ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

夏コミ体験記 ~こうして僕の戦いは終わった~

今回の記事は、自分のありのまま気持ちと、体験を通じて感じたことをできるだけに率直に書きたいと思う
見る人によっては気分を害するかもしれません、初めにおことわりしておきます、
それでは、スタート


前日23:30~
まずい、明日は始発に乗るために五時おきだった・・・ぱられるなんぞやっている場合ではない
寝ないと、死ぬ、さすがに死ぬ、ヘタな仕事よりもやばい

本日2:00
うはwwwwねwwらwwwれwwwなwっうぃwwwww
どうにも寝よう寝ようと気持ちがあせっているせいで寝付けないようだ
もういい、このまま寝ないで過ごそう

3:00~
爆睡

5:00
けたたましい目覚ましボイス(CV井村屋ほのか)に起こされる
さすがの井村屋さんボイスでも寝起きは最悪、気分は最低、そのまま寝ちゃおうかとも思ったが
ルゥリィ!ルゥリィ!と自己暗示をかけることで気合でおきる

5:40 @大井町
実は大井町の始発は初めてだったのだが
なwwwんwwwだwwwwこwwwwれwwwwww
普段の通勤のラッシュよりも激しい人の数に言葉を失う
ていうかみんなダッシュだ、ダッシュダーッシュダッシュ!
まだ大井町なのにその必死さに痺れる

5:50 @電車
なにやら遅延が発生したらしい、どんどんホームに人が溢れてくる、ふざけんな
おっさんが先頭に割り込んだ、きれようかと思ったが空気を読んでやめた
電車の中はカオスだった、まさに混沌
ぎゅうぎゅうってレベルじゃない
グループできてるらしい学生っぽい一段がその中で騒ぎ出す、うざい、氏ね
一般の人(我々も一般といえば一般だが)も乗っているらしく、途中の駅で降りるの必死そうだった
そのときも学生風オタク集団は、こんなとこでおりるなだの、ぶさいくがうぜーだの、その人に悪態をついていた
周りはどんびきである、自分も気分は最悪になった、とりあえず、ぶさいくはお前らだ、そしてその体臭をどうにかしてくれ

6:00 @国際展示場
えーと・・・なんですかこれ?人の数が前回の冬の比じゃない・・・ヤバイってレベルじゃない
d0143135_14355477.jpg

写真じゃ伝わりにくいですが若干ほの暗いです
なのこの人の数
あれー自分始発組だよなーこの連中は一体どこから・・

6:10~
完全に出遅れ感のある待機列に入る
トイレに抜けられやすく、スタッフの指示も聞こえやすい端っこをキープした、しかも丁度日陰でラッキー
とりあえず、家から凍らせてきたスポーツドリンクでも飲もう
鞄をあけると
入ってねぇwwwwwガッテム!ファック!
しょうがないので近くのサンクスで購入するが、偉くぬるい、クソッタレ
やることもないし、DSもやる気がせず、音楽を聴いて瞑想に入る

8:20~
急激な腹痛に襲われる
なんてこった!薬を飲んできたのに!!こんなところで・・こんなところでええええええええ
ちなみに待機列は8:45から移動開始となる
くぅ・・・と思いながらもトイレに向かう
どこのシャッターサークルだよwwwwwwwwwwwwwwwww
と思うくらいの混みようだったがさすが男子トイレ、すぐに空いた
ひやひやしながら列に戻ってきたがまだ動く気配がない
ここで手荷物チェックが始まった
警察の方がチェックをして回っていたが全然ちゃんとチェックしてねぇ
まぁこの程度なら障害になることもないだろうと一安心
後ろを振り返ると、凄い人だ・・・
d0143135_14504434.jpg

写真はとらなかったが上半身裸で抱き枕を抱いて寝てる人がいた、もちろんカバーはエロかった
もうなんでもありだな・・・ここ

9:30
おかしい・・・まったく待機列が動かない、やっぱり例年より人が多いのか?なんなんだこれは
もう始発は出遅れ組なのか!とちょっと焦りだす
しばらくすると列は動き出したが、橋を渡ったくらいでとまった
例年の始発ならば4階のブース手前までいけたはずだ、もうなんなの?
そして直射日光もろで糞暑い、暑いって言うか痛い
タオルとハンカチフル活用だ・・・これだけは忘れないでよかった
タダでさえ目眩がするくらい暑いのに臭い・・・まじで臭い
あーあ前の奴がスプレーしまくってるよ・・・香料入りのやつ
それもくせぇよ!ていうか汗を拭けよ!スプレーはその後にしろ、くそ!
ちなみに本日は今年最高気温の35度だそうだ、もうそろそろ死ぬかも試練

10:00 開幕
盛大な拍手がおこる
こっちは暑さでそれどころではない、まだ列は動かない

10:10
リアル嫁から電話が鳴る、当然無視だ
列が動き出し、入場できるようになった、すでにありえない列が形成されている各種ブースには目もくれずぱれっとブース最後尾を目指す
最後尾を発見、むぅ・・・すでに結構な列ができている、しかし列の進みは悪くないようだ
10:30からパレット列に入る
15分後、妹から電話がなる、外にいたお陰で電波が入るようだ(基本コミケは電波がほぼ入らなくなります)
シスコン魂で速攻でる
妹君「今どこでなにやってるの?(かなり不機嫌)」
自分「兄であるこれわたしにそれを聞くのかね?」
妹君「あぁーなんか電波悪いね、なんかうっさいし・・・なんとなくわかったからいいや」
自分「で、なんのようだね、こっちはちと今はそれどころではない」
妹君「○○ちゃんの電話でなかったでしょ・・・その後電波が届かないとか言われて(ry」
自分「何をいってるかよく聞こえないが、任せた!貴公の働きに期待する
といって電話を切った、後で実家に帰るのが怖い
ところで、さっきから前の人が異様に臭い・・・敢えてわざと距離を離していたら前に詰めろと注意された
泣きたくなった
50分ほど並んで、ようやくゴールが見えてきた
注文表を配っていたおねーさんの、コスプレニーソックスが眩しかった、でへへ
狙いのさくらんぼシュトラッセは6限、ルゥリィ抱き枕カバーは5限だった
※限(一人○個限定の限)
ちょwwそんなに数あるのかよwwwwwシット!これは別に始発じゃなくても余裕だったか・・・?
先着順のはずのおまけも余裕でもらえた、なんだかなぁ

11:20
目的の物が買えたのでfengブースへ
最後尾はどこだー?と捜し歩くも見当たらない
うーん?と思ってfengブースへいってみたら
列がなかった・・・・
冬コミ時のあの牛歩と、シャッターサークル波の列はどこへいったwwwww
やっぱり湊あってのfengだったわけですね?わかります
なごみとは違うのだよ、なごみとは・・・ふはははははh
一応新素材で湊のカバーもありましたけどね、さすがに通販でもドリパで売ったので欲しい人には行き届いているのでしょう
もともと評判の悪くない出来だっただけに新素材にしたくらいじゃ新規層はとりこめなかったとことですね
いや私は買ったけどね
結局伊織と湊を1枚づつかいました、湊は3枚目ですボスケテ

さぁー次はエウシュリーのカバーをみてみようといってみましたが、イマイチ絵柄が微妙だったのでやめ
角砂糖は人が多すぎだったのでやめました・・・つかもう体力ない
さすがに睡眠時間2時間でのこの苦行ははんぱなく負担になってきていて
戯画ブースにさかあがりハリケーンの無料配布をチェックしにいくことに
まだ配布時間は秘密だってさ、うおおおおおおおおおもうだめだああああああ俺はかえるぞおおおおお
と思って最後に館内の写真をぱしり
d0143135_15214196.jpg

ぶれすぎてもうだめ
ふらふらで出口に向かいましたがでるのに30分かかったよ・・・さすがにちょっとイライラがピークにきました
いやーもうだめだーやっぱ夏はだめだーていうか絶対今回始発じゃなくてよかったよーげふん

ということで帰りの電車意識を失いそうになったのは言うまでもない
これからまた実家に戻ってひと悶着ありそうです(´Д`;)ヾ<キラキラとかさくらんぼとかのレビューはちょっと時間下さい

最後に戦利品を
d0143135_15182936.jpg

[PR]

by minatokako | 2008-08-15 15:25 | グッツ関連 | Comments(0)


<< 後日談 色々あってもうライフは0よ      悔しい・・でもっ・・・ >>