2008年 08月 14日

夏コミ対策委員会 メンバーは自分ひとり

いくぞ有明---夏コミの準備は十分か?

ゲームのテキストに味を求める人間なので、
結構心に残る台詞とか一文があったりします
そんな中で上記の「いくぞ英雄王-----武器の貯蔵は十分か」という台詞はかなり琴線くるものがありました
奈須きのこ氏は、あまりに癖のある文体が肌に合わず、好きなライターだ!とは言えませんが
その生み出す、厨っぽさ全開なのに、決して厨ニ病患者には生み出せないような文章の数々には頭が下がります
その中でもこの台詞はセンスとかっこよさを感じるのでとても好きです
あいわずぼーんとかはどうでもいいです(やべぇ、こんなこと書くと批判をうけそうだ)
奈須きのこ氏だけでなく、割とエロゲライターってうまいなーとかほぅ・・・とか思わせるような文が多くて関心しきりです
じゃあほかにどんな台詞が・・・とか言われると困りますが、ぱっと思い出す限りで好きなのは

「君は泣いてくれた、それ以上の理由がどこにあるんだい」 by家族計画~そしてまた家族計画を~

「興味は猫を殺すわ」 by月光のカルネヴァーレ

「これであなたに血の繋がった家族をつくってあげられる」 by遥かに仰ぎ、麗しの

意外なことに信者をやってる丸戸さんの作品では印象に残る名台詞がぱっと思いつかなかったりします
いわれれば「あーあーあーそれー!」とかなるんでしょうけど
王さんは、全てのテキストが名台詞なので、逆にこれだ!ってのがないです

一番上の家族計画、台詞はちょっと違うかもしれませんが
子安武人さんの台詞ですが・・・これを頭でリフレインするだけで泣ける

月光のカルネヴァーレのこの台詞は、興味や好奇心で首を突っ込むなってことの意味で使われたんですが
おぉーうまいなーって思いました、センスがあるなと

かにしののこれは以前書きましたね
これは驚異的破壊力を持った台詞だ・・・エロゲだからこそ書けた台詞で
エロシーンを、見事にシナリオの最重要イベントにしてしまった・・・・
ふーりん、あんたも凄すぎる・・・

で、大きく脱線したけどなんだっけ?

あぁそうそう夏コミの準備だっけ、はいはいそうね
この記事を見ていってみようかなーって人に、「お 兄 さ ん」が偉そうにちょっとだけアドバイスをしちゃうぞ☆

・持ち物
ハンカチ2枚(1枚は濡らしておくと○)
ハンドタオル
お茶、水
暇を潰せる何か
制汗スプレー(無香料のもの)
同人メインの人は500円玉と小銭

夏なので汗をふき取るものは必須です汗だらだらは周りも不快だし、自分も不快です
塗らしたハンカチは気休め程度には温度を逃がします
あまりかっこよくはないですがハンカチでぬぐいきれない汗、首もとの汗などはタオルを巻いちゃうとかなり快適です
夏なので脱水症状を気にして水分に気を使うのは大切ですが、とりすぎると悲惨です
列が止まってるときなら抜け出してトイレいってもどってこれますが、動き出し中だとやばいなんてもんじゃないです
二人以上でいくなら平気ですが
また飲み物はぬるくなっても飲めるもの、飲むことで喉が渇くようなものはオススメできません
暇を潰せる何かはかなり重要です
始発組だと暇ってレベルじゃないです、ほとんど罰ゲーム
私はDSとか音楽プレイヤーでどうにかしてますけど、音楽プレイヤーはスタッフの方の指示が聞こえないことが多いので使用は注意です
制汗スプレーはエチケット感覚ですね、いやまじで臭いよ、ほんと
周りの人のためにも臭いが気になる人は是非活用を
ただし、香料のあるものは逆にその臭いで苦痛になる事があるので気をつけてください
香水はダメ!絶対!
私も普段は香水を使用する人ですが、夏は体温が高いこともあり、香りがすぐに飛ぶので使用を控えています
香りが飛ぶから、何回もつける、多めにつける、どちらも害すぎる
つけてる本人は香りに麻痺・・というか耐性がついちゃってるので気になりませんが回りはどぎついです
大量の汗とまじることで匂いも変化しますので使用は控えていただけると嬉しいなぁなんて
逆に至近距離になったときにほんのり香るくらいの量と匂いを保てるベテランの方ならむしろお願いしたい匂いフェチの私
あとお金は企業メインの人は万札及び札を、同人メインの人は小銭メインにしてください・・・
いやまじで牛歩の原因になるので・・・・

ということで今日はここまで、明日は更新しませんので、有明でお会いしましょう、でわ!
[PR]

by minatokako | 2008-08-14 01:06 | エロゲ | Comments(1)
Commented by きょーへ at 2008-08-14 23:04 x
自分は明日の晩に出発です!
お互い頑張りましょうw


<< 悔しい・・でもっ・・・      開発案件が倒せない >>