人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

新ジャンル えすでれっ!! レビュー

評価:C
※プレイはマリアローズ、蓮、柚葉のみです

三度の飯よりツンデレが好きminatokakoです
初耳だって方はこのブログのレビューを全編渡ってご覧になってください
基本的にお気に入りにあげているキャラはツンデレのはず

そんな私のストライクゾーンをどこまでついてくれるのか!
なんてたって新ジャンル
タイトルに新ジャンルとかつけちゃってるよ!えすでれなんて初めてです
S(サド)がデレるのか?いやはや、ツンデレとどう違うんでしょうね、興味津々
あ、今心の中で「新ジャンル」ってそういう意味じゃねーよwwww
って思った方、多少病気かもしれません、ニュー速VIPは控えめに
そんなわけで、製作サイドにVIPPERがいるのは確定的に明らか

いい加減ゲーム概要を・・・
あらすじとしては、両親の転勤をきっかけに全寮制のもと女子高に転向するというお話
しかもその女子高は、何故か男子は転向してきた主人公一人
そんでもって金持ちの子しかいない、超お嬢様学校
ちなみに主人公は平凡なサラリーマンの息子だったりします
そんななかでSっ子とかいっちゃってますが所謂気の強いヒロインと達織り成す学園恋愛物語です
突っ込みどころ満載な私の気持ちをさりげなく赤で示してみました

Q.なんで男が主人公だけなんだよwwwwwwwwwwwww
A.OKーこれが噂の「それなんてエロゲ?」って奴だ

Q.なんでそんな学費が死ぬほど高そうな学園に平凡な主人公が通えるんだよwwwww
A.・・・・・・ですよねー・・・・

私ね、それなんてエロゲ?的なご都合主義に関してはあまり言及しないし、面白ければそれでいい派なんですが
あまりに無理のあるリアリティの欠片もない設定には厳しいです
それなんてエロゲ?も十分リアリティがありませんが、まぁ所詮エロゲですしーで説明できます
でも
一般庶民が超お金持ち学校に通うってどう説明つけてくれんだyp!
どんなご都合主義をもってしても説明のつかない設定だけは許せません
線引きは難しいかもしれませんが、そんなポリシーがありますね
そんなわけでこのゲームはそこで減点
ヒロインも正直ツンデレらしいツンデレは蓮の一人だけで、あとは高飛車お嬢様、おっとりお嬢様、ボクっこ元気お嬢様、ロリ担当
いや、別にロリなんか思い入れはないですけど、絶対いますよね、そんな担当がさ
ロリコンは病気だと思うよ、うん、なんかジュリエットの相方がいってた
そんなわけで、ボクっ子とロリはあまり好きじゃないのでスルーしました(´Д⊂

さて、全体的なゲームの感想ですが、まぁふつーのお嬢様学園物ですよね
それ以上コメントがないです
どちらかというとSでもツンでもどっちでもいいですが、デレフェーズに移行する楽しみさえあれば
まぁこのゲームをプレイした目的が果たせるなと思いきや、あんまりデレの描写がうまくなく
そのツンとデレのギャップを感じることができなかったのでシナリオとして微妙でした
構成としては最近じゃ珍しいくっついて終わるタイプ
もちろんくっついてからの描写も多少ありますが、それでもくっつくつまでが長いのでくっついてしまえばおしまい的な感じはします
くっついてから一度落とされるとかの展開はないですが
そもそも落とされて痛くなるほど盛り上がりも、持ち上げもしてくれてないのが最大の欠点かもしれません
主人公にさしたる色もなく(ヘタレよりいいですが)、シナリオもそんな感じなのでどこを楽しめばいいのかわかりません
ただ、テンポだけは悪くないので(スキップを挟めば)読んでやれないこともないです
ということを踏まえて個別評へ

・マリアローズ
未来羽名義を捨てたらどうなんだろ、風音様
その出演作品数は1つの歴史をつくっちゃうんじゃないだろうか・・・とか考えちゃって、あんまりシナリオに興味が向かなかった
まぁ未来羽名義なんで、無○正ってやつでエロイっちゃエロイんですけどね、割りとどうでもいい
シナリオはただの高飛車お嬢様がわがままに主人公を振り回して、結局最後の最後で
振り回すのは主人公が好きだからということに気がついて終わるお話
うーん・・・もうちょっと初恋に戸惑う感じの女の子の可愛らしさってのを描写してくれたら面白かったかもしれない
少し早く主人公への恋を自覚して、それでも素直になれず振り回してしまう愛情表現なんてシナリオがあれば面白かったかもしれない

・蓮
昔の初恋通しの幼馴染、どちらかといえば一番ツンデレに近いキャラ
シナリオはなかなか自分を思い出してくれない主人公にどうしてもツンな態度をとってしまう・・・
から思い出してくれてデレるみたいな、そんな感じです
普通のツンデレ物としては読めなくはないですが、特色が薄いような気がするのが残念
あとあの眼帯とかいらないです、そういう奇をてらったデザインとか好きクナイ
オッドアイ上等じゃないの

・柚葉
エロ担当
一番まともなキャラかと思っていたらエロ担当シナリオだった(´Д⊂
二重人格との向き合い方というのがシナリオの核なんですが
一体いつ主人公に惚れたのかとかの描写が全く無く、ただエロに走るだけのシナリオだったんでどうしよもない

そんな感じで、ありえない設定に目を潰れるなら普通のゲーム
普通なだけにC以上以下でもないゲーム
なのにこんなに文字をかけるんだからあながち馬鹿にできたものでもないのかも
それでも私はもういいです、もうやらない・⌒ヾ(*´_`)

by minatokako | 2008-10-20 22:21 | エロゲ


<< 凄く・・・痛いです・・・・      その域に達していないブログ >>