人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

あかね色に染まる坂 ぱられる どうしてくれよう

一応湊ルートクリアしました・・・えぇもちろん音声はカットです
不思議ですね、音声消してもちゃんとミンゴs・・ボイスで脳内再生される
最初は寂しくもありましたが、中盤以降は何も感じませんでした、超どうでもいい特殊能力サイコー
さて、先日レビューなんかしないぜ!って書きました
それは、確かにPC版は多くの期待したファンを裏切る作品だったかもしれない
でも、それでも、救いようがないわけではなく、想像された世界があった作品だったと思っていました
どうしよもない世界を支えてくれたのが、魅力溢れる登場人物だったのに
その登場人物を、もっとも悪しき様で、ものの見事に、消し去ってくれたからです
声優変更ごときで何を大げさな・・・と言われればそこまでですが、声だってキャラクターを形作るのは重要な要素じゃないでしょうか

と・・・あぁまた何度も繰り返してきた話題にループするところだった、危ない危ない
ということで、ぱられるには嫌悪感があったのですが、特典と体験版に釣られて!
購入してしまったので、まぁ、ふーん・・・的な気持ちで始めたんですよね
したらですね、これ
いやなんというか、、、正直、サイトウケンジ見直した※シナリオライター
もうほんっと最初っからさー、これやっておけばよかったんだよね・・・・
驚いたのがほとんどPC版と使いまわしてるシナリオがないってこと
一部CGは使いまわしですが、シナリオが全く違う
ていうか、シナリオ面白いし、読み応えある(ただし、PC版プレイ済でキャラが気にいってる場合に限ると思いますが)
これは・・・・これは、レビューをすることで私と同じような嫌悪感を抱いてる人に、少しの救いになれば!と思うようになりました

ということでぱられる レビューします!どどーん

ただ・・・これかなり長いので・・・・どうしようかな・・・とりあえず湊ルートだけのレビューでいいかな
というか湊以外あんまり興味ないし
詳細は後日書きますのでとりあえずいまはざっくりと
・シナリオは別物、ただしライターが同じなので湊は湊のままです
・優姫は・・・シナリオが別物になった関係上、少し立ち位置が変わってしまっています、かっこよさより人間くささがぐっとでたような
・第二話くらいかなかな?三話かな?とにかく速攻個別ルートに飛びます
・やたらと長いです、個別ルート、だがそれがいい
・(声以外)PC版より湊が可愛くなっています、その可愛さは以上を通り越して神
と、ここまでなら、まぁこういう展開もありかな、程度で終わってたんですけどね
・くっついてEDで終わりかと思ったら、その後にまだイチャラブ展開がまっていた!
いやー結局PC版もくっついてからの恋人描写はあるにはあったんですが、あれはなんというか・・・みていてもあんま楽しくない酷さが・・・
とまぁそんな感じで色々お伝えしたいことも御座いますが、それは後日にしましょう
ただですね、とりあえず湊ルートだけならSをつけざるを得ない
それは、一重に私が湊に心酔してるって理由もありますが、そこを見事についてくれたから
これでミンゴsボイスだったなぁ・・・・はぁorz

fengは早くPC版に逆移植をする作業に戻るんだ!

もういい、18禁じゃなくていい、一般作品でいいから、声優だけもどして逆移植をおおおおおおお

ということで、明日以降仕事が早く終わった日にでも書きます

最後に
キラキラカーテンコールについて
これもクリアはしてるので後日書きますが、とりいそぎ評価だけ置いておきます
評価はC+

おまけ
月曜日が現れた!
minatokakoは逃げ出した
しかし、周りを囲まれてしまった

「minato」kakoというのは、あかね色の湊とは一切関係ありません
自分と関係が深い地名をもじっただけです、過去の反対は?
もうおわかりですね、ではさようなら

by minatokako | 2008-08-17 22:26 | エロゲ


<< きつい      さくらんぼシュトラッセ レビュー >>