2008年 11月 17日

祝?エントリー数200

はい、気がついたらエントリ(投稿記事)数も200を迎えることとなりました
※正確には202ですが、レビューと挨拶で2つ使っているので
まだ開設して1年と経っていませんので、2/3程度?の更新は我ながら頑張ったかなぁと思っています
実際振りかって見ると3日に2回書いてるかぁ?という感じもしますが
そんでもって半分くらいが私の日々の愚痴とかの日記、ひどいもんです

このブログも、まさかこんなに多くの人の目に触れることがあろうとは思いもせず
なるべく自由奔放に書いてきたつもりですが、記載内容の責任(文責)を感じることも多々ありました
だれぞに迷惑をかけるつもりもないので、完全なる自由というのはなかなかに難しいものであるということを学びました
文章の添削こそしてませんが、内容の妥当性は見返すようになったと思います
没にした記事には結構クリティカルなことも書いてあったりしたんですが、さすがにそれはまずいだろうと思い直したりと
迷惑をかけない・・・と書きましたが、私がキツイことをレビューとして書いてしまっている事に関してはメーカー様に迷惑をかけていない・・・
とはいいきれませんが
多くの人の目に触れてしまった以上、ヘタなことはいえません
私のレビュー記事で不快になられた方も多かろうとは思いますが、
当初の「ゲームに関しては思ったことをそのままかく」というポリシーはまげることはできませんでした
1ユーザーの意見として、ご配慮していただければ幸いです

ここまでブログを続けられたのも、多くのコメントをつけてくれた皆様、メールをくださった皆様によるところが多かったと思います
またそうでなくとも、こんな日記帳を開いてくださった多くの方に支えられてきたと感じています
見てくれる人がいるなら更新しよう、一重にそれを励みにしてきました
そのことに心から御礼を申し上げます

これからのことになりますが
一身上の都合により、誠に勝手ながら暫くお休みを頂くことにしました
閉鎖、放置、休止と悩み抜いた結果、休止という形を取らせていただきます
それに至った経緯については今は詳細を控えさせてください
また、休止という形を取った以上、復帰再開をお約束しなければなりません
それがいつになるかについては難しいところになります
一週間かもしれない、一ヶ月かもしれないし、一年かもしれない
私の環境が許し、私自身のモチベーションが抑えきれなくなったとき、再開します

惜しむべきはやろうと思っていた2008年度総括と楽しみにしているさかあがりハリケーンのレビュー記事をリアルタイムで書けないことです
あと何かのレビューをしますといったお約束を守れないこと
しかしながらゲームから足を洗うわけではありません
私にとって1つの清涼剤となっていることは間違いないのですから

今まで本当にありがとうございました
再開の算段がつき次第また更新をもってご連絡をしたいと思います
私の自惚れかもしれませんが期待してくれていた方には突然のこと本当に申し訳ありません
なおメールの方は随時チェックしております
何かご意見ご感想などがありましたら、フリーメールで構いませんのでご遠慮なくお問い合わせ下さい
※そもそもエキサイトがある意味フリーメールです




もしかしたらすぐ戻ってきて再開するやもしれません
そんなときは、あの口上はなんだったんだ!と言わずに笑ってスルーしていただけると嬉しいです
[PR]

by minatokako | 2008-11-17 23:07 | Comments(5)
Commented by たかし at 2008-11-18 02:07 x
休止は残念ですがまた再開する日を楽しみにしています
それまではお勧めしてもらったゲームなどをやってみようかと思います

コメントし始めたのは最近ですが結構前から拝見させてもらっていたのでいちファンとしてはとても寂しいですが、でも休止と言う形である意味ほっとしています

それはまた再開してくれると言う希望があるからです

自分はこのブログでとても笑わせてもらったし、ゲームの面白さとかも教えてもらったのでとても感謝しています

何か理由があって休止なのだと思いますが早く状況が回復してブログが復活することを楽しみにしています

それでは、この辺で失礼します
Commented by きょーへ at 2008-11-18 10:37 x
一日でも早くの再開を願っております!
Commented by だぶるけえ at 2008-11-18 19:46 x
はじめまして、minatokakoさん。
今までROM専でしたが、休止という記事を見て驚いたので、書き込んで見ることにしました。

このブログはレビューも雑記もとても面白く、毎日楽しみに見に来ていました。
特にゲームレビューは私とminatokakoさんの嗜好が合致していたのか、
共感できることや、プレイしたゲームが同じだったりして、次にやるゲームを考えたりする時にも、とても参考になっていました。

またいつの日か、ブログが更新される日を待っています。
ゲームから手を引くとかそういうことじゃないようなので一安心ですw

再び熱い情熱がたぎったら、ブログに書きなぐって下さい。
たとえ1行だけでも楽しみにしていますので。
Commented by minatokako at 2008-11-26 23:27 x
コメントを頂いた皆様、ありがとうございます

その暖かいお言葉に軽く泣きそうになりました

色々と悩むことも多く、モチベーションはともかく環境的な部分で踏ん切りがつかない感じでしたが
もうそれもどうしようもない感じで(改善される見込み及び進展はない様子)
もうそれはそれはそれとして、もう一度スタートを切ろうかな・・・と考え始めています
ブログだけでなく、私生活でも
もとよりブログ自体には罪も無く、私自身の謹慎処分というか、自己発言の自重の延長として休止という形を取りました

色々なケジメがついていない状況下での再開はどうかなと思っていたんですが、
コメント、メールでの応援してくださる言葉もあり、近いうちに再開させようと思います

突然休止して、間もなく再開というのもなんだかかっこ悪いのですが・・・
ともあれ、12月を目処になんとかするつもりです
Commented by たかし at 2008-11-28 06:06 x
自分の場合ですが生きてると辛いことの方が多いですからね(焦)

でも、辛い中でもその中で最善を尽くすしか出来ないんで自分はやるだけやったら後は諦めます

命までは取られないって開き直ってます

またブログが再開されると聞いてホントに嬉しいです
本音を言えば早いブログの復帰を心待ちにしています

でも無理は禁物と思いますんで急がず、焦らずで良いと思います

大変な状況とは思いますが無理せず身体には気をつけてください
それでは、この辺で


<< 仮ってことにしておいてください      天気予報は嘘ばっかり >>