが
ていうかね、もう8月ですが・・・有給一日もつかってないヨ?これ会社としてどうなの?
会社が悪い訳ではなく私が悪いんですけどね、周り休みまくってるし、あふん
ソフト設計・・・ゲームとかの設計は好きなんですが、畑が違いすぎるorz
もともとゲーム会社希望だっただけに他の職がなかったのが辛すぎる
そのくせゲーム会社は3社しか受けませんでしたけど!一社は内定でたんですけどね
でも一番行きたかったあの○○オの会社は本社まで呼ばれたのに、落とされたorz
本当にショックだったなぁ・・・
結局、周りからの大反対もあって内定の出たゲーム会社はではなく、現在の会社に落ち着いてるわけですが
やっぱり面白くはないですよね、やりがいはあっても
と過去を考えさせられる、突然友人から転職すると聞かされたそんな夏の日でした

まぁなんだ、あれだ
自分は転職するとかいいだすつもりは全くないので(するとかいったら泣かれる)

夏はもういい、秋休みをくれ!
[PR]

by minatokako | 2008-08-09 22:24 | Comments(0)


<< テンションなんてものは自分で上げろ      べ、別にミンゴs・・のためにい... >>