人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

いってきたよ 【三浦半島編】

以前天候が悪いため断念した三浦半島一周旅行計画
ここ最近異様に天気がよくまさか・・・と思いましたが、曇りマークのない秋晴れということで本日決行できました
予定では、
観音崎→城ヶ島→三崎港(で食事)→鎌倉
というコースを考えていました
鎌倉は連休ともなると死ぬほどこんで、バイクといえども身動きが取れなくなるので、午後イチくらいには到着していないと・・・
なんて思ってたのに

寝坊したっっっっっ!
冬のロ○ドのせいに違いない

あーやっぱりだよやっぱり・・・7時発を予定だったのに出発は結局9時前くらいになりました
鎌倉は無理・・・だと思うので、時間次第でルート変更をすることに
今回は・・・道に迷わないと・・いいな・・・
※今回写真がメインです

都内から15号沿いを走って横浜へ
横浜からみなとみらい沿いに16号へ移ってあとは道なりに
迷うことはなかったですが、交通量がかなり多く、信号が辟易するくらいあるのでツーリングとしては最悪のコースです、ファック
観音崎は16号の丁度終わり?の地点にありました
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_21391036.jpgここが三浦半島最西端ですかー海が近くていいですね
さて観音崎はどこだろう?と見渡すと660m先とかいう標識が
遠っ!
いやまぁしょうがないから歩くけどね










いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_2142187.jpgヽ(´ー`)ノ














いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_2143559.jpg(´д`)














いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_21434718.jpgヽ(;´Д`)ノ
いや、地味にきついんですけど・・・
どこまで登るんだよコレ・・・











いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_21491658.jpg
やっと見えてきました、ちょっと感動
うーむ灯台なんて初めてまともにちゃんと来たな~












いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_21503686.jpg

ということで、ぱぱっと入場料の200円を払って突入します
ひょーーオラワクワクしてきたぞ
中は結構狭く、やっぱり螺旋階段でした
なんかこう灯台といえば螺旋階段だよね、うん、知らないけどそんなイメージ
で、登ってみると風がめっちゃ強いんですけどwwwwwなにこれ死ぬwww死ぬってwww
気を抜くとまじで吹っ飛ばされます、写真なんかとってる場合じゃないんですが、あまりに見晴らしが良かったので
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_21535065.jpg

いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_2154812.jpg


さて、次はそのまま海岸線沿いをキープしつつ、城ヶ島を目指します
いやーやっぱり海の真横を走るは気持ちいいですねー
交通量も少ないので40km/hくらいゆっくり流して走ると爽快です
城ヶ島に上陸するには橋を渡る必要があり、地味に有料です、50円
ぶーんと橋を渡った後東と西へ分かれ道があったので、まずは東に向かってみました
一周4km程度の島なのでハイキングを兼ねてバイクを降りてもよかったんですが
ハイキングじゃなくてツーリングが主目的なので、できる限りバイクに乗っていたい、当然ぎりぎりまでバイクを使うぞーーージョジョーーーー
と東の先端まで来たところでのっけから笑わせてくれましたのがコレ
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_220591.jpg

海への祈り
海への祈り
だめだ・・・こういうシュールなの大好きだwwwどの辺が祈りなんだろうw
もしかしたら由緒正しき彫像なのかもしれない、思わずシャッターきってしまったよ
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_2233542.jpg

先には灯台がありました
残念ながらこっちの灯台は入れず、てか小さい

次は西へ向かうことにします
ハイキングコースがありましたがもちろん歩きません
城ヶ島公園というかなり大きな公園がありました
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_226024.jpg

広めの芝生もあり昼寝をしてる人もチラホラ
ただこんな広場よりもここが凄いのはなんといってもその景色でしょう
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_2272938.jpg

いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_227507.jpg

いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_2281929.jpg
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_2284273.jpg

すごいすごい、うっすらと向かいの房総半島まで見えちゃったりしてますよ
よし、次回の日帰りツーリングは房総半島にしよう
と、ぐるぐる回っていたらふと目に飛び込んできたものが
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_22115975.jpg

ちょwwwなんかあるwwwwww
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_22123357.jpg

近寄ってみました
と、灯台だ・・・こっちにも灯台だ・・・しかしなんて意味をなさなそうな灯台なんだ・・・偉い場所にたってるし
よし、
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_22134726.jpg

さらに、近寄ってみた
うーむ・・・なんか凄いインパクトがあるな・・・・

そんでここへきてもう1つわかったことがありました
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_22151691.jpg

海って青かったんだね・・・
空と海との青のコントラストがあまりにも見事で・・・いやーびっくりしたさー

そんな感じで城ヶ島を満喫してたらすでに13時を過ぎてました
お腹減ったよパトラッシュ・・・・
ということで急いで三崎港へ戻ります
ここの名産は鮪らしいです、と、事前にそれだけは調査していたんですが・・・
土曜だからかしら・・・異様に寂しいな、この港町
活気がない・・・ていうか人がいない
まぐろ丼の看板は結構見かけるもののお店自体やってるのかなぁ・・・という感じ
でも車だけは異様にとまってました、この車の所有者は一体どこにw
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_22194426.jpg

仕方がないので車が停められないようなぎりぎりのラインにとめました
さて、どこで食べましょうか、噂によると行列ができる店があるとかないとか・・・
って
行列イターーーー
うはぁまじで並んでるところあるよwwwこの閑静な港町にあそこだけちょっと浮いてるwww
くろば亭、君に決めた!
なにやら有名なお店のようですね、知らんかった
かなり並んでましたが、そこは一人旅
カウンター1つさえ開けば先に入れます
な~に~に~し~よ~う~か~な~とここまできて鮪を外す手はないのでその中からになりますが
結局悩んだあげくマグロの漬け丼(¥1575)にすることに
そう待たされること無くでてきました
いってきたよ 【三浦半島編】_d0143135_22265394.jpg

味にはかなりうるさい私ですが
空腹は最高の調味料とはよくいったものです
正当な評価なんか下せません
なんせ朝からバナナ1本しか食べてないんですもの・・・・
ただ写真をみるかぎりおいしそうじゃありませんか!
で、空腹云々を抜きにしてもおいしいとは思いますが、ちょっと量が少なかったかな・・・
ただまぐろの切り身はちゃんと分量ありました
ただ赤身だったからか、感動するほどの味わいまではいかなかった、残念
ご飯が見えないという小魚タワー天丼にも惹かれたんで、今度機会があったらそっちに挑戦してみよう
そんなこんなで食事が終わったころには14時くらい
今から鎌倉向かうとちょっと面倒なことになりそうです
最近は陽が落ちるのが早いですしね
ということで本日の日帰り旅行はおしまい、鎌倉は・・・何度かいったことあるしいいや・・・

総走行距離150km
ツーリング時間9:00~16:30
満足度 B
オススメ度 B+
観光地然とした観光地ではないのでツーリング以外での旅だとちょっと見たりない、物足りないものになるかもしれません
ただ、ずっと海岸沿いを悠々と走れるコースは非常に面白い
観光するのではなく、あくまでツーリングとして走るならオススメです
ただ16号と134号は混むのでその辺はかなりストレスかも・・・です・・・
時間で見れば距離短いのに箱根より走ってるし

※やってしまってなんですが、写真・・・無駄に多いですね(21枚)
  文章かかなくてすげー楽だぜwwwwhahahahawwwwww
  とか、思ってませんよ、えぇ、思ってませんとも・・・はい、次回からは減らします

by minatokako | 2008-11-01 22:41 | ツーリング紀行


<< 冬のロンド レビュー      この青空に約束を レビュー >>